てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

【振り返り】大島涼花 年表 2014

更新間隔が空いてしまいましたが2014年です。
振り返ってみると非常に充実した1年だったと思います。

■2014年1月
リクエストアワーで向日葵、制服レジスタンスを披露

o0484032213175792084.jpg 

akb14012505070004-p3.jpg 


146位RESETでは久しぶりに大島優子と共演!

o0470031313175797902.jpg 

秋元チームK+13期っていう個人的に最高のメンバー構成。


涼花優子2ショットまゆゆモバメ事件
相笠萌Google+大島優子との2ショットを上げる
 ↓
エンドロールで優子と共演したゆいりーは2ショット撮るの失敗
 ↓
涼花は2ショット撮ってないのか?
 ↓
優子について書かれたモバメが届く
 ↓
最後までスクロールすると添付写真は何故かまゆゆのワンショット
 ↓
ああーダメだったか/(^o^)\
 ↓
その直後に大島涼花Google+に涼花優子の2ショットが約2年ぶりに上がる

o0657087613175804837.jpg 


リクエストアワーで組閣祭りの開催が発表
「横山さんがいいー」と泣く涼花が話題になり、新聞記事になったり、何とめざましテレビにも取り上げられました。

o0800045013175819002.jpg 
横山の画像しか見つからず。


チーム神奈川に選ばれる

2a4fec90.jpg 

29 - 1 
チーム神奈川もめざましテレビ等に取り上げられ、まさかの1週間で2度のめざましテレビ出演。

まりやぎとかのほうが選ばれそうなのに、涼花が選ばれるところが当時の勢いを感じます。

自分のパネルとウキウキで2ショット撮っているところが本当に可愛い笑
チーム神奈川の記念乗車券も発売されました。

1392298768_b.jpg 


■2014年2月

大雪のために突然休演になったいずりなの代わりに急遽記憶のジレンマを生歌でこなす
後で握手会で聞いたら「以前に同じ側をやったことがあるからそこまで大変じゃなかった」っていう頼もしいコメント。

大組閣祭りでチームBに移籍することが発表される

original.jpg 

横山チームA消滅を当時は受け入れられませんでしたが(私が)、次も素晴らしいチームになることに。

前しか向かねえのc/w「秘密のダイアリー」のフロントに選ばれる。過去最高位置

f5bfc45e.jpg 
朱里初センター、田野ちゃんと涼花がフロントと、まさに横Aの最後の思い出の曲に。

秘密のダイアリーは個人的にメンバー構成が最高すぎます。

リクアワ2017でも24位にランクインするなど未だに根強い人気。

Google+で全質問回答が始まる
よくGoogle+で質問を募集するだけ募集して放置するでお馴染みの大島涼花が突然、1週間くらいかけて全ての質問に回答するということを始める。

最後までやり切り、頑張りました。

o0472054513177782776.png

▽関連記事

大島涼花Google+質問回答まとめ

http://airjack7.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

 


■2014年3月
中学校卒業

a5b9b475.jpg 

相笠萌ちゃんとは小学校も中学校も同級生。そしてその先も。


▽関連記事

大島涼花相笠萌

http://airjack7.blog.fc2.com/blog-entry-28.html


AKB48単独国立に出演

29 - 1 (1) 

ちなみに2日目の大島優子卒業コンサート国立は台風で中止。

あん誰で部屋の間取りを公開

o0800052213177778167.jpg 

この部屋は後にノンフィクションで出てきますね。


■2014年4月
横山チームA千秋楽

チームA2 

201404231819405e0s.jpg 

みんながみんな最初から大泣きの千秋楽。

最高のチームでした。


▽関連記事

横山チームAよ永遠に ~2014/4/21 横山チームA公演千秋楽~

http://airjack7.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

倉持チームB初日

dca5d96b.jpg 

o0800040513175863263.jpg 

千秋楽の余韻もすぐに、1週間後に倉持チームBの初日。

初日からいい公演で、今後の期待を抱かせてくれました。

倉持チームBパジャマドライブ公演は通算59回出演。


■2014年5月
個別握手会恒例・大島優子の私服コレクションで最終回にして初めて載る

最後の最後で取り上げられるところが持ってる。

涼花ってそういうところある。

o0272064012932570477.jpg 

"エントリナンバー3
新公演ではパジャマドライブを 
ユニットで踊ってるんだけど 
なかなか良い顔します
大島涼花ちゃん"

政見放送が公開される

今年も100回再生する約束を勝手にされます

o0306030613175869957.jpg 


全国握手会ミニライブで相笠萌わがままな流れ星を歌う

11 - 1 
[動画]

