てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

2016年参加現場まとめ

自己満まとめ。
 

■1月

01/04 チーム4・夢を死なせるわけにいかない公演
01/16 AKB48単独リクエストアワー 昼・夜
 
今年最初の劇場公演がまさかの当選。ここから今年の最高の劇場運が始まった。
単独リクアワは好きな曲・好きなメンバーがずっと続いて最高に楽しかったのに何故来年はないのか…。
 
■2月
02/14 0と1の間・写メ会 大島涼・大和田・村山・武藤・高橋朱・込山・渡辺麻
 
■3月
なし
 
■4月
04/30 唇にBe My Baby・個別握手会 大島涼・大和田・村山・武藤・高橋朱・向井地・込山
 
チームK10周年も本当に予想外の当選。僕なんかが入っていいのかと。
推しである優子の劇場公演を見るのがこのタイミングで叶うとは。
最高の最高の公演だった。
絢爛とか爛漫とかは今年ベスト現場の1つ。
話も面白いが、推しが主役級でバリバリ2時間も目の前で演技してるの面白すぎた。
 
■5月
(05/28 舞台・美幸 -アンコンディショナル・ラブ-)
 
涼花とゆいりの本当に久々の共演ってことで応募したら当選。
今年は本当に見たい公演が大体当たって最高の年だった。
 
■6月
06/05 君はメロディ・個別握手会 大島涼・大和田・村山・武藤・高橋朱・込山
 
■7月
 
去年・一昨年は全く見られてなかった劇場公演のゆいりが今年早くも3回目。
センターゆいりはやっぱり一番最高でした。
 
■8月
08/11 君はメロディ・個別握手会 大島涼・大和田・村山・武藤・高橋朱・向井地・込山
08/13 翼はいらない・個別握手会 大島涼・大和田・村山・武藤・高橋朱・向井地・込山・樋渡
 
何と中11日で劇場公演当選。
なーにゃが最高だった公演。ゼロズレの僕の太陽楽しすぎる。
 
■9月
09/10 HKT48チームKⅣ・最終ベルが鳴る公演(昼)
09/18 リーディングシアター・恋工場
 
■10月
 
ここしか応募できなかったNGT公演も見事一発一中で当選。
西潟さんの生誕祭は本当に感動的で泣きました。
涼花生誕祭、素晴らしかった。
絶対超えることはないと思ってた2013年の生誕祭と同レベルくらいに最高の生誕祭だった。
 
■11月
11/03 LOVE TRIP・秋祭り 大島涼・大和田・村山・武藤・高橋朱
 
横A以来にまゆゆ出演公演応募チャンス到来できっちり当選。びびるくらいに当たる。
軽蔑のまゆゆは言葉で表せられないレベルに凄まじかった。
 
■12月
12/24 ハイテンション・個別握手会 大島涼・大和田・村山・武藤・高橋朱・向井地・渡辺麻
12/25 全国握手会(福岡) 村山・横山 / 樋渡・久保・野村・高橋希・西川・山邊・千葉
 
涼花がいなかったので初めてゆいりにまとめ出し。
ゆいりはいつ何枚出しても会話が弾むから凄い。
 
 
最後に会ったからみたいなの抜きにしても、ゆいりが印象に残った1年でした。劇場公演5回も見られたし。
応募機会少なかったのに、K10周年、まゆゆ出演公演とか含め年7回もAKB48劇場公演見られたのは最高の極みでした。
年始に明治神宮で祈った効果で、相変わらずの明治神宮の凄さを実感します。
今年最高の生誕祭は間違いなく涼花生誕祭ですね。
今年は完璧だった。
涼花は総選挙で32位に入ったり、色々あったけど、いい1年だったかなとは思います。
 
ここ最近は握手会のメンバー固定化されてきたりしていますが、来年は色々行きたいなと。
ドラ2が最近気になり始めてます…。
あとゆいりは今よりもうちょっと行きたい。
全握も久々に行ったら楽しかったので、来年は遠征も前向きの選択肢。
まずは久々に当たった福袋で98中を当てていいスタートを切りたいところです。
 
 
<この項・了>