てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

進化するパフォーマンス ~2014/7/13 倉持チームB公演・遠方限定公演~

2014年7月13日(日) 14:00 
倉持チームB「パジャマドライブ」公演
【出演メンバー】
伊豆田莉奈内山奈月梅田綾乃大島涼花・大和田南那小笠原茉由川本紗矢倉持明日香高城亜樹高橋朱里竹内美宥名取稚菜野澤玲奈橋本耀福岡聖菜・横島亜衿



チームB公演見てきましたー。
篠田チームAが始まった頃も劇場半年干されスタートでしたが、倉持チームBも開始してから全く当たらず…これまでオンデマで全公演チェックしてきましたが、やっと今回初めて劇場で公演を見ることができました。
直前で倉持さんが休演になってしまったのが残念…。
昨年12月に公演入った時も倉持さんが直前で休演になってしまったことがあって、縁の無さ。

やっぱり劇場で見ると本当に色々と発見があって、劇場という狭い箱で、耳で、目で、肌で感じないと分からないこと多いんだなーって改めて実感した公演でした。

抽選は隣が1巡でこれやばいやつかってなりましたが、何とか10~11巡。
席は立ち最ドセン2列目とまずまず狙い通りのいつもの席。前の人が小さかったので実質1列目みたいな。良席でした。
実際見た感想としては、涼花はもうちょっと下手気味の方がいいかも。(僕のせいでレス来ないのかもしれないけど)
でも朱里(柏木ポジ)がめっちゃ来たのですごく満足です。


この日は本当に朱里につきて、爆レスどころか無限にレスくれて最高でした…。
基本的に私は公演中は涼花を追っているんですが、朱里をチラッと見ると常に目が合うような状態で、涼花を見るか朱里を見るか本当に悩む時間帯が多かったです。
直前の個別で朱里に公演入るって話したら、「見つけてウインクするー」って言ってくれて、(普段推しに厳しいこと言われまくっているのもあって)社交辞令でも嬉しいなとか思っていたら、ご機嫌ななめなマーメイドで本当にウインクくれて、もうやばかったです。


そんな中でも、涼花のパフォーマンスってやっぱ好きで、自然と目で追ってしまいます。
3月の横A公演以来の涼花でしたが、パフォーマンスがまためちゃくちゃ進化していて驚きました。
本当にびっくり。
凄かったのは自分が歌う時じゃないときの間の時間の表現。

印象的だったのは二人乗りの自転車。
終始楽しそうにしているんだけど、サビの終わりのところでいきなりの切ない表情。グッと引き込まれる。
またこの表情が本当に上手くて、やっぱり涼花の武器は表情だなあと。

ユニットのパジャマドライブも期待を超える衝撃的な良さで、表情、ダンスともキレキレでしびれました。
TYL ~ 命の使い道 ~ キス損もめっちゃ期待していったけど、本当に良かった。
曲の登場人物が乗り移ったかのような表情。本当に進化している。
今回は命の使い道でたまたま涼花がセリフで幸運でした。ゾクゾクした。
ゆきりんまゆゆがいないBだと涼花がパフォーマンスNo.1なんじゃないでしょうか。それぐらい良くなっている。

この日の涼花はツインテールで、ツインテールあんまり好きじゃなかったのですが、涼花の無邪気さが出てて似合っていました。
髪型を変えることで色んな側面出せるのは面白いなあと。


他に良かったメンバーはわかにゃん、ぴっかりん、なっきー。
わかにゃんは急遽ユニット2つ、しかも両方センターで出てましたが良かった。
ダンスが思ったより上手かった。前チームBのB待で思い出以上センターアンダーやってた経験が生きている。
初日がなかなか迎えられなかったわかにゃんですが、本日の大活躍でチームBの欠かせないメンバーになった感じがします。

ぴっかりんはジャンヌがめちゃくちゃ良かった。フリが無駄なく激しくて綺麗。
なっきーはオンデマで見ているといい印象がそんなになかったのですが、天使のしっぽが一番良かったです。


15人公演でしたが、あきちゃやわかにゃんを始めとしてみんな頑張ってて非常にいい公演だったと思います。
キャプテンが急遽休演、副キャプテンもいない状況、こういう窮地を経験したことで、またチームとしての力が上がっていくことでしょう。
チームBの雰囲気がどんどん良くなっていて、一人一人どのメンバーも欠かせない状態になってきています。
メンバーのバランスもよく、どんどんいいチームになっていく確信しかありません。
組閣当初、横山チームAへの強い想いがあったのもあって、最初メンバー見た時に不安しかなかったのですが、これだけいいチームになっていっている現実が嬉しい限りです。
最強チームは~? チーム…B!!!
心から。