てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

最高の劇場公演 ~7/31 「僕の太陽」公演~

2016年7月31日(日) 13:00
「僕の太陽」公演

 

【出演メンバー】

大和田南那・田北香世子平田梨奈阿部マリア市川愛美島田晴香下口ひなな藤田奈那梅田綾乃・達家真姫宝・横島亜衿・飯野雅・岩立沙穂北澤早紀村山彩希・西川怜

---

僕の太陽公演を観に行ってきました。
今年の劇場公演は4回目。
昨年と違っていい感じのペースで入れてます。
ただ涼花のいる公演がそのうち1回だけという…去年一昨年は涼花のいる公演しか入ってないのに…。
代わりに(?)最近どの公演いても大体ゆいりいるから楽しいです。
ゆいりのパフォーマンスは本当に昔から好きで、でも涼花と違うチームだから何年も見られてなくて、今年はいっぱい見られて改めて魅力に気づいたし、とても楽しいです。
ゆいりが色んな公演に正規やアンダーで出てくれるのは本当に有り難い。


こんな前書きをしておいてあれですが、今回、僕太に応募したのは、なーにゃ×僕の太陽って絶対最高のものになるだろうという期待感からでした。
なーにゃも涼花とチームが離れてしまったため、ここしばらく劇場公演が見られていなかったのもあって、なーにゃをメインで楽しみにしていました。

安定の良巡で10巡入場。
たまたま空いてた立ち最センター下手2に。
後述しますが、これが結構な大当たり。

---

僕の太陽公演は大場チーム4と13期14期研究生公演で2度見たことがあります。
今回はその時(2012年9月20日)以来で実に約4年ぶりでした。

結論から書くと、もう最高の最高でした!!
僕の太陽公演こんなに楽しかったの!!
これまで見てきた数々の公演の中でも一番良かったと言っても過言でないくらい。

コールできる曲いっぱい、フリが簡単な曲も多くて、劇場公演を見るのでなく、参加できる、楽しい。
特にRUN RUN RUN→未来の果実→ビバハリケーン、BINGO→僕の太陽の部分は最高すぎて。
あの高揚感は他にない。
夕陽を見ているか?は凄く心に染み入って、全体的に爽やかで、青春を凄く感じさせてくれます。
劇場公演の良さ、ひいてはAKB48の良さが存分に出た公演だと思います。
4年を経て改めて良さに気付かされました。

---

特に気になったメンバー。


元々はなーにゃを楽しみに来たのですが、惹きつけられたのはゆいりでした。
1曲目からもう圧倒的で、ずーっと魅了されていました。
とにかく可愛い。とにかくダンス上手い。

アイドルなんて呼ばないでは本当にこれ以上に可愛い人がいるのかってくらい可愛いし、RUN RUN RUNとかはダンスキレキレだし、曲ごとに全く違ったパフォーマンスで、見てる人をとにかく惹きつけてくる魅力があります。
前から良かったけど、前より明らかに進化してて、本当にシアターの女神だと思います。
もはやオーラすら感じるくらい。
ゆいりを見るだけでも劇場に行く価値があります。


なーにゃ。
やっぱりめっちゃ可愛い。正直もうちょっとシュッとして欲しいとは思うけど…。
ヒグラシノコイの白衣装が本当に似合ってて、この上なく可愛いです。
歌声も魅力的でした。
AKB49を思い出して、成長を感じて、凄く良かったです。

この日の公演ではほぼずっとゆいりを追ってたのですが、最後の僕の太陽。
なーにゃゼロズレ爆レスのせいで、なーにゃ最高だなって記憶になってしまって、してやられてしまった感が凄い笑
今回のセンター下手2はゆいりもなーにゃも結構来て最高でした…次もこのポジションで見たい。


市川愛美ちゃん。
元々パフォーマンス大好きなメンバーなんですけど、今日も素晴らしかったです。
特にそんなこんなわけでのダンス、衝撃受けるレベルで凄かった。
パフォーマンス最高だし、めっちゃ可愛いし、声もいいし、もっと人気出て欲しいなー。
この人ももっともっと追いたいのですが僕の目が足りない…。
何故人の目は2つしかないのか…。


さっきー。
僕ジュリセンターなのは知っていたんですが、いざ登場してくるシーン見たら鳥肌でした。
もうめちゃくちゃカッコいい。
このブログでも何回か称賛していますが、さっきーのパフォーマンス改めて好きだなーって実感。
MCでゆいりと喜んでるところとかめっちゃ可愛かった。


なぁな。
4~5年ぶりに劇場で見たけど、やっぱりダンス凄い。
田野ちゃんに比肩できる唯一のメンバーだと思います。
まだ19歳なのがびっくりする。全然年齢が追いついてこない。
でも凄く綺麗になってるなーって感じました。


あとかよよん。
レスの配り方やばかった。
1曲目で危なく(?)心持っていかれそうになりました。
生で見ると思ってたよりだいぶ可愛い。
あとさっほーも生で見るとめっちゃ可愛い。

---

劇場公演って本当に楽しいなーって実感させられた最高の時間でした。
明日にでもすぐにまた見たいって思わせてくれる公演です。
期間限定らしいですが、僕の太陽公演は本当にまた見たいなー。

舞台終わって涼花が出てくれたらなーとも思ってしまいます。
涼花の初の生誕祭は僕の太陽でしたね…4年経った今どんなパフォーマンス見せるんだろうって妄想してしまいます。


<この項・了>