てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

【振り返り】大島涼花 年表 2017

卒業公演までに間に合った!
最後は2017年です。


■2017年1月
髪切って外ハネが超可愛い
5d6dc489.jpg 

13期生公演 in TDCが開催される!
4f8aaa.jpg 
とんでもないコンサートだった。
48G史上最高のコンサートだったと思います。

▽関連記事
13期らしさで到達した金字塔 ~AKB48 13期生公演 in TDC ~今やるしかねぇんだよ!~感想

ハッピーエンド70位
伝説の魚52位
マドンナの選択44位
始まりの雪36位
抑えきれない衝動25位
秘密のダイアリー24位
C2x_7pGUoAADjpt.jpg 
C2x_7pQUAAEm7DR.jpg 
ベイビーエレファンツのポーズらしい。相変わらずふざけてる。
気付いたらこんなにオリジナルポジションのある曲が多くなったのが嬉しいですよね。

大島涼花モテないチャンネルが公開される

13期3人で今夜は帰らない


13期裏話が超面白い。

■2017年2月
突然毎朝SHOWROOMを始める
C3iNcEVUkAEJ8zt.jpg 
何故か1週間だけ毎朝やってました。
涼花らしさ全開の放送。

アッパレやってまーすにゲスト出演


テル公演が千秋楽を迎える
C7H-iQaUwAITxRF.jpg 
終盤は回数少なかったですね。
体力を最も使う公演と言われるほどハードな公演でした。
りょーにゃが共演した最後の公演に。

なーにゃ卒業公演に出演
C7MlwTQV0AAyxrI.jpg 
あえりょーにゃで最初の愛の物語をやりました。
選曲が最高。

▽関連記事
史上最高の逸材の早すぎる幕切れ ~3/18 チームA「M.T.に捧ぐ」公演 大和田南那卒業公演~

相笠萌卒業公演に出演
C7bzMl9VwAEfamQ.jpg 
C7cyenuV0AE7hjT.jpg 
C7cjcMMVsAEtgFy.jpg
僕の太陽は実に4年半ぶり。
幼なじみの萌ちゃんと最後に共演できたのは本当に良かったです。

うめたん卒業公演に出演
C7h4rRzUwAEg2Oj.jpg 
C7hgvG7UwAU04t2.jpg
同じく僕の太陽公演。
親友のなーにゃ、幼なじみの萌ちゃん、倉持チームB→木崎チームBで唯一同じ同期のうめたんと、涼花に関係があるメンバーが次々と卒業していきます。そして…

うめたん卒業公演翌日に劇場で自身の卒業発表
83b916e5.jpg 
C7mrSwcVMAA863p.jpg
凄くあっさりとした発表だった印象です。
彩希ちゃんの精神状態はもうボロボロ。

CBCラジオ「今夜は帰らない」(8代目)が最終回を迎える

3人の雰囲気が最高で、めちゃくちゃ笑える素晴らしいラジオ番組でした。
この仕事も個人的に凄く大きかったなと思っています。
最終回では涼花の感情が取り戻せたのかの質問が殺到笑

久しぶりにMステに出演
C8P9SWCUIAERmKT.jpg 
小嶋さんの粋な計らいにより出演。
これがラストに。

■2017年4月
昨年に引き続き可愛い嘘をつく
1704.png 

みゃおの部屋に出演


写メ会でAKBの曲振り写メの企画
前日にモバメでオススメのポーズに楽曲の振りを指定して、曲名を言ったら振りをやってくれるという良企画。

さっほーと鎌倉に出かける
C-alZFqUIAAdqy1.jpg 
C-bR3G3U0AEb7r5.jpg 
13期と出かけるの珍しい。内容が癒やし度高い。

■2017年5月
北海道全国握手会で最後の全国握手会参加
C_ECdBVVoAAcCun.jpg 
C_Eu781VYAQaXVH.jpg
13期で桜の木になろうを歌いました。
ゆいりとさっきーはいつものように号泣。

君誰にラスト出演
DAMD1ahU0AAmo_n.jpg 
全てにラストがついてくる。

ソロイベントが開催される
DAg6fQSW0AE_-jG.jpg 
りょうかきっちんでした。
楽しいイベントになったみたいで良かったです。

■2017年6月
最後の写メ会、最後の個別
DBd2O2PUwAEfj0B.jpg 
DBd2O2OUwAEwYBs.jpg
最後はたくさんのファンの方に囲まれて笑顔で良かったです。
あやなんがカメラマンを務めていました。(この写真じゃない)

横島亜衿卒業公演に出演
DBjSJmQU0AI_yTC.jpg 
DBjSQV8VwAIl8hk.jpg
仲良しのあえりの卒業公演に出演しました。

6/8 大島涼花卒業公演が開催
そして、本日が大島涼花の卒業公演になります。
約5年半、こうして活動を振り返っていくと本当に色んなことがあったなと改めて思わされます。
楽しい時期も、苦しい時期もあったけど、最後に最高の公演にして、最高の形で送り出したいですね!
卒業公演は何とか一般枠で当選しましたので、別途ブログ記事書きます。
5回に渡った本企画、読んでくださった方、ありがとうございました!


<この項・了>