てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

あの頃の情熱が蘇ってくる目撃者 ~18.6.30 AKB48チームA「目撃者」公演~

2018年6月30日(土)
岡部チームA「目撃者」公演 13:00

出演メンバー

岡部麟・小栗有以・加藤玲奈後藤萌咲・下尾みう・篠崎彩奈・鈴木くるみ・田口愛佳・谷川聖・千葉恵里・長久玲奈・西川怜・前田彩佳・宮崎美穂向井地美音横山由依
宮崎美穂が休演となり、15名での公演となります。
 

感想

AKB48が新チーム体制になって、初めて入るのがこの目撃者公演になりました。
(B公演の初日が延期してなかったら、そっちだった可能性……)
Twilogで調べてみると、目撃者公演に前回入ったのが2012年4月ということで、何と実に6年ぶり!
その時の目撃者は、小嶋さんとかたかみながいて、本当に遠い昔の出来事のようです。
目撃者は当時通算で2回入って、1回も入れなかったRESETに比べると、まあまあマシな縁。
 
今回は特に推しといえるメンバーもいなく(好きなメンバーはたくさんいましたが)、純粋に目撃者が見たくて応募しました。
抽選は14巡で、立ちセンブロ上手1で2列目とまずまず。
 
---
 
前座ガールズ見て、うわー懐かしいーってなって、overtureを経て、1曲目の目撃者。
イントロが流れて、倒れてるメンバーを見た瞬間、僕が大好きだったAKB48劇場公演に帰ってきたぞ!という気持ちが一気に溢れてきました。
その結果、ボロボロ泣くことに……自分でもびっくりしました。
当時、目撃者やRESETやシアターの女神を見てて思い入れあった人は絶対見に行った方がいいです。AKB48劇場に再び立たないとこの気持ちは味わえないし、皆さんにもぜひこの感動を味わって欲しいです。
 
目撃者公演自体の素晴らしさも改めて実感させられました。
1曲1曲のクオリティ、そして流れが見事で、本当に完成度の高い公演です。
盛り上がるわけではないのですが、魅せる劇場公演としては完成形だと思います。
そして、摩天楼の距離は本当にこの公演で活かされていて、最高の楽曲ですね。
あと、改めて見たら全体的にダンスめっちゃ難しそうでした。
 
---
 
この日一番印象に残ったのは、西川怜ちゃん。
チームAは非常に豪華なメンバーで、その中で埋もれてしまわないか不安だったのでしたが、杞憂でした。
ダンスも、MCも、抜群の存在感を示していて、凄く目を引かれました。
この人は近いうちに絶対もっと人気が出ると確信しています。
Dg6j7SQVAAAtAjG.jpg
 
田口愛佳ちゃんは本当に可愛いですね。
今のAKBで一番好きな顔かも。
パフォーマンスは期待値上げたせいかそこまでって感じではありましたが、まだまだ伸びるだろうし今後に期待しています。
みーおんアンダーということで、そちらのポジションもぜひ見てみたいです。
Dg6fUOIUcAANVMa.jpg
 
もえきゅんは見るたびにでかくなっててビビる笑
愛しさのアクセルのダンス、ダイナミックで迫力が凄くて最高でした。
下尾みうちゃんも良かった。
愛しさのアクセルの振り、めっちゃ細かくて目で追うだけでも大変ですね。
もえきゅんと下尾みうちゃんユニットセンターはかなり驚きでしたが、サボテンのくるるんも含め、上手いこと使ってるなーって思いました。
今回のチームは、本当に劇場公演に本気だなって感じます。
Dg6evYzUcAEsnkz.jpg 
みーおん見るのは横山チームAでアンダー出た時以来でした。
演技の経験値が高く、美しき者のセリフが良すぎて鳥肌立つレベルでした。
美しき者はれなっちも雰囲気が合っててめちゃくちゃ良かったです。
Dg6if47UwAAVN2x.jpgDg6iPqdU0AA5fcI.jpg 
あやなんは、MCで庶民派全開で、いいアクセントになっています。
このチームにとって重要な存在になっていますね。
いいチームに入ったなーって思います。
れなっちと横山がMCめっちゃ頑張ってたり、中堅ベテランのメンバーが後輩に凄くいい影響を与えています。
っていうか、横山のキャッチフレーズ見た時懐かしすぎてやばかったです笑 
ずっと同じキャッチフレーズ続ける良さってありますよね。
あと、横山と怜ちゃんのMCの相性がめっちゃいいという、予想もしてなかった面白さ。
 
---
 
チームAはメンバー構成が素晴らしいですね。
魅力のあるメンバーがたくさんいて、それでいて絶妙にバランスが取れていて、凄く面白い。
久々に追いたいチームが出てきました。
チームだけじゃなくてAKBへの情熱も取り戻してくれるような、インパクトの大きい、素晴らしい公演でした。
 
前のチームはどの公演見ても同じメンバーが出てきて、やはりそれが良くなかったように感じます。
今のチームは目撃者だけでなく、KのRESETも良さそうですし、Bも4も見たい。
間違いなく劇場公演の魅力が復活してきています。
今回の組閣は大正解。
新チームのこれからが本当に楽しみです。
 
ゆいゆいが投げたバラを見事にゲット。
っていうか立ち最まで真っ直ぐ届いてびっくりした。
 
 
<この項・了>