てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

今一番楽しいNGT ~6/3 NGT48チームNⅢ「パジャマドライブ」公演~

●2017年6月3日(土)チームNⅢ「パジャマドライブ」公演(18:30開演)
【出演メンバー】 

千秋楽1つ前の公演。
狙い通りきっちり当てることができました。
最近は本当に幸運に恵まれています。

個人的な話ですが、僕はかつて、チームH結成ちょっと前くらいの時期にHKT48にハマっていました。
デビューシングル発売直後ぐらいの時期はメンバーも生き生きしてて一番楽しい時期で、今のNGTを見てると、その当時を思い出させます。
HKTも手つなの千秋楽1つ前の公演に入りまして、そういった個人的な思い出もあり、重ねてしまうところがあります。
その時が確か4巡で入場してたので今回も……とひそかに期待していたら、何と2巡。
びっくりしすぎてスマフォ落としました笑
しかも2巡の最初の番号だったため、初めて最前で見られることができました。
最前センターブロックの一番上手で見ていました。

---

いやー本当に本当に楽しかった!
最高だった!!
NGT48、本当に今が一番楽しい時期だと思います。
中井りかちゃんが総選挙で「今推したいアイドル」と書いていましたが、NGTは今一番推したいグループだと思います。
HKTの時の経験から、この一番楽しい時期は長くは続かないんだろうなあって。
一番楽しい期間は短いからこそ、最高に楽しい。
ふとしたタイミングでふらっとNGT48劇場に行って、NGTにハマって、この一番楽しい時期にファンでいられることができて、心から良かったと思います。

---

僕的に、この日のMVPはかとみなでした。
ユニットのパジャドラのダンスが本当に素晴らしかったです。
人を惹きつける、まさに目線を釘付けにさせられるパフォーマンスでした。
毎回書いていますが、かとみなのダイナミックなダンスは他にいなくて、NGTの大きな武器になっていると思います。

杏樹。
MCの能力が高くて、そこはよく評価されてますが、パフォーマンスもめちゃくちゃいいですよね。
歌が上手くて、ダンスも丁寧で、何でもできる個人的に凄く好きなタイプのパフォーマンス。涼花と近いタイプに感じます。
NⅢの中では、特にかとみなと杏樹がパフォーマンスに魅力を感じますね。

本当に今更ですが、自分的にこの日一番の発見はひなたん。
シンプルに超可愛い。
NGTではヴィジュアルNo.1だと思います。ちょっとなーにゃっぽい雰囲気。
公演中の表情も良くて、劇場で映えるメンバーの1人ですね。

---

NⅢはMCも面白いです。
おかっぱ、まほほん、りったんと頭ぶっ飛んでるやつが多すぎます笑
かとみなも天然だし、このメンバーだとボケる隙なくツッコミに回るりかちゃんと杏樹が効いています。

おかっぱのMCが本当にツボで、この日のMCで「千秋楽で発表されるサプライズは?」ってお題があったのですが、「客全員に10万円渡す」って回答、完全に頭おかしくて、劇場で笑いすぎてやばかったです笑
おかっぱは次に何を発言してくれるのだろうっていうワクワク感が常にあって、唯一無二のキャラクターだと思います。

まほほんは引きつけ方がエグくて、危うく魔法にやられそうになりました。
最前はレスの量が半端なかったのですが、特にまほほんとかとみなは危なかったです(?)
キャラクターもおかっぱとは別な天才系で、滝沢カレンを彷彿とさせます。

れいにゃーは相変わらず可愛くて、パフォーマンスも良くて、好きなメンバーの1人です。
何で研究生なんだろってくらいに全てハイレベル。
TYLでは曲の雰囲気をしっかり纏ってて、見せ場を作ってますね。

おぎゆかは最前だとレスの位置が物理的に近すぎてびびります笑

最後に、やっぱりかちゃん。
公演を心から楽しんでるのが伝わってくるパフォーマンス。
それでいて、観客も最高に楽しませてくれる、本当に楽しいメンバーですね。
そして、純情主義。
完璧なパフォーマンスでした。凄すぎた。
MC中で自身も言っていましたね。
りかちゃんは千秋楽は天使のしっぽなので、純情主義はこの日が最後だったのですが、最後の最後で完璧に決めてくることがカッコ良すぎます。

---

NGT48チームNⅢ「パジャマドライブ」公演。
本当に思い入れ深い公演になりました。
僕はNGT48劇場が、NGT48が大好きです。
今回の総選挙を見てもNGTの雰囲気の良さは伝わってきたと思います。
こんなに楽しいNGT48、今追わなきゃいつ追うのか。
楽しく流れる時間を大事に、これからも緩くNGT48を見ていきたいなと思います。
新公演は何が来るのか、今から楽しみです。

unnamed.jpg