総選挙速報で70位にランクイン

o0270029313175874475.gif 

速報でさえ初めてのランクイン。

名前が呼ばれた時はめちゃくちゃ嬉しかったです。

この嬉しそうな表情は忘れられません。


■2014年6月
総選挙で80位に見事ランクイン!

o0650036613175872493.jpg 

07 - 1 

速報ランクインから逃げ切って見事に80位にランクイン!
このギリギリでランクインするのが本当に涼花っぽいですよね。

80位より下はないから、そこのあなたが1票投じなかったらランク外だった可能性もあるし、みんなで掴み取った感じあっていいですよね。

もし、優子が辞退していなかったらランク外だったし、そういうところ本当に持ってる。

涼花のようにちっちゃい盾を持つこの写真、可愛くて最高に好きな1枚です。

大島優子卒業コンサートに出演

o0800060013175886741.jpg 

憧れの先輩との2ショットはいつ見ても温かい気持ちになりますね。

大島優子最後のTV出演、HEY×3で大島優子の隣のポジションに

o0800045013175889530.jpg 

優子卒業公演の前にやってたHEY!×3で、まさかの隣での共演。

こういう持ってるところが本当に涼花っぽい。

AKB48SHOW!でパジャマドライブを披露

img_1.jpg 

o0800045013175891861.jpg

まゆゆと朱里と共にパジャマドライブを披露しました。

パフォーマンスもなかなか好評で、倉持チームBの良さが出ていました。


■2014年7月
倉持チームB全国ツアーが滋賀で開始!ユニットはBlue rose

o0259019413176072862.jpg 

o0392026113176074822.jpg 

倉持チームBの全国ツアーが始まりました。

自分的に、倉持チームBの一番の思い出は全国ツアーです。

色んなところ行ったなあ…毎回Bガーデンが最高に楽しかった。

ユニットはBlue roseでした。

カッコいい系は嬉しいし、朱里と共にセンターだったのが何より嬉しい。


GREEのCMに出演!初のCM出演

o0800045113176079243.jpg 

o0354047213176079242.jpg 

GREEのCMに出演しました。CM出演は初かな。

2016年は1位になるなど、ステージファイターはずっと相性が良かったですね。

■2014年8月
大島涼花向井地美音のグラビアがFLASHスペシャルに掲載

o0734102413176068945.jpg 

o0800060013176067641.jpg 

みーおんと2人でグラビア。2人ともちっちゃくて可愛い。


AKB48夏祭りに浴衣で登場

o0640085213176084380.jpg 


東京ドームAKB単独で50%を披露

o0480032013176089425.jpg 

o0354047213176090280.jpg 
ダンス選抜みたいな感じだった気がする。

好きな数字に総選挙の80を選んでくれたのは嬉しいですね。

昇格2周年を迎える

o0426032013176092951.jpg 

十夢と一緒に昇格2周年を迎えました。

ほぼ年一でこの日にだけ十夢との写真を載せてくれるのが好きだったりします。

UTBで久々の単独グラビア掲載

o0800112713176219823.jpg 

この頃は特に勢いあって、多くの雑誌に出演していました。


■2014年9月
ミュージカルAKB49が開演!

o0462078113176103073.jpg 

 o0650043413176103072.jpg

425.jpg 

稽古がきつすぎて、何度も逃げようと思ったらしいですが、

最終的に素晴らしい舞台になりました。

涼花にとっては本当に大きな仕事だったんだろうなあって思います。

りょーにゃの関係も深まる。


▽関連記事

9/14昼 AKB49 ~恋愛禁止条例~感想

http://airjack7.blog.fc2.com/blog-entry-42.html


じゃんけん大会2回戦で敗退、惜しくも選抜入りならず。さっほーが4位で13期初の選抜入り

o0800045013176111065.jpg 

 o0800046613176111064.jpg

o0650036613177788654.jpg 

この年は本当にksgkの1年で、衣装は脱くそがき。

白似合いますねー。可愛い。

2回戦敗退で選抜入りならず。


希望的リフレインの選抜入りが発表される!初の選抜入り

o0650036613176118233.jpg 
そのじゃんけん大会の日に希望的リフレインの選抜発表。

涼花が見事に初選抜入り!

