てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

倉持チームBの可能性 ~2014/7/20 チームB全国ツアー滋賀~

---
M00 Overture
M03 会いたかった
M04 初日

M05 投げキッスで撃ち落とせ! / 生駒里奈川本紗矢朝長美桜内山奈月・横島亜衿
M09 君と僕の関係 / 大和田南那・福岡聖菜

M12 走れ!ペンギン
M13 シャムネコ
M16 RIVER
M17 シアターの女神
M24 白いシャツ

アンコール

EN1 Bガーデン
EN3 AKB48(滋賀ver)

ダブルアンコール

---


チームB全国ツアー滋賀に行ってきました!
このライブも最高に楽しくて、チームB劇場公演を初めて見に行った1週間後と非常にいいタイミングというのもあって、2週間でチームBめっちゃ好きになりました。

何といっても涼花朱里センターのBlue rose
涼花の表情の上手さが出てきて、カッコいい曲の涼花が見たいってのはずっと思ってたので本当に嬉しかったです。
これをずっと待っていた。
しかも朱里と一緒とか最高の最高ですね。夢みたい。
2人ともカッコ良くて期待に応えてくれました。

Google+で涼花が「とりあえず暴れた」と書いていましたが、そんなレベルでなく、キメ顔がいちいちカッコよくて痺れる。
そして、ペンギンでは最高に可愛いし(呼び捨てファンタジーでのペンギン歩きは反則)、この振り幅こそ涼花の魅力ですね。
また、この日成長を感じたのは非常に広範囲にレスを配っていたところ。
1列目から3階、4階まで、以前よりもかなり周りが見えるようになったと思います。
こういう余裕ってのが最近出てきて、それが凄く味わいを出していて、人を惹きつけます。

最近の涼花は横山チームAで積み上げて鍛えられたパフォーマンスが爆発していますね。
涼花推し以外からの評判も上々で、胸を張って自慢できる推しです。
今が一番いい時期。伸びしろもある。推してて最高に楽しい。


ただ、この日一番衝撃を受けたのは制服のマネキンの生駒ちゃんでした。
気迫が凄まじすぎて、まゆゆゆきりんさえも霞むほどの圧倒的なパフォーマンスで飲み込まれました。
あーこれがグループのセンターってことなんだなと。
乃木坂46を生で見る機会がなかったので生駒ちゃんの凄さを初めて知ることができました。
この日のMVP。

他のチームが姉妹グループの曲をたくさんやる中で、チームBは制服のマネキンのみ。
それが凄く良かったと思います。
Bらしさが出てて、素晴らしいセットリストでした。制服のマネキンも効いてた。


涼花、朱里以外でパフォーマンスがいいと思ったのがさやや、ぴっかりん、せいちゃん。

さややは昔の涼花を彷彿とさせるような全力パフォーマンス。
ダンスのキレがあっていい。
ただ今は表情の幅が狭すぎるので、チームBでどんどん成長していって今の涼花みたいなもう一段階の上のパフォーマーになって欲しいなあという勝手な希望があります。

ぴっかりんは既に完成度高くて、公演を引き締める名脇役いう感じでした。
MARIAが非常にカッコ良かったです。ダンスのメリハリがあっていい。
ジャンヌとかそういうカッコイイ曲はばっちりなので、あとは可愛い曲もこなせるようになれば言うことなしですね。

せいちゃんはとにかく可愛い。
ラブラドール・レトリバーの間奏前と間奏の腕ちょっと振るやつのフリの可愛さがやばかったです。
この日のラブラドール・レトリバーは5人でしたが、5人の中でせいちゃんが一番良かった。
何気に歌が結構上手い。
将来が非常に相当楽しみなメンバーの1人です。


今回のツアーではたなみんの凱旋ということもあって、フライングゲットや恋するフォーチュン・クッキーヘビーローテーションでセンターを努めていました。
たなみんも初日をなかなか迎えられなかったのですが、今はかなり馴染んでいて、チームBにいいアクセントを加えています。

チームB既に非常にいい雰囲気になっています。
何よりキャプテンがいい。
横山チームAが結成された時ぐらいの頃と近い空気を感じます。
将来期待の若手も多く、伸びしろも十分、色んなキャラクターのメンバーがいて、バランスもいい。
面白いチームになる確信があります。

Bガーデン。
そっと支えあって ちゃんと助け合って 
このステージが 夢の花園になるように