てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

【振り返り】大島涼花 年表 2013

前回の記事
【振り返り】大島涼花 2011-2012


続いて2013年です。
当時を知ってた人は懐かしんで、当時を知らない人はこんなこともあったんだって感じで読んで頂けると嬉しいです。

■2013年1月
次のSeasonがリクアワで95位にランクイン!
news_xlarge_akb_06.jpg 
見事にランクイン。
私も投票しました!
厳しいかなと思っていたのでかなり嬉しかったです。

重力シンパシーで優子と共演
BBqq9FuCcAAmypg.jpg 
私が知っている限りではステージでは初の共演。
優子は憧れのメンバーであり、涼花推しは元優子推しが多いのもあって、TLはかなり盛り上がりました。

AKBINGO(の前番組)で優子と共演
seCuE.jpg 
上の2日後に突然のTVでの初共演。
前番組ですが。これの衝撃で本編は全く内容が頭に入ってこず。
(中華サイトですがあったのでリンク貼っておきます)

■2013年2月
握手会の例で使われる
02 - 1 (1) 

AKBのドラマ「So long!」に出演
tChv4.jpg 
涼花が演技でTV出たのは多分これが初かな?
出演時間はわずか2秒と厳しい。
いずりながいじめられ役で特に伏線も回収されず話題に。
1.jpg 

あん誰で名物企画「ちっちゃマン」が始まる
o0400021712432613457.png 

この回はたまたま入りました。
可愛いし、面白いし、最強です。

■2013年3月
首がないと話題に
gKknf.jpg 2017-05-07_215316.jpg
▽外部リンク
AKB48大島涼花の首がない画像に大場美奈が反応 - GIOGIOの奇妙な速報‐AKB48・チーム8まとめたの

田野ちゃんが可愛い八重歯美人の写真を上げる
19 - 1 

ANNに出演

めちゃくちゃ面白い。他のメンバーもいい。
モノマネのクオリティの高さ。

篠田チームAで全国ツアー香川公演
o0720047912473868737.jpg 
篠田チームAでは唯一の全国ツアー。
未だに涼花が時々話題に出すので、結構印象深いコンサートなのかもしれません。
2017-05-07_221003.jpg 
香川から帰国。

■2013年4月
身長でたかみなを抜かす
2017-05-07_221544.jpg 

妹に1000円払って部屋を掃除させる
2017-05-07_222037.jpg 
このエピソード好き。

■2013年5月
政見放送が公開される
動画探したけど見つからず。
青汁飲もうとして飲まないっていう涼花らしさ全開の放送。
多分この年からだと思うんだけど、100回見ろモバメが来るのが毎年の恒例に。

バラの果実のメンバーに選ばれる
03 - 1 
メンバー最高、曲最高、衣装最高、MV最高の個人的に限りなく完璧な曲。
この曲に選ばれたのは嬉しかったですね。
テル公演の1曲目でもあります。

13期14期恋愛禁止条例 in TDC
1280x720-PoC.jpg

涼花関連のイベントの中で3本の指に入るくらい最高の思い出になってるライヴです。
正規メンバーは涼花だけでしたが、先に昇格した意味を見せつけました。
久々の13期との共演で楽しそうな涼花が印象的で、大声ダイヤモンドでの表情は忘れられません。

▽関連記事
理想の公演の解答 ~2013.5.14 13期14期恋愛禁止条例~

■2013年6月
・修学旅行と体育祭により握手会欠席
学生との見事な両立

総選挙はランクインならず…

髪を切って超ウルトラ天使になる
9958d365.png 

朱里さんのお風呂見張りエピソード
2017-05-07_232517.jpg 
2017-05-07_232630.jpg 
この頃から朱里さんと涼花の師弟感

■2013年7月
いきなりしりとりを始めるも1往復もせず終了
2017-05-07_233008.jpg 
律儀にコメントしたヲタクの可哀想さ

ネ申テレビ 役者


これはいい企画でしたね。
今はなき今井雅之さん…。
この頃から演技のセンスを感じる。

篠田チームAでMステに出演
12 - 1 
涼花はMステ初出演。
篠田チームAを全員選抜に入れたいという想いから、全員をMステに出演させるという麻里子様最大の功績。
篠田チームAはなかなか上手くいきませんでしたが、この出来事は横山チームAという最高のチームへ繋がる大きな出来事でした。