これは心の底から嬉しかったですね。

東京ドームでの昇格発表と同様に、涼花は年齢制限で発表時に会場におらず…。

そのため写真は田野ちゃん。

755を始める

o0571050513177754074.jpg 

o0640023913177784639.jpg 

色々また伝説を残す755の開始。


アイラインが引けるようになる

o0800106713176106667.jpg 

この写真と共に突然のアイラインが引けるようになった報告。

■2014年10月
大和田南那生誕祭で久しぶりに生誕の進行を行う

o0800045013177756279.jpg 

o0800045113177756280.jpg 

すっかり仲良しになったりょーにゃ。


AKB調べ初回放送で長尺をもらう

o0800045013176140915.jpg 

AKB調べという番組が始まります。

初回放送から何故か長尺を貰える推されっぷり。

最終回でも時間結構もらえました。

なお、ランキングには一度も入らなかった模様。


AKB新聞で13期の記事

o0800060013177757082.jpg 

この頃から13期推しは一定数いました。

16歳の誕生日、21時出卒業

o0426056813177758539 (1) 

これはかなり感慨深かったです。

いっぱい仕事ができるように。歌番組にも出られるようになりました。

希望的リフレイン選抜に選ばれた最高のタイミングで、まさに持ってる。


大島涼花16歳の生誕祭

o0719108713118923455.jpg 
"飽きないでください!"って言ってたのが印象に残っています。


▽関連記事

その先へ ~2014/10/27 倉持チームB公演 大島涼花生誕祭~

http://airjack7.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

全国ツアー北海道で週末Not yetを披露(横山ポジ)

o0600039913176149598.jpg 
ユニット変更で週末Not yetをやりました。

大島優子を彷彿とさせる雰囲気で、優子推しとしては嬉しかったのですが、一度も見られず…。

■2014年11月
ケンタッキーのCMに単独出演!

8716775b-s.jpg 

dd8774fb-s.png 

これも嬉しいニュースでした。

オーディションで受かったらしいというのがますます嬉しい。

TVのCMで推しが見られるというのはこの上ない喜び。

BOMBにグラビア掲載

o0200025213176159749.jpg 

o0363048413176159750.jpg 

貴重ななーにゃとのグラビア。

初のON8出演でMVP獲得
21時出卒業後、すぐに恩恵を受けた仕事。

新しい髪型をどうするかについて755で涼花投票が行われる
髪型を755で4択投票(ボブ・ショート・セミロング・ボブとセミロングの間)
 ↓
投票開始。ボブとセミロングの間が一番票数少ない
 ↓
涼花「ボブとセミロングの間が第一候補だったのに」と投稿
 ↓
ボブとセミロングの間の票数が爆上げ
 ↓
ボブとセミロングの間が他の選択肢の票数を追い越した瞬間にいきなり投票期間終了
その後、髪の毛を切って、新しい髪の毛を見ることを強要する発言が増える
また、金髪にするとかいう誤情報を流し、ヲタクを弄ぶ。

相変わらず自分のファンを振り回してくる大島涼花。そこが楽しい。

o0640048013177786232.jpg 

▽外部リンク

AKB48大島涼花、ヲタを弄ぶ - GIOGIOの奇妙な速報‐AKB48・チーム8まとめたの

http://www.giogio48.com/archives/41833094.html



質問回答動画 with なーにゃが公開され、可愛さで話題に

これも毎日の更新が凄く楽しかった思い出。

なーにゃが感情豊かで見てて面白い。

希望的リフレイン発売!TV出演多数。基本的に右側に映る

o0470047013176174852.jpg 

o0600033813176175958.jpg 

o0800045013177794283.jpg 

選抜として多数の音楽番組に出演しました。嬉しかったですねー。

放送前に毎回モバメで右のほうに映るからよく見てって来るのが恒例。

32人選抜の後ろなのでみんな必死にTV見て、見つけた!ってTLで盛り上がってた思い出。


■2014年12月
AKB48SHOW!で嵐の夜にはを披露

o0430032313176179389.jpg 

評判があまり良くなかったやつですが、個人的に涼花は良かったと思います。(推しバカ)

755で13期のグループトークが始まる

o0197025613177787879.jpg 

13期のグループトークが始まりました。

あんまり更新されなかった印象。


9周年公演で13期で手をつなぎながらを行う

o0615040713176201609.jpg 

9周年では手つなでした。

涼花がチーム4で手つなをやってる他の13期と手つなをやるのは何かグッと来るものがあります。

卒業が決まってたゆーりん向けの選曲。

写メ会前に755でまたも涼花投票が行われる
"普通の服"と"普通じゃない服"の2択。
かなり大差がついたが結局涼花の気分で決まる

写メ会で野々村涼花に

o0599067013176204052.jpg 

AKB48SHOW!でコントに出演

o0550030913176205942.jpg 

コント出演は初かな?

ミュージックステーション年末SPに出演、変顔で話題に

o0800045013176223820.jpg 


高島祐利奈卒業公演に出演、RESETと手をつなぎながらを披露

o0640042713176208008.jpg 

o0599039413176210514.jpg 
27 - 1 (6) 

13期で初の卒業公演。

ゆーりんが特に思い入れのある2曲を披露しました。

ゆーりんは13期コンサートも見に来てましたね。

紅白歌合戦に出場

o0627035313176212390.jpg 

今年は出演。

お団子で目立とうとしているところが可愛い。


次は2015年!(続く)