てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

成長を見守る面白さ ~5/18 チームB「ただいま 恋愛中」公演 夜~

2016年5月14日(土) 18:00 
木崎チームB「ただいま 恋愛中」公演

【出演メンバー】
梅田綾乃大島涼花後藤萌咲坂口渚沙竹内美宥・達家真姫宝・田名部生来福岡聖菜・馬嘉伶・横島亜衿・伊豆田莉奈岡田彩花村山彩希・高橋希良・西川怜・山邊歩夢

---

この前、チームBに関する記事書いたばっかですが笑
その後にいきなりB公演が当たったので見に行ってきました!
一般枠で当てたのは学生の時以来で当たると思わないで適当に申し込んでたのでびっくり。
2016年はなかなかいいペースな気がします。

---

13~14巡くらいだったかな?
前の人が小さく立ち2列目ドセンなのでなかなかいい位置でした。

この日は僕の最も好きなメンバーの2人の涼花とゆいりの劇場公演での共演で、正規チーム公演だと僕の太陽以来数年ぶりということで、こういう公演が当たるのは本当に幸せなことです。
チームBが面白くなってきたこのタイミングで、自分としては今のチームB公演は初めて行くので、合わせて見る前からワクワク感がやばかったです。

---

劇場公演。
前半4曲が特に涼花とゆいりが近いポジション多くて、その時点でもう最高の気持ちでした。

涼花は横A時代にもただいま恋愛中公演をしていましたが、その時からもうハッキリ分かるくらいパフォーマンスが進化していました。
特に舞台を経験したのが大きかったのか、表情や動きに本当に深みが出たように感じました。
絢爛とか爛漫とか以降、涼花は今までなかった自信が非常についたようで、あの舞台は本当に経験して良かったなと実感します。
握手会で話した時にキラキラして語ってたのが忘れられません。


ゆいり。
チームBは非常に若いメンバーが多いので、この日は特に実感しましたが、とにかくダンスが上手い。
経験のないこの公演でここまでダンスキレキレって凄いです。
ゆいりはこの公演が6日連続計7公演の最後の公演だったのですが、疲れも全く見せず、鉄人だなーって思いました。
あまり言われないですが表情も凄くて、軽蔑とかかなり曲に没入していて、非常に引きこまれました。
純クレ見られて良かった。

あと、劇場で見ると実感するのがゆいりの可愛さ。
とにかく可愛い。
特に軽蔑の制服と最後のパジャマは、僕の語彙力では言葉に表せられないくらい可愛すぎてもう…。
まさしくシアターの女神。
ゆいりは総選挙辞退で色々言われていますが、真っ直ぐと行動で自分のやりたいことをやって、力強く目標に近づき、周囲を納得させていってるのがカッコいいし、本当に凄い。


この日はうめたんと彩花もいて、公演に13期が4人もいて最高でした。
13期にはやっぱり思い入れがあって、涼花が昇格して以降なかなかこういう公演は見られなくて、この公演が見られたのは心の底から嬉しいです。
うめたんはFaintが想像よりも遥かに凄くて驚かされたし、彩花も相当カッコ良くて、やっぱ13期いいなあって。


13期以外だともえきゅん。
素晴らしい方向で進化をしています。
もえきゅんはBに異動して本当に良かった。Kにいたら今より埋もれていたと思います。
チームBでまゆゆのアンダーといういいポジションを任されて、どんどん成長していってる。
この日実際に見たもえきゅんからはエースの風格さえ感じました。
将来が本当に楽しみです。

また若手の中でたなみんが非常に効いてて、横Aの7期のような存在感でした。
ただ、たなみんしかいないので、たなみんが仮に抜けたら相当きついだろうなとは感じました。

ドラフト2期はやっぱ癒やし。
ドラフト2期の成長を暖かく見守るのはチームBの面白さのキーの1つです。
僕は山邊歩夢ちゃん派!

あとついでに、あえりが手上げる速度が前より更に進化してて笑いました笑
自己紹介MCで事故ってたのが相変わらずで謎の安心感。
馬嘉伶に日本語の上手さ抜かれそう。


ただいま恋愛中公演ということで、僕はどうしても大好きだった横山チームA公演と比べてしまいますが、横Aと比べると正直まだまだパフォーマンスは物足りないと感じました。
田野ちゃんとまゆゆを始めとして、横Aのパフォーマンスレベルがみんな高かったのが改めて実感させられました。
ただ、今のチームBは若手だらけでまだまだ伸びしろがあるのは感じて、今後どうなっていくかとても楽しみです。

残念だったのは、この日は観客の盛り上がりが今ひとつで、コールも少なく、そこがちょっと辛かったです。

ただとにかくもう一度見てみたいとは確実に思わされたいい公演でした。
しばらくずっとオンデマ見てなかったのに、最近になってB公演見まくってる状態に戻させた力はやはり凄かった。
次は誰かの生誕祭の時に入りたいなー。