■2013年8月
横山チームAでお台場合衆国ライブ
7f9f7b1d-s.jpg 
横山チームAが始まりました!
これめちゃくちゃいいライブで、チームAはここから一気に良くなっていきます。

手羽先事件
▽外部リンク
AKB48】ksgkたちが手羽先に高まる、一方小嶋菜月は… - GIOGIOの奇妙な速報‐AKB48・チーム8まとめたの


横山の寝顔を盗撮し怒られる
2017-05-08_221937.jpg 

13期14期が全員昇格し、チーム4結成
blog_import_580c9435f0a1e.jpg 
真っ先に相笠の元に駆け寄る涼花に感動。
2017-05-08_222719.jpg 
このことも横山チームAへの思い入れの強さに繋がる。

チームksgkが結成される
a2d3b694.jpg 85ced90b-s.jpg
涼花の代名詞に。衣装も作ってもらいました。
この4人大好き。

じゃんけんガイドブックで萌ちゃんと初対談
AHTkB9z.jpg 

■2013年9月
B公演アンダーで初出演
uoSOau8.jpg 
今では他チームへのアンダー。
当時は禁止されてて、この直前に初解禁されて、解禁後第1号が涼花。
かなり練習時間短かったみたいですが、きっちり仕上げてくるところがさすが。
涼花っていっつも超短期間の仕事を無茶振りされて、それをしっかりこなすってのやってて凄いですよね。
涼花の踊るナギイチは、宇宙で一番可愛いのでファンの間で通称ウチュイチと呼ばれていました。(呼ばれてない)
梅田チームB公演は通算8回出演。

じゃんけん大会初出場
029e12d9-s.jpg 
1勝しましたが選抜入りならず。
なーにゃがメロメロ。
5241b024-s.jpg 
表情がカッコいい。

AKB子兎道場 「ロード・オブ・ザ・ダンス・アイドル」に出演
af20dd79.jpg 
見てて一番辛い企画でした…。

ネ申テレビで富士山登山企画
e42d77bb-s.jpg 


田野ちゃんも涼花も元気で凄い。

■2013年10月
朱里生誕祭で進行をつとめる
o0400022512709116780.png 
生誕祭の進行は初めてかな。
お世辞にも上手くはなかったけど、朱里さんが好きなのは伝わってくる。

横山チームA新ウェイティング公演が始まる
a28e72b5.jpg 
初日から最高の公演。史上最高の公演への第一歩。
涼花のユニットはツンデレ
篠田チームAと合わせて通算78回出演。

大島涼花15歳の生誕祭!
7f546c1a.jpg 
大感動の生誕祭でした。
これ以上の公演に出会うことはないと思う。
大島涼花が13期の中で1人昇格した意味をこれ以上ない形で示した公演です。
手紙は相笠萌ちゃんから。
d6b879df.jpg 
みんな泣いてる。

▽関連記事
なんて素敵な世界に生まれたのだろう ~131023・AKB48横山チームA公演 大島涼花生誕祭~

■2013年11月
朝日新聞のAKB的人生論に登場
tumblr_inline_n7mpz2Q3Lf1rbas5i.jpg 
文言が綺麗に修正されすぎてて、涼花の言動じゃない感が凄かった。
公式はもう消えてしまったみたいですが、内容は萌ちゃんとのいい話。

■2013年12月
AKB観光大使で佐賀へ
bf7f228aaf2be148761297910f16d48b.jpg 

8周年記念公演で13期でRESETを披露!
81c3bdd1-s (1) 
久々の、そしてあの頃より成長した13期のRESETには感動がありました。
RESETは13期にとって本当に重要な曲ですね。

AKB紅白で君だけにChu!Chu!Chu!を披露
ee25c63a.jpg 

・紅白は出場できず…

次は2014年!(続く)