てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

圧倒的渡辺麻友 ~11/30 チームB「ただいま恋愛中」公演~

2016年12月04日(金) 18:30
木崎チームB「ただいま恋愛中」公演

【出演メンバー】
梅田綾乃大島涼花後藤萌咲・達家真姫宝・福岡聖菜・馬嘉伶・横島亜衿・渡辺麻友下口ひなな・飯野雅・伊豆田莉奈岡田彩花村山彩希・高橋希良・西川怜・山邊歩夢
佐々木優佳里が休演となり、村山彩希が出演致します。
 
---
 
たまたま1日平日仕事休みを取っていいタイミングが来たので、まゆゆが出演するこの日にして、約3年ぶりにまゆゆの劇場公演に応募するチャンスが到来。
モバイル・柱で外してもうダメかと思いましたが、一般枠で見事当選。
涼花生誕以来なので、1ヶ月8日ぶり。
実にこれで今年7回目のAKB48劇場公演当選。
ほとんど応募できていないので、外したより当たった方が多分多いし、特に行きたい公演を確実に当選できているので、今年はデキすぎってくらい最高です。
木崎B公演はあまり行かないかなーと当初思ってましたが、気づけば今年3回目で、倉持B時代の通算と早くも並ぶという。
最初に一番行きたいと思ってたK公演は未だ行けておらず…。
 
---
 
最近引きが悪かったので、不安だった抽選ですが、今回は見事6巡。
久々の立ち最前センターブロックのドセンター。
一番好きな場所です。
 
---
 
横A以来約3年ぶりにまゆゆ見て、やっぱりまゆゆって凄いなーって終始実感させられた公演でした。
まゆゆの凄いところはまずレス。
いつ見てもずっと目が合う。
これ本当にどういうシステムになってるか不思議です。
文字通り目線をいただきまゆゆされて、劇場で見て初めてあのキャッチフレーズの深さが実感できます。
そして、まゆゆの真骨頂は表現力。
まるで世界観が憑依しているような圧倒的な表現力で、こちらもその曲の世界観に引き込まれます。
横Aの時にも何度も書きましたが、軽蔑していた愛情が特に凄くて、没入具合が半端ないです。
見てて終始鳥肌立っていたくらいです。
 
若手でもいいパフォーマンスするメンバーはいますが、まゆゆは全くレベルが違うなってのを実感させられました。
1人だけ、この2時間の公演で1万円も2万円も取れるレベルのパフォーマンスをしています。
この領域に辿り着ける若手メンバーが今後出てくるのでしょうか。
優子とかまゆゆとか、これだけスーパーなメンバーがいたからこそ、AKB48は人気出たんでしょうね。
なかなか劇場公演で見られないメンバーを劇場公演で見ると、TVで見てるだけでは決して分からない真の凄さが分かります。
 
---
 
まゆゆ目当てで応募したこの公演ですが、涼花やゆいり、彩花と僕が特に好きなメンバーがいて、うめたんも合わせて13期4人もいて、私的にこれ以上ないくらいのメンバーでした。
涼花とゆいり、彩花が3人でお揃いのハーフツインにしてて、涼花が他の13期と何かするって貴重で微笑ましかったです。
この日の涼花は安定のハイパフォーマンスに、MCも頑張ってた印象でした。
 
ゆいりのハーフツインは可愛すぎて、破壊力がやばかったです。
いつもの公演だったら、ゆいりばっか見てるのですが、この日はまゆゆと涼花がいたためにあまり見られず…。
いかにこの日が豪華メンバーだったか。
目がもっといっぱい欲しいです。
 
Bドラフト2期3人衆は相変わらずの癒やし。
西川怜ちゃんはパフォーマンス良くなりましたねー。
個人的にドラフト2期1推しです。
 
この日のあえりは0.0あえりでした。
 
---
 
まゆゆの圧倒的パフォーマンスが印象に残った公演でした。
推しが出演している公演で推し以外の人を見てる時間が長かったのは初の経験でした。存分に堪能しました。
あの舞台に飲み込んでくるパフォーマンスは是非ともまた体感したいです。何年後になるかな…。
あと感じたのは、立ち最ドセン、レスの量が半端ない!
やっぱこの位置が一番好きです。
座り最前センターが空いてない限り、今後もここを選びます。
 
 
■関連記事
これぞ横山チームA公演 ~3/31 横山チームA公演・森川彩香生誕祭~
 
 
<この項・了>
 
CygYGvSUUAEbZ-1.jpg 
CygTxBrUQAAt2Pz.jpg 
CygzbHqUcAAeAYy.jpg