てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

やっぱり最高に楽しいNGT ~18.8.17 NGT48チームG「逆上がり」公演~

2018年8月17日(金) 開演:16:00~
「逆上がり」公演

出演メンバー

小熊倫実・角ゆりあ・日下部愛菜・菅原りこ・中村歩加奈良未遥長谷川玲奈本間日陽・村雲颯香・山口真帆・佐藤杏樹・清司麗菜太野彩香西村菜那子
※出演は14名となります。
 

感想

NGTは大好きなのですが、年に数回しか応募するチャンスがなくてなかなか見に行けません。
今回NGT48劇場に入るのは約1年ぶりでした。
逆上がり公演は、SKEのチームEで見たことがあって、5年半ぶりと、前回の目撃者に続き、個人的に懐かしの公演。
この日の新潟は気候が最高で、ご飯も最高に美味しくて、NGT劇場公演遠征はこういうの含めて最高だなあって改めて思わされました。
 
そんな最高の気分で劇場に。
抽選は10巡で、AKB劇場で言う、立ち最前センブロ下手2の位置。
 
---
 
公演も最高に楽しかったです!
NGTは色々言われますが、楽しさというところに関して言えば、本当に間違いない。
組閣後、劇場公演は初めて見たのですが、チームGめっちゃいい!
話聞いている限りではNⅢより良さそう。
キャプテンひなた、副キャプテンまほほんは順当だけど、最高の選択でしたね。
そして改めて感じるNGTの1人1人の魅力の強さ。影の薄いメンバーなんて誰1人としていません。
 
---
 
まず、一番驚いたのがチームGと他のメンバーの差。
初日から助っ人で出てるメンバーもいるし、そんなに変わらないのかな?って思ったけど、結構違いしました。
だから、いつも目が行く杏樹やれいにゃーはそんなにって感じで、逆に、ひなたや角ちゃん、れなぽんやりったんはめちゃくちゃ良かったです。
 
その中でも特に凄かったのはひなた。
まさにエースの風格が出てきています。1年前と全く違う
私は当ブログでたびたび劇場公演のまゆゆを称賛する記事を書いてきましたが、まるでそれを感じるような。
劇場公演に出続けるのもいいですが、メディアや様々な仕事を経験することで、パフォーマンスが一段違うレベルに行くことってあるんだなって気付かされました。
そして、虫のバラードのLED演出初めて見ましたが、凄かったです。
 
DhBjJHhUwAAj2zD.jpg※写真は初日公演
 
前回公演見た時も絶賛していたのにすっかり忘れていた角ちゃん。
やっぱダンス上手い。いつも期待値を超えてきます。
レベルは違えど、雰囲気はどことなく田野ちゃんを感じさせるほどです。
愛の色でセンターに抜擢されていますが、これは素晴らしい判断。
 
あゆたろう。
これまでそれほど興味があるメンバーではありませんでしたが、今日めちゃくちゃ良くて心持っていかれました。
何がいいかって説明するのが難しいけど、何かいい。
誰も傷つけない感じのMCが大好きです。
 
つぐつぐ。
ただただ可愛い。ただ可愛いだけなんだけど、その可愛さが凄すぎて、見ていてとにかく癒やされる。
 
れなぽん。
個人的にこの日一番の驚き。
1年前に見た時に比べて綺麗になりすぎだし、ダンスもめちゃくちゃ魅力的になっていてびっくり。
 
去年の角ちゃんやあやにゃんの時にも思いましたが、今年のあゆたろうや未遥の総選挙初ランクインメンバーは明らかに輝きが違っていて面白い。
 
---
 
個人的な話ですが、HKTにハマっていた時が過去にあって、その時は2期が入って組閣になった直後くらいに興味を失ってしまって、離れてしまいました。
NGTはHKTにハマっていた当時と状況が非常に似てて、心配だったのですが、公演は本当に楽しくて、むしろパワーアップしてる勢いで、まだ興味を持ち続けられそうで安心しました。
(この日は1期生しかいませんでしたが……)
 
今年中にもう1回劇場公演見に行けますように。
 
しかしながら、改めて思いましたけど、To be continued.って本当に名曲ですね。
AKB48でナンバーワンの名曲だと思います。
 
<この項・了>