てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

4期でリ・スタート ~19.7.16 HKT48チームTⅡ「手をつなぎながら」公演~

2019年7月13日(土) 開演:12:30~
「手をつなぎながら」公演

出演メンバー

荒巻美咲・今村麻莉愛・小田彩加・栗原紗英・堺萌香・坂本愛玲菜・清水梨央・石安伊・武田智加・外薗葉月・松本日向・宮崎想乃・村川緋杏・山内祐奈山下エミリー豊永阿紀
 

感想

意外と久々、4ヶ月ぶりのHKTの公演。

地頭江音々ちゃんを見に制服の芽公演に応募したかったのですが、予定が上手いこと合わなかったため、手つな公演を応募し当選。
手つな公演は先月AKB48劇場で2度見ましたが、HKTの手つなは実に6年ぶり。
最近、本当に6年ぶりが多くて、楽しかった2013年を強制的に思い出させてくれます。
スカラエスパシオは初めてでしたが、西鉄ホールより狭く、立ちも近いので、個人的には結構好きかも。
抽選順はまたしても恵まれず28巡で3位でした。(結構いない番号もありましたが)
後ろから3列目のどセンターの席に。
 

手つなは本当に偉大な公演ですね。
自分としては制服の芽より圧倒的にこっちが好きです。
HKTの手つなは本当に思い入れが強くて、手つなの衣装を見た時に当時の全ての思い出が蘇ってきて泣きそうでした。
咲良、あおいたん、はるっぴ、なつ、まどか……。
それはそれとして、前半4曲は本当に素晴らしく、流れも完璧ですね。
ユニットも良曲揃い。
中盤曲はInnocenceが素晴らしい。
大好きに癒やされ、アンコール明けは熱く、遠くにいてもで切なく締める。
心から大好きな公演です。
今日の公演も素晴らしく、この数年間停滞していたHKT48への情熱がまた上がってきそうなくらい、感銘を受けた公演でした。
 

私が相変わらずのセンター病なのもあって、メンバーで最も惹かれたのは武田智加ちゃん。
何より可愛い。今の48グループで一番可愛いんじゃないかと思うくらい。
パフォーマンスも素晴らしくて、いやーハマりそうです。
帰ってきてから動画調べてめっちゃ見てます笑
 
あと、この日久しぶりに手つなに出てた豊永阿紀ちゃんはGlory daysがカッコ良くて印象に残っています。
 
ツイッターでは何度か書いていますが、HKT48の4期って本当に逸材揃いですね。
魅力あるメンバーが多すぎます。奇跡の期だと思います。
地頭江音々ちゃん、武田智加ちゃんには特にもっとハマっていきそうな気しかしません。
ここ5~6年はすっかりHKTへの興味を失っていましたが、今年から劇場公演でHKT4期に出会って、また情熱が再燃していく寸前まで来ています。
全く予想だにしなかった展開でワクワクさせられています。
 
D_U8P93UYAIhuPO.jpg
D_VA_aEU4AABP72.jpg
D_U_Uw-UYAAmqIf.jpg
 
他に印象に残ったこととしては、坂本愛玲菜ちゃんのこの日の自己紹介MCが面白すぎました。
それをツイッターに書いたら本人から引用されてびびる。
何だかえれたんのことが好きになってきました。(単純すぎ)
とにかく軽い気持ちで行ったら凄く思い出になる公演になりました。
TⅡもまた見に行きたいし、HKT劇場にはもっと通いたいなと本気で思っています。
 
<この項・了>
 
Photo by