てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

AKB48 チームK 「逆上がり」公演 (2022/7/27) 感想・レポート

2022年7月27日(水) 開演18:30~
AKB48 チームK 「逆上がり」公演 VR SQUARE 会員限定公演

出演

市川愛美下口ひなな・髙橋彩音・田口愛佳・服部有菜武藤十夢茂木忍・山根涼羽

 

感想

新チーム体制になってから休日はたびたび応募してきたのですが一切当たらず。
やっと五分五分位のキャンセル待ちが来たのが6月29日のB公演。
休みまで取っていたのですが、これが何と前日に中止に……。

その後、再びキャンセル待ちが来たのがこの3日前のA公演。
はーたん復帰最初の公演だったので相当入りたかったですが、かすりもせずロビ観して帰宅。

3度目の新チーム公演チャレンジがこの日のK公演。
この日も微妙な番号のキャンセル待ち。当選を送ってくれ。
ギリギリで対内は逃しましたが、何とか対外で入場。(立ち上手ブロック3列目柱3)
新チームの初公演はK公演になりました。

 

前日と前々日は既に記事にしましたが、この日は5日連続(前述のロビ観含めて6日連続)現場の3日目です。
(ちなみに次の日はCOLORZ、その次の日は僕の太陽公演(記事化予定無し))

 

対外でしたがめちゃくちゃ楽しかったです!
チーム公演はやっぱり最高。僕太に入っている場合じゃないです。(この2日後に入る)

逆上がり公演を初めて見たのはSKE48劇場でのチームE公演。
よく見ていたのはチームGがやっていた頃で、NGT48劇場だけでなく、NMB48劇場の出張公演でも見ています。
そして、今日この日初めてのAKB48劇場での逆上がり公演。
4劇場で見ている人あまりいない気がします。
逆上がり公演はそんなに好きなイメージもなかったですが、振り返ってみるといつも楽しくて、意外と好きな公演なのかもしれません。
楽曲単体で聴くとそんなに魅力的に感じませんが、ライヴで真価を発揮する公演に感じます。

マジで何回同じこと書くんだという感じですが、やっぱりこの日も目が行くのは愛美
RESETよりも逆上がりの方が合っているように感じて、更に凄みを感じました。
愛美は逆上がりが合いそうだなあと、この公演が決まる遥か前から思っていて、

それだけに期待値のハードルはモンスターボックスのように高かったのですが、それを優に超えてくるのはとんでもないですね。

ベテランになってくると概して表現の方面に傾倒してダンスが小さくなる傾向がある印象ですが、愛美のダンスは今でもめちゃくちゃ大きくて、この方向で最高のパフォーマンスを維持しているのは本当に凄いと感じます。
ダイナミックなのに細かい動きは丁寧で、全体で見た時にとても美しい。
腕を回す振りの速さが尋常じゃなくて、見ていて本当に気持ち良いです。
こんなパフォーマンスされたらずっと見ていたいと思わされるのは必然ですよね。

画像Image with no description

私が歴代AKBで一番好きだったパフォーマーは田野ちゃんですが、それに次ぐ存在と思うのと同時に、今まだこのパフォーマンスを見られるのはとても幸せなことと感じます。
推しのメンバーではありませんが、愛美のパフォーマンスを見に劇場に足を運びたいと思わせてくれる存在です。
未だに見るたびに新しい発見があって、大好きすぎます。

 

冒頭にも書いたように5日連続現場の3日目でしたが、この3日間毎日大発見があって最高でした。
ずっと働かないで遊んでいたい~。
働くことに向いてなくて退屈だったー夢を見るのは傷つきそうで面倒だったー

<この項・了>