てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

初心 ~10/19 NGT48チームNⅢ「パジャマドライブ」公演 西潟茉莉奈生誕祭

2016年10月19日(水)18:30開演

チームNⅢ「パジャマドライブ」公演 

西潟茉莉奈生誕祭


【出演メンバー】 

荻野由佳・小熊倫実加藤美南・佐藤杏樹・菅原りこ・高倉萌香太野彩香西潟茉莉奈長谷川玲奈本間日陽・村雲颯香・山口真帆山田野絵日下部愛菜清司麗菜・水澤彩佳


---


以前1ヶ月間でAKB48SKE48NMB48HKT48の(当時)全劇場行ったことがあるレベルに、私は劇場公演が大好きで、過去にSNH48劇場にも行ったことがあります。

まだNGT48劇場には行ったことがなくて、1週間休みがあったので、見に行こうかなと思い立ちました。

見に行くからにはやっぱパジャドラということで、その1週間でパジャドラが開催されるのが、この10月19日のみ。

しかも生誕ということで、当たるのかなーっていう不安。

実際、モバイル枠で外して、もうダメかと思ったら、何とか一般枠で当選しました。

初応募かつ平日だったら、一般枠まで応募する本気度を見せれば当たるんだなーと。


---


NGT48劇場の印象としては、SKE48劇場みたいな感じ。

ダラダラしてたら時間ギリギリで、中の写真とかあんまり撮れなかったり、じっくり見られなかった(;_;)

チケットのシステムが初見殺しというか、難しかったです。

あと待機場所がめっちゃ狭い。


---


ビンゴ抽選は16巡とあまり良くなかったですが、正解なのかどうか全く分からない立ちセンター下手寄り2列目を選択。


NGT48劇場めっちゃいいです!

僕は各劇場を経験してもAKB48劇場が一番好きなのですが(距離感が一番良い)、NGT48劇場はそれを超えてる印象でした。

AKB48劇場の距離感はそのままに、横幅が広がった感じで、照明や液晶は最先端で、メンバーが凄く映えるステージ。

素晴らしい劇場だと思います。


■関連記事

2013年3月AKBSKENMBHKT各劇場を周って

http://airjack7.blog.fc2.com/blog-entry-10.html


---


劇場公演自体も、結論から言うと最高でした!

本当に来て良かったと思います。

メンバー誰も知らない状態で見に来て(すいません)、こういう思いにさせられるってのは本当に凄いと思います。


生誕祭。

とにかく泣きました。号泣。

私が今まで最も泣いた公演、2013年の涼花生誕祭の次くらいに泣きました。

親からの手紙はずるい。

しかも内容も完璧で、こんなの泣かないわけない。


西潟茉莉奈さんは初めての生誕祭で、開始からもう泣いてる笑

生誕祭で、他のメンバーも泣いて、ファンも泣いて、ファンのアクションにしっかりリアクションしたり、凄く初心を思い出さされた公演でした。

僕があんまり生誕祭に入ってないってのもありますが、こういう感覚すっかり忘れてしまっていました。


HKT48がまだチームを結成する前に見に行った時を思い出しましたが、まだ1チームしかなくて、人数が少なく、毎日ほぼ同じメンバーで公演やってる時期って本当に面白いですねー。

雰囲気がとにかくいい。

こんな雰囲気がずっと続いたら絶対楽しいし、そりゃ通うし、当時、自分が何故HKT48にハマってたのが分かりました。


---


一番気になったメンバーは佐藤杏樹ちゃんでした。

見た目が十夢とはるきゃんを足して2で割った感じでタイプどストライク。

喋り方ははるきゃんみたいな感じで、パフォーマンスも丁寧でめっちゃ好きなタイプ。

たまたま涼花と同じポジションだったという。

そして、あとで知ったのですが、NGTのクソガキと呼ばれてるらしい笑

涼花といい、柊といい、どうして僕の推しはみんなksgkなのか…笑


まほほんも非常に魅力的なパフォーマンスだと感じました。

命の使い道等、ハマる曲での没入感が凄くて、見てて引き込まれ具合が半端なかったです。

みるきーのような印象。


涼花繋がりで、開始前に唯一覚えたアヤカニも結構見てましたが良かったです。

勝手に変な人の印象を抱いてましたが、落ち着いているキャラでした。

っていうか、NGTは変な声というか変わった喋り方のメンバーが多すぎる笑


かとみなのダンスがダイナミックでカッコ良かった。


あと、LOVE TRIPの映像の演出が凄かった。

あれを見にもう一度NGT48劇場行きたいと思ったレベル。

それと、MAXとき315号初めて聴きましたけど、いい曲ですねー。


---


NGT48本当に素晴らしかったです!

今回、勝手を知らなくて、赤いピンポン玉入れられなかったのですが、もう一度絶対来るぞという気持ちで持って帰ってきました。

一年に一度くらいしか応募チャンスありませんが、絶対また来ます!


---

余談 お見送り事件


劇場公演の2時間で佐藤杏樹ちゃんめっちゃ好きになる

お見送りで佐藤杏樹ちゃんと喋るぞ!と決意

次が佐藤杏樹ちゃんだ!というところまで来る

その瞬間、21時0分になる

佐藤杏樹ちゃん強制退場

話せず!!


私が可哀想すぎる。っていうか中学生だと思ってなかったから余計びっくり。

握手券取りまーす。


<この項・了>


261a80fc.jpg 

ef1482c5.jpg