てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

念願 ~5/20「僕の太陽」公演~

2017年5月20日(土) 18:00 
「僕の太陽」公演

【出演メンバー】

---
念願の!念願の!
涼花出演の僕の太陽!

思い返せば5年前の2012年。
研究生RESETがいきなり終わり、僕の太陽公演が始まりました。
涼花はぱるるポジのセンター。
正規メンバーになるまでの非常に短い間でしたが、僕の太陽公演に出演していました。
初めての生誕祭も僕の太陽公演。
涼花といえばRESETのRESETで生誕祭やったことないのは意外な感じで、豆知識ですねー。

その当時の僕はというと、引きが全くなく、涼花の僕の太陽公演は一度も当てることができませんでした…。
その後の生誕祭は全て入っているのですが、初めての生誕祭はロビーで指をくわえて見てることしかできず…。
そんな思い出のあった僕の太陽公演、2017年になって涼花がまさかの5年ぶりに出演し始め、
この日含めて計5回出演(多分)。
本当に最後の最後のチャンスの、20日の夜公演、見事に当選して、5年越しの想いが叶いました。
嬉しくて、嬉しくて。

---

今回はちゃんと明治神宮にお参りに行ったのもあって5巡。
事前の予習の結果で決めてた立ち最センブロ下手2.5をゲット。
狙い通りすぎて、全てがいい方向に。

そして、公演終わって、予習の大事さを痛感させられました。
ポジション完璧で重要なところで涼花ゼロズレ、あやなんも多く来て、最高でした…。

---

涼花とゆいりとあやなんが終始近いポジションで、一瞬も休む暇なく、ずっと最高の時間が流れていました。
この日はこの3人にずっと心奪われてました。

あやなんは一年に一度くらい定期的にハマる時期が来るのですが、劇場で見るあやなんは本当に魅力が溢れていて心を持っていかれますね…。
昔のあやなんってアイドルなんて呼ばないでのイメージが強くて、今回久しぶりにあやなんのアイドルなんて呼ばないで見られて、やっぱいいなあって思いました。
ぶりっ子的なパフォーマンス上手いですよねえ。パフォーマンスが可愛い。
この日のアイドルなんて呼ばないでは、ゆいりセンター、涼花、あやなん、ポンポン隊に彩花と茂木ちゃんと、13期だらけで豪華で最高でした。
あやなんはキャラクターも好きで、MC遅刻してきたのあやなんらしくて笑いました。

ゆいりは相変わらずの安定した素晴らしいパフォーマンス。
AKB48の中ではもはや別格のクラス。
細かいところまで本当に丁寧で、特にターンが美しすぎます。
この日は何故かテンション高くて、MCで他人の血液型を当てられるという特技があるって自称して、3人やって全部外して見事フラグ回収してて可愛かった。

涼花はそんなこんなわけで~デジャヴがすごく良かったです。
涼花が得意なのは、やっぱり少し憂いを帯びた曲ですよね。
この辺の表情の上手さはAKBで一番成長した部分だと思います。強みになってる。

あとはドラ2と仲良さそうなのが癒やされました。
歩夢ちゃんとふざけ合ったり、えりぃと夕陽で足を踏んでしまったり~のところで足を踏み合ったり。
彩花とかゆいりもそうですけど、13期とドラ2って仲良いですよね。
ドラ2も不遇でどこか13期と重ねてしまう…。

---

夕陽を見ているか?の2サビかな?
涼花、彩花、茂木、彩花、ゆいり(とかよよん)が一列になるところがあって、本当に泣きそうでした。
個人的には涼花がいた13期の最後の思い出の公演になりました。
入れて本当に良かった。

残すは本当に卒業公演だけになりました。
もう2週間もないですが、どんなエンディングに想像がつかない。
卒業公演は自分も含め多くの涼花推しが当選することを祈っています。
そして、去年の生誕祭のような、いやそれを超える素晴らしい公演にして、最高の送り出しになればいいなと思います。
最高のフィナーレを。

DAQyPPYV0AAn5iE.jpg
DAQ1ATdVYAIhaQD.jpg
DARQTqiUIAEIry5.jpgDARQTqUUAAALJaD.jpg 

<この項・了> 

Photo by