てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

NGTの良さを凝縮した最高のチームG! ~18.10.13 NGT48チームG「逆上がり」公演 NMB48劇場出張公演~

2018年10月13日(土) 開演:13:30~
NGT48「逆上がり」公演 NMB48劇場出張公演

出演メンバー

小熊倫実日下部愛菜・菅原りこ・中井りか中村歩加奈良未遥長谷川玲奈本間日陽・村雲颯香・山口真帆清司麗菜山田野絵安藤千伽奈・藤崎未夢

 

感想

前回、最高に楽しかったチームGの逆上がり公演。
出張公演というチャンス到来で応募したら見事に当選。
何かの出張公演自体に当選したことがなかったので、当たらないかなと思っていましたが、嬉しい結果に。
NMB48劇場に来るのは実に5年半ぶりです。
最近、2012~2013年以来の出来事というのが多すぎて、その頃が一番ヲタ活楽しかったというのもあって、個人的に非常にエモさ溢れている1年になっています。
 
更に嬉しいことに、39番という良番。
しかも、何故か2列目の上手1.5(B-15)が1席だけ空いていたため、素晴らしい位置で見ることができました。
 
---
 
2回目見て改めて思いましたが、チームGの逆上がり公演、本当に最高です。
世界で最も速く過ぎ去る2時間です。
ひなた自身も、昼公演は最高の公演ができたとフォトログTwitterで書いていましたね。
本当に本当に楽しくて、最高の思い出が1つできました。
 
ひなたはやはり最高で、この2回の公演を通して完全にハマりました。
すべての要素が素晴らしいのですが、特に好きなのが、曲中の笑顔。
心の底から幸せになるような最高の笑顔で、まさしくみんなを幸せにしてくれるNGTの太陽です。
 
DpXXESDV4AIznYf.jpg 
 
中井りかちゃん。
パジャドラ時代に、NGT劇場で見て一番パフォーマンスハマったのがりかちゃんで、1年ぶり以上に劇場で見ましたが、やっぱいい。
当時何でハマったのかが分かります。
レスとか本当に上手いし、ステージ上のパフォーマンスに関しては凄く魅力的なのは変わりません。
抱きしめられたらは想像通りの良さでステージに引き込まれました。
MCも凄くいいアクセントになっていて、真面目なひなたとの対比がお互いを引き立てています。
特に藤崎未夢ちゃんの自己紹介を完全に初見のリアクションで見ていたりかちゃんが面白かったです。
 
DpXVyTGUUAAkJfO.jpg 
 
他に印象に残ってるのは寸劇の時のあゆたろうのリアクション笑
メンバーの棒演技に対して、他のメンバーはちゃんと耐えてるのに、1人だけ笑っちゃうあゆたろう好きです。
 
れなぽん。
パフォーマンス本当に良くなりましたよね。
チームGで一番ダンス好きです。
公演後のアンケートで、パフォーマンスが一番良かったメンバーの項目がありますが、ダンスのれなぽんか、表情のひなたかでいつも迷います笑
 
安藤千伽奈ちゃん。
角ちゃんに似てるような。
自然に角ちゃんいるって最初なってましたが、自己紹介MCの時に角ちゃんいないってなりました笑
シンプルに可愛いし、ドラフト2期の中では今の所一番気になります。
 
---
 
この日初めて、世界の人へを生で見ましたがめちゃくちゃ良い。
予想外に劇場映えする、劇場で真価を発揮する曲でした。
NGTの曲は本当にいい曲しかない。
 
Maxとき315号はいつ聴いても最高ですが、この日のMaxときも格別でした。
未来はいつも~のところで後ろのLEDが全面白色に光るのが高揚感があって最高でした。
 
唯一、MCだけはこの日はあまりよそ行きすぎて、いつもの良さが出てなかったかなーとは思いました。
NGTはメンバー自体がみんな面白いので、やはり掛け合いを見たいです。
 
---
 
チームGは個性溢れるメンバーをひなたとまほほんが上手くまとめて、本当に楽しくて素晴らしい公演をしています。
NGT48は全てが楽しいですが、このチームG公演はそれを象徴しています。
これほどハマりそうなチームは久々です。
NGTもなかなか見に行けませんが、今年中にもう1度行けたら。
 
<この項・了>
 
Photo by