てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

努力家な可愛いの天才 ~久保怜音ちゃんについて~ [1人について1記事vol.2]

プロフィール

名前 : 久保 怜音 (くぼ さとね)
誕生日: 2003年11月20日
出身 : 神奈川

略歴

2015年02月 第2回ドラフト会議で峯岸チームKから2巡目で指名
2017年03月 AKB48 48thシングル「願いごとの持ち腐れ」で初選抜
2017年06月 第9回総選挙で47位にランクイン
2017年07月 あおきー「世界は夢に満ちている」公演で小栗有以と共にダブルセンターに抜擢
2017年09月 AKB48カフェのドラフト2期イベントにて、峯岸チームKへの昇格が発表される
2017年12月 「AKB48劇場 12周年特別記念公演」にて高橋朱里チームBへの異動が発表される
2018年06月 第10回総選挙にて75位にランクイン

 

第2回は久保怜音ちゃんです。
私は昔、AKB48に対して「情熱」とか「ストーリー性」みたいなものを強く求めていましたが、前推しの卒業後から、どうも「癒やし」を最も求めるようになってしまいました。
その観点から言うとナンバーワンのメンバーだと思います。怜音に行き着いたのは必然。
怜音は「怜音沼」という言葉があるくらい、一度ハマってしまうと抜けられない中毒性があります。
私はメンバーとの出会いは大体覚えているのですが、怜音に関してだけは、いつから気になりだしたのか全く記憶になく、気づいたらほぼ1推しにまで昇りつめている恐ろしさ。

 

怜音ちゃんの魅力は何と言っても可愛さ。
普段もふわふわ可愛くて大変危険ですが、何より危険なのはステージ上の可愛さです。
踊り方も可愛いですし、一つ一つの仕草が本当に可愛い!
まさに可愛いの天才だと思います。
ステージでの可愛さを紹介。

困り顔(可愛い)
f:id:airjack7:20191006215334j:plainf:id:airjack7:20191006221212j:plain

口が開いちゃうやつ(可愛い)
f:id:airjack7:20191006215754j:plain

口を窄めるやつ(可愛い)
f:id:airjack7:20191006215841j:plain

口を膨らますやつ(可愛い)
f:id:airjack7:20191006215941j:plain

怜音は飲み物を飲む時も、口に含んでるから飲むのですが、これがハムスターみたいでマジで可愛い。
声も可愛いし、「可愛い」という言葉を具現化したような存在ですね。

【外部リンク】久保怜音SHOWROOM 19年8月25日 (20分頃~) 
https://www.bilibili.com/video/av65318062/

 

怜音は、総選挙では2017年47位、2018年75位。
2017年は当時13歳でランクインしたメンバーでは最年少ながら見事な順位です。
13歳でのランクインは怜音の他には松井珠理奈田島芽瑠だけです。(確か)
2018年は順位を落としてしまいましたが、この総選挙でも最年少ランクインは怜音で、これ以上ないほど順調に結果を残してきました。

怜音が結果を残してこれたのは、ただ可愛いだけじゃなくて、努力家なところが大きいと思います。
最初は上手くなかったダンス(ドラ2合宿では常にCチームだった)も、努力の甲斐あって現在ではかなり魅力的なパフォーマンスをしています。
歌はまだまだですが、ボイトレに通っていたり。
また、怜ちゃんも何かで言及していましたが、SNSの更新が本当にマメです。
755、TwitterInstagram、モバメと毎日こまめに更新しています。
SHOWROOMは毎日とかではないですが、毎月3日・10日・20日はさとの日で配信してくれます。
このSHOWROOMが癒やされるのですが、個人的には他のメンバーと一緒にSRしている時の怜音がテンション高くて好きです。

【外部リンク】西川怜SHOWROOM 19年7月24日
https://www.bilibili.com/video/av61444637/
(ずんちゃんとやったSRもめちゃくちゃ良かったが動画見つからず)

 

あとは、怜音に関して、僕が惹かれるのは、時として見せる鋭さです。
怜音って普段は明るく振る舞っていますが、ネガティブな時もあって、そういった時の文章や考え方が大人でギャップに凄く心を抉られます。
個人的に印象に残っているのは、2017年のひーわたんの生誕祭での手紙。
当時の怜音は13歳ですが、この大人な文章。
聞いてて誰が書いたの?ってなったし、底知れないポテンシャルに驚かされました。

ひーわたんへ

お誕生日おめでとう。

今回お手紙を書かせていただくことを聞いて、ビックリしました。

ひーわたんにお手紙で伝えることはあまり無いと思うから普段言えないことを書きます。

私たちが出会ったのは第2回ドラフト会議の時でした。

ひーわたんは最初からキラキラ輝いていて、絶対に選ばれるって思ってたんだ。

そして、ひーわたんはチームA、私はチームKに選ばれました。

最初から同期の中でもグーンと目立っていたので、正直ひーわたんが羨ましかったです。

でも、その分たくさんのプレッシャーや不安もあったと思います。

見た目はちっちゃくて可愛いけど、それだけじゃなくて、本当はしっかりと自分の意見を持っていることにビックリしました。

去年の夏頃にドラフト2期生みんなで怒られた時、ひーわたんの泣いている姿を初めて見ました。

普段絶対弱音を言わないけど、その時初めて言ってくれて、すっごく嬉しかったよ。

同期よりも先に昇格したり、同じチームに同期がいなかったり、すっごく心細いよね。支えになれなくて、ごめんね。

ひーわたんにはたくさん刺激をもらってます。だから私も絶対に負けないぞって思えたの。ありがとう。

48枚目のシングルで私が初めて選抜に選ばれた時、ひーわたんが同期で1人、そして初選抜された時の気持ちがすっごくわかったよ。

嬉しいって気持ちは大きいけど、その嬉しいって気持ちはなかなか出せないというか。

同期が卒業しちゃったり、大好きな先輩が卒業しちゃったり、悲しいこともあるけど、AKB48を一緒に支えていこうね。

最後に。ひーわたん、お誕生日おめでとう。大好きだよー。

AKB48チームKドラフト研究生・久保怜音より

 メモリストさんのサイトより

 

AKB48は写真だとそんなに……だけど、実際見るとめちゃくちゃ可愛くてびっくりするパターンが結構ありますが、怜音はその典型。
握手もどんどん人気が出てきて、サステナブルでは選抜に入れませんでしたが、選抜に入らなかったAKBのメンバーでは怜音が最も握手券が売れています。
そして、そのサステナブルの個別は全完売するなど、勢いが素晴らしい。
「願いごとの持ち腐れ」以来の選抜まで、本当にあと少しのところまで来ていると思います。
期待に応え続けてくれる怜音には何の心配もしていませんが、選抜入りする日が早く訪れて欲しいですね。
握手もキャラクターそのまま可愛くて癒やされますので、少しでも気になった方はぜひ行きましょ~!

今の所、怜音唯一のセンター曲・新しいチャイム。
怜音も凄くセンター適性があると思います。
もっともっと真ん中で踊っているところが見たい!


【MV】新しいチャイム Short ver.〈Team B〉/ AKB48[公式]

<この項・了>

写真はポテトキャップさんのTwitterより