てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

【振り返り】大島涼花 年表 2016

リクアワ、総選挙、ステージファイターと結果を残してきた1年を振り返ります。

■2016年1月
単独リクエストアワーで始まりの雪が7位にランクイン!
E383AAE382AFE382A2E383AF7E4BD8D.jpg 
田野ちゃんは仕事の都合でいなかったのでひらりーがアンダー。
涼花はなかなか投票系で上位にはなれてなかったので、この高順位はびっくりで、本当に嬉しかったです。
ここからいい流れが始まる。

グループリクアワでも始まりの雪が14位と高順位
CZfHx0ZUEAQ5J3i.jpg 
こちらはオリジナルメンバーで歌えました。
グループで14位はかなり凄い。
改めて素晴らしいメンバー、素晴らしい楽曲。

マドンナの選択も9位にランクイン。
CZfXCp8VIAACiDK.jpg 

涼花とキノコなーにゃ
a87943a1.jpg 

防寒を重視しすぎた涼花さんの服装がダサすぎると話題に
883d0467.jpg 

■2016年2月
なっきー卒業公演
CaC_G4mVIAEwexs.jpg 

後藤楽々ちゃんと涼花の感動的なエピソード
CbLi65-VAAEsNus.jpg 
CbLi7wbVAAA2sJ5.jpg
CbLi8v3VIAMh-Kw.jpg 
CbLi9QcUAAAda_Z.jpg
CbLFTnPUEAAXOSf.jpg
心温まるいい話。
楽々ちゃんは涼花が卒業発表した時もTwitterでコメントしていました。

相変わらずの英語力が話題に
172.png 
baybayがツボでやばい。

Twitterを始める
4e545a17-s.jpg 

たかみなプロデュースのダンス選抜公演に出演
CbpsHDTUEAAOz8T.jpg 
CbqK89BUAAEzyTg.jpg 
CbqK88_UYAEvaaw.jpg 
この公演は本当に出られて良かった。
チームBで全然踊らないから久々に気付かされたけど、涼花は本当にダンス上手い。
普段からもっと踊って欲しいなーって思わされました。
しっかり見ててくれたたかみなには感謝の気持ちしかありません。
CbqhbofUcAEsHMG.jpg 

LALALAメッセージのオフショットでりょーにゃとクッキーボーイ
a9d561d1.jpg 
CbyjfKeVAAAXwL7.jpg
両方とも最高に好きな1枚。

■2016年3月
44thシングル「翼はいらない」で選抜入りすることが発表
結果的に最後の選抜に。

たかみな卒業コンサートに出演
Cej1aWdVIAEaHcx.jpg 

雑誌で田野ちゃんと対談
CeJvAAWVIAE24hS.jpg 

■2016年4月
エイプリルフールで可愛い嘘をつく
9540016b.jpg

BINGOの妄想ドラマで監督を務める
fa045b58.jpg
f4ddf120.jpg
05c0d94b.jpg
9cf917bf.jpg
演技大好きなのが伝わってくるこの笑顔。

舞台「絢爛とか爛漫とか」がスタート!
D4A6591.jpg
CfmnrqFUAAEQy_2.jpg
稽古開始からわずか2週間で本番、長台詞連発、現代の言葉遣いじゃないと、涼花の今までの仕事の中でも最高クラスに過酷な仕事だったと思います。
それなのに実際舞台で見ると、ミスなく完璧に、表情や演技も素晴らしく、本当に感動しました。
それと同時に大島涼花の凄さを改めて実感させられました。

▽関連記事
【ネタバレ】舞台「絢爛とか爛漫とか」感想(大島涼花岡田奈々島田晴香宮崎美穂)

■2016年5月
ゆりあ生誕祭で号泣
ChhympDUkAAImPK.jpg

全国握手会で久々にエンドロールを踊る

大島優子の舞台「美幸」を見に行く
13249632_632513630234141_277352040_n.jpg
逆に優子も絢爛とか爛漫とかを見に来てくれたらしい。嬉しいですね。

翼はいらないでMステに出演
CjdxSE8UkAA8ZOf.jpg
a445a35b.jpg

■2016年6月
総選挙速報13位にランクイン!
Cj3vjmHUYAYMG99.jpg
昨年圏外からの速報で選抜入りは最大のサプライズでした。
この時の映像は今見ても嬉しくなります。 → https://vid.me/qYji


ステージファイター4周年企画でさややと対戦

13期のあん誰が放送される
AKB48_13E69C9FE7949F21(E38182E38293E8AAB0EFBC9F0216_6_13)5.jpg
最高の企画でした。 http://www.dailymotion.com/video/x4hsu80

総選挙で自己最高位の32位でアンダーガールズ入り
img_ryoka_32.jpg
f93e0b43.jpg
昨年圏外から見事に結果を残しました。
目標のアンダーガールズ入り。
涼花もファンも本当によく頑張ったと思います。

