てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

やっと現れた推したいチーム ~19.7.27 AKB48チームK「RESET」公演~

2019年7月27日(土) 開演:13:00~
「RESET」公演

出演メンバー

市川愛美倉野尾成美込山榛香下口ひなな・長友彩海・左伴彩佳峯岸みなみ・武藤小麟・武藤十夢茂木忍・安田叶・湯本亜美・岡田梨奈・小林蘭・末永祐月・永野恵

感想

4月逆生誕以来のK公演。
今年6回目の当選で過去最高のペースです。
最近は応募した公演が本当によく当選して最高です。
総選挙がなくて、シングルが出なくてしばらく個別がなかったのが効いています。
休日に各チームの劇場公演があって、それを頻繁に劇場に見に行けるのは最高に楽しくて、AKB48って良いなって改めて思いました。

 

 
よく当選はしますが、最近は抽選巡が良くなく、この日も20巡くらいでした。
3列目ながらも一応狙い通りの立ちセンブロ上手2.5列目。
この日は完全に十夢が一番の目当てで、事前の予習では上記が最適のポジションでした。
 

4月に見た時から、こじまこちゃんが卒業し、この日はよこゆいがいなくて、抽選巡も悪いと、これだけビハインドがあるにも関わらず、この日の公演の方が圧倒的に楽しかったです!
これ自分的に革命のような出来事で、今のチームKは楽しさに圧倒されるような本当に素晴らしい公演をしています。
チームKは絶えず進化を続けていて、心の底から良いチームだなって思わされました。
こんな良いチームに出会うのって一体いつ以来でしょうか……ずっと追っていきたい、体感していきたいと思うチームがやっと出てきました。
チームKだけでなく、現行のチームはどこも面白く、前チーム体制では劇場公演すら面白くなくなりかけていましたが、見事に復活しています。
今のAKB48は本当に面白いと思います。
 
この日は昇格発表もありました。
小林蘭ちゃんにも、おかりなにも、全く思い入れはなかったのにも関わらずボロ泣きしました。
昇格発表はいつでも良いものですね……お見送りの時に泣いている蘭ちゃんが美しすぎて忘れられません。
一方、この日ドラ3は4人出演していて、2人だけ昇格と残酷な光景でもありました……。
思い返せば10期~12期の頃ってこんな感じだったなあって。
ドラ3も卒業が相次ぎ、人数が減っていっていますが、残ったメンバーは心折れず頑張って欲しいなとは思います。
 

個人として、この日のMVPはこみはるでした。
昇格発表の時のキャプテンとしての見事な対応も勿論のこと、パフォーマンスが本当に素晴らしい!
最近見るたびに褒めている気がしますが、昔はこんなにパフォーマンス良いイメージなかったです。
こみはいつからこんなに良くなったのでしょうか。
どんな曲でも合わせられるところが凄くて、どの曲も100点のパフォーマンスをしていて、ずっと見ていたい存在です。
 
EAdDpyFU4AAmhGk.jpgEAda7awU8AE551a.jpg
EAdbxSuUIAAQehm.jpg
 
どんな曲でも合わせられるのがこみなら、爆発力が凄いのが愛美。
奇跡は間に合わないのパフォーマンスがあまりにも凄すぎました。
本当に完璧で120点のパフォーマンス。
あおきー公演での汚れている真実・Innocence、この奇跡は間に合わないと、全身に鳥肌が立つくらいに心動かす衝撃与えてくれるのはいつも愛美です。
パフォーマンスに関しては、今は愛美がAKB48でナンバーワンだと思います。
 
この愛美に限らずユニットシャッフルは大正解ですね。
今が最善の配置になっていると思います。
特に茂木ちゃんセンター、愛美、かなぶんが脇を締める奇跡は間に合わないは唸るくらいに見事な人選です。
EAdLz4FUYAE8H8_.jpgEAdL5IFU4AAjAfm.jpg
 
6年ぶりに見た十夢。
6年前のことは正直もうよく覚えていませんが、劇場公演の十夢は変わらず好きだなーと実感しました。
この日一番印象に残ったのは毒蜘蛛のパフォーマンス。
鋭い視線がまるで毒蜘蛛のように心を突き刺してきて、こういう曲は十夢は本当に得意ですね。
EAdQG1oU8AAf8jL.jpg
 
小林蘭ちゃんは小さくて可愛くてダンス上手くて好きなタイプで結構見てました。
この1公演見ただけで昇格に相応しい人だなというのは分かりました。
 
昇格できなかった末永佑月ちゃんがボロ泣きでしたが真っ先に慰めに行ったのが愛美で、愛美っていつもこうで、人間的魅力が凄いなと思わされました。
昇格発表時のこみのコメントも素晴らしく、15期を中心にチームKは良い雰囲気で、チームとしては今最も魅力的なチームだと思います。

 
チームKは後はMCが全く面白くないところさえ改善できれば……。
少なくとも中盤の3人MCは1年経ってこの状態ならもう諦めてメンバー変えるべきでは。
 
<この項・了>