てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

これぞ横山チームA公演 ~3/31 横山チームA公演・森川彩香生誕祭~

2014年3月31日(月) 18:30 「横山チームA」公演
森川彩香 生誕祭
【出演メンバー】
伊豆田莉奈入山杏奈・岩田華怜・大島涼花川栄李奈菊地あやか小林茉里奈佐々木優佳里佐藤すみれ鈴木まりや田野優花松井咲子森川彩香横山由依渡辺麻友


あーや生誕に行ってきました!
2月15日のA公演も当選していたのですが、飛行機が飛ばなかったので行けず、今年初の劇場公演でした。
前日の国立競技場のコンサートが中止になってしまったのもあって、相当楽しみにして劇場に乗り込みました。

いやーもう本当に素晴らしい公演。素晴らしい。
横山チームA公演は11月末のいずりな生誕祭以来でしたが、チームとしてまた成長してて本当にいい公演でした。
メンバーから溢れ出るパワー、クオリティの高さ。

そして、この日は観客がとにかく素晴らしかったです。
Only todayで2.5連なし、残念少女でのあーやコールの大きさに感動。
何人かのメンバーも言及してますが、すごい暖かい雰囲気で、あーや推しの方はいい人多いのでしょうね。
生誕祭であーやの優しさについて話が出てましたが、やっぱりヲタは推しに似るっていうのはあるんですかね笑
この公演は本当に楽しかったので、改めて劇場公演ってメンバーと観客で作るものだなと実感しました。

これぞ横山チームA公演の素晴らしさですね。
たかみなのこの前のAKB的人生論で、"チーム全員の幸せ度が上がった"と書かれていましたが、メンバーが幸せそうで観客も幸せになるのが横山チームA公演の楽しさだと感じます。
いつも、なんて素敵な世界に生まれたのだろうを聴いてる時に本当に幸せな気持ちになります。。


今回は13巡で、座りばっか埋まってたので運良く立ち1.5列目どセン。
開始前は涼花見ようと思うのですが、隣のまゆゆがまあ凄くて、圧倒的な魅力で目線を奪っていきます。
まゆゆはいつ見ても目が合うんですけど、どういうシステムになってるのか誰か教えて欲しい。
涼花とまゆゆだけでもどっち見るか頭抱えるし、他にも見たいメンバーがいっぱいいるから、横山チームA公演は目がいくつあっても足りません。
特に抱きしめられたらは、ビジュアル最強のあんにん、ダンス、表現力最強の田野ちゃん、大人な雰囲気すーめろと3人とも見たすぎて、ずっとキョロキョロしてました。

横山チームAは全体的にパフォーマンスのレベルめっちゃ高いですが、まゆゆ、田野ちゃん、そして涼花、この3人が特に抜けてるなあと思いました。

まゆゆはアイドルとしてもう何というか完璧なパフォーマンス。
陰陽の付け方が他の人と全くレベルが違いますね。
軽蔑が相変わらずの無双状態で、劇場で一直線に生で見るとあの冷たい視線に殺されるという感覚が体験できます。

田野ちゃんはもうダンス無双。
キレだけじゃなくて、あの柔らかさ、軸のぶれなさ、そして表現力が全くレベルが違うように感じます。
ダンスであそこまで表情を出せるのは田野ちゃんだけじゃないでしょうか。
今回の新発見として、Mr.Kissman(多分)のAメロの田野ちゃんのクイックネスが相当すごいです。新たな注目ポイントを発見しました。

涼花は今年よく成長していると感じます。
涼花の良さは表情で、自分の持つ初々しさは恋愛真っ盛りみたいな曲に生きて、だけどKissmanとか軽蔑では大人っぽい表情ができる。
そのギャップが面白い。
ダンスも昔みたいにただガツガツ踊るだけでなく、だんだんと余裕が出てきて、非常に綺麗なダンスになってきました。
この日は特にダルイカンジが相当いいパフォーマンスをしていました。
オンデマ映ってたらぜひ表情に注目していただきたいです。
LOVE CHASEも激しさ、迫力を出しながら、綺麗さを失ってない、相変わらずいい動きでした。


最後に、今回初めて横山チームAの前しか向かねえ見られるということで相当楽しみにしていたんですが、これがもう本当に最高に楽しい!
これまで色々な劇場公演を見てきましたが、横山チームAの前しか向かねえが一番楽しいです。
これは完全に原曲を超えてると思います。
センターの田野ちゃん(まずこのチョイスが最高)を始めとして、みんながみんな全力のキレキレパフォーマンスをしていて、この熱いパフォーマンスは劇場のボルテージを最高に上げてくれます。


4月21日に千秋楽公演が行われることが発表された横山チームA公演。
この史上最高の公演が早くも終わりを迎えることは非常に寂しいですが、最後の最後まで最高のパフォーマンスを見せてくれることを期待し、最後まで全力で楽しみたいと思います。