てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

横山チームA生誕祭ラッシュ!

11月後半~12月前半に誕生日を迎えた横山チームAのメンバーが多く、生誕祭ラッシュでした。
今回の記事は最近行われた5つの生誕祭を振り返ります。


★11/30 昼公演 伊豆田莉奈生誕祭 (進行:入山杏奈)
幸運にも当選したので見に行ってきました。立ちどセン2列目。
新Aウェイティング公演は2回目ですが、今回も最高に楽しかったです。
改めてメンバー構成の良さと雰囲気の良さを感じました。

個人としてはまゆゆのパフォーマンスが凄くて、目もよく合った(妄想)ので魅了されました。軽蔑のパフォーマンスが特にハンパなかった。

あとは相変わらず田野ちゃんが良くて、LOVE CHASEの鬼気迫るパフォーマンスと、ハート・エレキのキレ、しなやかさが凄かった。

MCでははるっぴが印象に残ってて、あのフワフワした空気感が他のメンバーにはなく、チームの良いアクセントになっています。
喋るだけで何でも面白いのはずるい。

涼花は表情が多彩で見ていて面白い。田野ちゃんと終始仲良さそうにしていたのが印象的でした。

あやりんが言葉の重みがどんどん増してきて、かなり重鎮感ありました。こういう存在がいるからAが引き締まる。

---

今回の主役であるいずりなですが、この生誕祭を見てAのみんなから愛されてるのがよく伝わってきましたねー。
涼花を見てると、一番気を使わないで接することができる先輩という感じですし、そういう親しみやすさがいずりなのいいところですね。
あん誰によって自分はバラエティキャラだという自覚ができた、という話が興味深くて、あん誰っていうのも結構大きな存在なんだなあと。



★11/30 夜公演 佐藤すみれ生誕祭 (進行:菊地あやか)
この日2回目の生誕祭。せっかくなんでロビーで見ていました。
すーちゃんは言葉を一つ一つ身長に選んで喋っていたのが印象に残ってます。
麻里子様に優しくされたから今度は自分が後輩にそれをしたいと言ってて、実際今それができていて、それがチームAにとって凄く凄く大きい。
今のチームAの基盤は篠田さんが作ったことがよく分かりますね。

すーちゃんは映画の主演も決まり、チームAで今最も忙しいメンバーの1人です。
チームAは1人1人誰もが輝ける舞台がある素晴らしいチームですね。
個人が良くなることでチームが良くなり、チームが良くなることでまた個人が良くなる。好循環。

髪を切った昨年の生誕祭から1年。この1年はどんどん前に進み、今までは何だったんだろうという発言がありました。
過去を省み、現実を受け入れられてる。
すーちゃんはAになってから良い方向に変わったメンバーの代表ですね。
今のAの若手には非常にお手本となる存在でしょう。
Aの若手メンも最近だんだんチャンスを貰えるようになってきましたがそれを逃さないように。すーちゃんの今回の話はぜひ心に刻んで欲しい。


★12/6 入山杏奈生誕祭 (進行:小林茉里奈)
これもいい生誕祭でしたね。メンバーもファンもよく盛り上げて雰囲気がとても良かった。
白間美瑠ちゃん、山本彩さんのビデオレター+両親からの手紙の2本立て
親からの手紙はやっぱり一番感動しますね。
最近活躍の場が広がってるあんにんですが、色々なことに興味がありながら、劇場への意識やファンへの感謝の気持ちも忘れてない。
言葉がしっかりまとまってて流石ですね。
あんにんはパフォーマンスが課題と言われがちですが、最近徐々に良くなってきてる感じはあります。
ビジュアルは精鋭揃いのAでもナンバーワンクラスなので、今後魅せ方とかが上手くなってくるのを期待しています。



★12/9 横山由依生誕祭 (進行:高橋みなみ)
我らがキャプテン横山由依の生誕祭。
キャプテンになったことで大きく変わった1年だと思いますが、今のチームAを楽しんでいるのがこれでもかというほど伝わってきた生誕祭でした。
いつか組閣があって今のチームAが終わってしまう日が来るのが嫌というようなことを言ってましたが、それを僕も最近よく考えてしまってて、今のチームAは本当に充実してますね。
このキャプテンと支えてくれる周りのメンバーがいれば、横山チームAは更に成長できると確信しています。
横山チームAの楽しい時間は永遠に続くわけじゃないけど、今の楽しい時間をファンは全力で楽しんでいくのが大事かなと思いました。
AKB48は楽しいっていう最後のざっくりとしたまとめ最高でした。
たかみなの言葉が的確で、進行が素晴らしくて改めて感心しました。



★12/13 松井咲子生誕祭 (進行:鈴木まりや)
アンダーが沢山出た異色
生誕祭でも相変わらず年齢ネタでいじられる。
みんなから愛されていますね。
大家からの手紙+母親からの手紙。
生誕祭でのコメントは安定の上手さで面白い。
MC回しが上手いメンバーはAには少ないので貴重な存在ですね。
チームAの保護者としてこれからもksgkたちの面倒をよろしくお願いします。



横山チームAの雰囲気の良さから、最近のAの生誕祭はどれも良い生誕祭になってますね。
実際、今月の月刊エンタメの2013年感動する生誕祭トップ10にチームAの生誕祭が3つもランクイン(横山・涼花・朱里)していました。
来年の横山チームAの更なる発展を楽しみに、来年も変わらず応援していきたいです。