てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

横山チームA19人19色(後編)

前編の続きです。


佐藤すみれ(7期)
篠田チームAの頃は副キャプテン的存在。
最近は個人仕事も充実していて、今チームAで最も忙しいメンバーの一人。
この前の生誕祭が素晴らしくて、麻里子に優しくしてもらったから後輩にそれをしたいと言ってて、それが有言実行できてて凄いと思います。
7期3人はみんなそうですが、すーちゃんも若手を輝かせようと配慮していて素晴らしいです。
それで自分の評価が上がってるから7期はみんな凄いですね。
今のチームAが最高のチームになってるのは7期の存在が非常に大きい。


鈴木まりや(SNH48チームS兼任)
まりやんぬは兼任で入って最初の公演から非常に馴染んでいて、Aが凄く合っているように感じます。
チームAは中堅の数が不足していて、まりやんぬの兼任はAにとって大きかったですね。
パフォーマンスが素晴らしく、田野ちゃんと並んだ雨のピアニストは圧巻でした。
パフォーマンスの良さと親しみやすいキャラクター、経験も豊富で萌乃の穴を完全に埋めてくれた感じがあります。


高橋朱里(12期)
朱里は楓ちゃんやはるっぴなど新しいメンバーを積極的に輪に入れたり、アンダーで来てくれた子にも話題を振ったり、今のチームAの素晴らしい雰囲気作りに最も貢献してる人物です。
チーム4の時は全くそんな印象なかったのですが、チームAに入ってから良い方向に変わったメンバーの一人ですね。
パフォーマンスも成長していて、旧セトリの麻友ポジや今の残念少女でのパフォーマンスは評価が高いです。
最近はバラエティでの活躍も目立ったり、鈴懸で2位ポジションのアンダーに選ばれたりと、今最も勢いを感じるメンバーです。


高橋みなみ(1期)
横山チームAのボス。本当に名前の通りの総監督という感じでキャプテン横山の後ろでチームを支えています。
たかみなが公演に出ている時はチームが引き締まってより良い公演ができている気がします。
それでいて親しみやすく、いじられキャラです。
今のウェイティング公演はA4thというチョイスが横山チームAにピッタリで、またユニットが選曲、人選ともにほぼ完璧で一人一人が見事に輝いています。
たかみなのメンバーの適正を見抜き活かせる力は改めて凄いなと感じました。
たかみなの経験は横山チームAの若手にとって財産です。


田野優花(12期)
横山チームAのパフォーマンスクイーン。
ダンスは昔から凄かったですが、最近は表現力がグングン伸びていて、もはや48GのNo.1パフォーマーなんじゃないでしょうか。
現ウェイティング公演の抱きしめられたらは田野ちゃんは一見の価値あり。踊りから溢れるフェロモンが凄い。
田野ちゃんのパフォーマンスだけでA公演のチケット代はお釣りが来ます。
そして、君が教えてくれたの田野ちゃんの腹筋は公演の見所の一つ。
性格は相変わらず喜怒哀楽が激しく、最近はそれがバラエティでの活躍に繋がってます。


松井咲子(7期)
MCが非常に上手く、まとまってなかった篠田チームAの初期の頃の貢献は計り知れません。
横山チームAで最年長で、ksgkたちの保護者的存在です。
ksgkからの年齢いじりネタは鉄板。
現ウェイティング公演の記憶のジレンマがとてもハマっていて、映えています。


森川彩香(11期)
最近最も評価が伸びているメンバーの1人。
旧ウェイティング公演終盤から評価を上げ、現ウェイティング公演ではスタメンに抜擢。
その後全ての公演に出演と、すっかりレギュラーメンバーになりました。
A4thがとても合ってて、カッコ良さがよく出てます。残念少女もかなりハマってて視線にやられる。


矢倉楓子(NMB48チームM兼任)
NMBはやはりAKBとは違う雰囲気があって、横山チームAの中で良いアクセントになっています。
朱里や涼花らのおかげですぐにチームに馴染みました。
実際見て思うのがとにかく可愛い。キャンディーは必見です。
Mr.Kissmanなどのカッコ良い曲が合ってる感じを受けます。


横山由依(9期)
チームAキャプテン。
横山は強烈なキャプテンシーがあるわけではないですが、人望が厚く、周りのメンバーを支え支えられながら最高のチームができあがりました。
個性溢れる今のチームAには、ある程度自由にやらせてくれるこういうキャプテンが理想なのかもしれませんね。
横山チームA初期ではほぼ全員のMCに律儀に絡んでいってましたが、最近はちょうどいいくらいの量に。
涼花が宣伝をし始めた時に駆けつける速さが凄い。


渡辺麻友(3期)
名実ともにチームAエース。
魅せるパフォーマンスが凄く、チームAの若手はこの人の背中を見て得るものは多いでしょう。
現ウェイティング公演になってからほぼ公演皆勤なのは、チームAにとって大きいことです。
最近の公演のまゆゆは本当楽しそうで、Aで充実した日々を送ってるのが伝わってきます。



これだけ個性溢れるメンバーが揃った横山チームAはやはり見てて楽しいですね。