てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

チームBの終演 ~10/1 チームB「ただいま恋愛中」公演 木崎ゆりあ最終B公演~

2017年9月22日(金) 18:30
木崎チームB「ただいま 恋愛中」 公演
 
【出演メンバー】
柏木由紀加藤玲奈木崎ゆりあ後藤萌咲竹内美宥・達家真姫宝・福岡聖菜・馬嘉伶・渡辺麻友下口ひなな・飯野雅・川本紗矢村山彩希高橋彩音(埼玉県)・西川怜・山邊歩夢
 
木崎ゆりあにとって、最後のチームB公演となります。
 
---
 
久しぶりのブログ更新になってしまい、すいません。
涼花卒業公演の記事も書かないといけないなあと思いつつも、最近行った劇場公演についての記事です。
 
今回は、その涼花卒業公演以来の劇場公演でした。
まさか同じB公演になると思いもしませんでした。
当ブログでも何度か記事を書いていますが、私が渡辺麻友さんのパフォーマンスが好きで、卒業されてしまうということで、劇場で見られる最後のチャンスかなと思って応募したら見事に当選。
 
抽選巡は4巡でした。
安定の立ち最センブロで、ドセンは空いていなかったので下手1ぐらい。
5月涼花出演僕太:5巡→6月NGTパジャドラ千秋楽1つ前:2巡→6月涼花卒業公演:3巡→8月NGT誇りの丘公演:4巡→今回:4巡と、当選運もそうですが、それ以上に最近ビンゴ抽選運に恵まれすぎててやばいです。
いつか反動が来そうで怖いです笑
 
---
 
ゆりあの最終B公演でしたが、まゆゆ目当てで行きました。(すいません)
今のまゆゆのパフォーマンスは評価難しい、賛否両論のパフォーマンスかなと感じました。
体調不良なのかな?って思うくらい、もう動きが激しい曲の動きはかなり省エネ。
しかし、表情にパラメータ全振りって感じで、遅い曲に関しては本当に凄まじくて、まさしく最強のパフォーマンスでした。
まるで運動量はないけどテクニックで魅せる往年の名サッカー選手のような。
 
特に印象に残ったのが2曲あって、1曲目が「ダルイカンジ」。
1人だけ圧倒的な曲への没入具合で、凄すぎて逆に1人だけ浮いてる感じでした。
周りがこのレベルについていけない。
 
もう1曲が「軽蔑していた愛情」。
当ブログでも何度か書いていますが、まゆゆの軽蔑が大好きで、最後に見られて本当に嬉しかったです。
アウトロで前に出てくるところでのまゆゆの鋭い目線。
まるでメデューサに睨まれて石になったかのように、心がその場に釘付けにされました。
劇場でしか体感できない最高の瞬間です。
 
「制服が邪魔をする」とか全然好きな曲じゃないのに、まゆゆのパフォーマンスは目線を惹きつけられます。
曲の印象まで変えてくるパフォーマンスをしているのはまゆゆだけです。
 
まゆゆただいま恋愛中公演は、横Aで3回、木崎Bで2回、計5回見させて頂きました。
できればパジャドラも一度見たかったですが、シアターの女神含め計6回も見る機会に恵まれたのは幸運でした。
劇場公演で数多くのメンバーを見てきましたが、パフォーマンスナンバーワンは間違いなくまゆゆです。
 
あと、この日のまゆゆで印象に残ってるのが、MCを凄く頑張ってたところ。
自己紹介MCでは歩夢に被せて流れを作り、軽蔑前もガヤで盛り上げていました。
なんて素敵な~でゆりあに抱きついたシーンも含め、第一線で活躍する現在でも、1公演を盛り上げようと行動で示していたの本当にカッコいいです。
まゆゆと同じ公演で共演することで、後輩メンバーが得られることはかなりありそうです。
 
---
 
ゆいりは、どの公演行ってもいるのが嬉しいですよね。
全然予習してなかったから、まさかの涼花のポジションやっててびっくり。
もちろん最適ポジを知っているので、今回の立ち位置の選択が少し悔やまれる……。
涼花ポジだと、まゆゆと近いことが多くて楽しかったです。
「LOVE CHASE」かな?まゆゆとゆいりがセンターで、両サイドにゆきりんとゆりあの配置だったところがあったのですが、パフォーマンス引っ張ってる人が前に出てきて個人的に最高でした。
 
---
 
この日はゆりあの最終B公演でした。
ゆりあがどのメンバーからも頼りにされてるのがよく伝わってきた公演でした。
パフォーマンスも素晴らしく、現場のゆりあは本当にプロフェッショナルだなと感じさせられます。
最後にもう一度見られて良かったです。
 
---
 
あとは毎回取り上げてるけど、怜ちゃん。
あおきー公演とか見ててもそうですが、今日も相変わらず毒舌で笑い取ってて、今最もMCの期待が高いメンバーの1人です。
どんどんエスカレートしてる方向で面白くていいのですが、キャラクター的に無理してないかなってところだけ気になります……。
そして、涼花卒業公演の時と同様にこの日も中盤MCから泣いてて……。
怜ちゃんの泣いてる姿は本当に美しいですね。
なんて素敵な~で、れなっちに慰められていたのが癒やされました。
 
---
 
AKB48の劇場公演は楽しいなと改めて実感させられたいい公演でした。
こちらも改めて、ただいま恋愛中ってめちゃくちゃいい公演ですね。
ゆりあが卒業し、まゆゆももうすぐ卒業し、今のチームBとしては実質この日が最後の公演だったんじゃないかなと感じます。
チームBはキャプテン、副キャプテン不在で進むらしいですが、もし組閣まで時間があるならば、もえきゅんかせぃちゃんをキャプテン、副キャプテンにして、若手路線に舵を切るのが、一番いいのかなと感じます。
 
DKVJRP7UMAIpxHK.jpg DKVJRP9UQAAPTEC.jpg 
<この項・了>