ザ・ノンフィクションが放送
ffb0b2a2-s.jpg
E382B6E383BBE3838EE383B3E38395E382A3E382AFE382B7E383A7E383B3_008.jpg
786c3842.jpg
涼花特集の回が放送されました。

■2016年7月
なーにゃがツイッターを始める
1607.png

舞台「マジすか学園 ~Lost In The SuperMarket~」がスタート
CoN0E_uUsAAGKCu.jpg
CoN0E_uVYAAc0ZF.jpg
ウーチン役として出演しました。
個人的には火鍋が出てくるシーンが感動的でした。

▽関連記事
舞台「マジすか学園 ~Lost In The SuperMarket」感想

■2016年8月
第一党感謝祭に出演
CpQSfxxVUAAfeBQ.jpg
このイベントは未だによく懐古されるほどいいイベントでした。
行けなかったのが悔やまれる…。

握手会でなーにゃと双子コーデ
13687194_1073306769385747_282068877_n.jpg
髪をショートカットに
Cp9yMrVVUAALptf.jpg
荒ぶるなーにゃ。

CqS44tpUMAA_eFP.jpg
どしゃぶりも最後は晴れる。

USJ公演に出演
CqdR_D7UEAAg-JL.jpg
CqdR_D_UkAAU3u3.jpg

昇格4周年を迎える
CqlY3wrVIAAP3E_.jpg
1年に1回十夢との写真が送られてくる日

れなっち総選挙で12位にランクイン
E3828CE381AAE381A3E381A1E7B78FE981B8E68C99201620ShowRoom_1.jpg 

■2016年9月
ステージファイターで1位を獲得。センターに
 1609.jpg
毎年ランクを上げ、ついに1位に。
他の上位のメンバー見ると結構凄い。

雑誌OVERTUREに掲載
Csd8rFSVIAAxo7C.jpg 
今までで最も大人なグラビア。

なーにゃ生誕で涼花からの手紙
Csjmx5AVYAEvI-3.jpg 
素晴らしい手紙でした。
相変わらずの文才。

朗読劇「恋工場」に出演
Csro-cAUIAAo1K0.jpg 
CssbXt-UIAAPKay.jpg
舞台の機会が多くていい感じ。

オンデマコメントでゆいゆいに八重歯を褒められ、照れて隠す涼花
Cs96HsBUEAAPkkP.jpg 
可愛い。

■2016年10月
・AKB48SHOW!で始まりの雪を披露
83972999.jpg 
a22956ac.jpg
ad0df9dd.jpg
本当に楽しそうに歌ってたのが印象的です。
この曲がTVで歌えたのは良かった。

ステージファイターのTVCMが放送開始


大島涼花18歳の誕生日
CvOEmgMUIAAwwoR.jpg 
前日はなーにゃらとバースデーパーティー
CvTDgzaUsAArrNg.jpg 
当日はキャバすか学園現場でサプライズ。
泣いちゃうところが可愛い。

大島涼花18歳の生誕祭
CvWFaKfUMAAJn8z.jpg 
CvWRIOTVUAAc1sy.jpg 
CvXRvlCVMAATDcq.jpg
素晴らしい生誕祭でした。
盛り上がりが凄くて、涼花もそれに応えてて、今までの中でも最高の生誕祭だったのではないでしょうか。
本当に愛されてるなあってのがよく分かる生誕祭でした。

▽関連記事
集大成 ~10/22 チームB「ただいま恋愛中」公演 大島涼花生誕祭~

SHOWROOMでチーム火鍋でハロウィンパーティー配信をする
Cv1OqtMVYAAb7vl.jpg 

レナッチーズのMVが公開される
CwBNiWCVMAATAho.jpg 
キャバすか学園の放送が開始される
78b85b7057004151f8989af2bf85a647.jpg 
あんこう役で出演。毎回選ばれて嬉しい限り。
キャバクラドラマということで、握手会へのフィードバックを期待しましたが…。
なお、撮影現場ではいじられまくって、にょうかさんというアイドルに相応しくないニックネームを得ました。(よくお花摘みに行くからという理由)

■2016年11月
音ゲーのグラビア争奪戦でりょーにゃが惜しくも2位
1711.png 

■2016年12月
ステージファイター特別公演が開催される
CyvkrFIVEAA99GC.jpg
 gd208697_-33.jpg
1位はやっぱり嬉しいですね。
ユニットは涼花のリクエストでみーおんとアボガドじゃね~し。
ニヤニヤが抑えられてなくて可愛い笑
ステージファイター内企画も発表されました。


AKB48 11周年公演でテープを貼る
CzJ83i9VEAAQqRq.jpg 

母親がモバメを取っていたことにショックを受け数日送らず
理由が可愛すぎる笑

年末に体調を崩し、公演と握手会を欠席…

ぱるる卒業公演に出演
C0mK88bUcAEzEBR.jpg 

紅白選抜には入れず、今年は紅白出演できず…


最後は2017年!(続く)