てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年参加現場まとめ

去年に引き続き、2013年の1年のヲタ活を振り返る自己満記事です。(いつも自己満だけど尚更に)■1月1/19 キリギリス人・no3b個別握手会(ディファ有明) 小嶋陽・峯岸1月はno3bのイベントだけ。小嶋さんとの握手が過去最高に楽しかった。■2月2/03 UZA・個別握手…

横山チームA生誕祭ラッシュ!

11月後半~12月前半に誕生日を迎えた横山チームAのメンバーが多く、生誕祭ラッシュでした。今回の記事は最近行われた5つの生誕祭を振り返ります。★11/30 昼公演 伊豆田莉奈生誕祭 (進行:入山杏奈)幸運にも当選したので見に行ってきました。立ちどセン2列目…

12/8 SNH48チームNⅡシアターの女神公演感想

12月8日にSNH48チームNⅡのシアターの女神公演を見てきました。開演1時間半前ぐらいにチケットを購入し、せっかくなのでSNH48公式ペンライトも購入。僕がシアターの女神見るのは約2年ぶりでした。開演時間前の劇場内に延々と桜の木になろうのインストが流れて…

横山チームA19人19色(後編)

前編の続きです。★佐藤すみれ(7期)篠田チームAの頃は副キャプテン的存在。最近は個人仕事も充実していて、今チームAで最も忙しいメンバーの一人。この前の生誕祭が素晴らしくて、麻里子に優しくしてもらったから後輩にそれをしたいと言ってて、それが有言実…

SNH48劇場公演ガイド ~公演予約方法、チケット購入方法、劇場までのアクセス、その他~

SNH48の公式サイトは一応日本語版もあるのですが、全然更新されてなく、日本語でSNH48についてまとめてるサイトも私が探した限り見つからなかったので、今回実際行ってきたということで、まとめてみました。SNH48劇場まで見に行こうと思う方はまだほとんどい…

横山チームA19人19色(前編)

新Aウェイティング公演も始まって1ヶ月経ち、ますます充実の横山チームA。チームの雰囲気が最高で、非常に良い公演が続いてると感じます。今回はそんな横山チームAの各メンバーの役割、現況、印象などを私の見た感じから紹介する記事をお届けします。★伊豆田…