てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

HKT48 チームKⅣ 「制服の芽」公演 石橋颯生誕祭 (21.7.30) 感想・レポート

2021年7月30日(金) 18:30~
HKT48 チームKⅣ 「制服の芽」公演 石橋颯生誕祭

出演メンバー

石橋颯・今田美奈・運上弘菜・熊沢世莉奈下野由貴・竹本くるみ・地頭江音々・馬場彩華・渕上舞本村碧唯・上島楓・市村愛里・川平聖・坂本りの・田中伊桜莉・村上和叶

 

感想

自身2回目のHKT48新劇場。
チーム公演が始まった時からずっと来たくて、やっと来ることができました。
座席番号は何と15番!
前回に続いてセンターブロックの2列目と引き良すぎです。
西鉄ホールの時は常にひどい引きでしたが、新劇場とは相性が良いのでしょうか。
前回の時は全席フェイスシールド着用でしたが、今回は最前と両端の席のみ着用に改善されていました。
ですので2列目のこの位置は実質一番いい位置なのではないでしょうか。

 

約1年半ぶりに見たKⅣ公演はめちゃくちゃ楽しかったです!
薄くではありますがHKT48はこれまで10年近く追ってきていて、HKT48はこれぐらいの面白さというのを理解していたつもりでした。
この日の公演はその範疇を遥かに超えてきて、爆発的に面白くてびっくりしました。
こんなに面白かったのは前の専用劇場があった時以来だと思います。
席が良かったのもありますが、専用劇場+チーム公演はやっぱり面白さが全然違いますね。

 

この日は原点回帰であおいちゃんを一番見ていました。
もうずっと可愛い。
顔も可愛いですが、何よりキャラクターが可愛すぎます。
お見送り間に合わなくて「待って~!」って全力で駆け寄ってきたところが可愛すぎて笑顔になりました。
その反面、パフォーマンスはめちゃくちゃカッコ良い。
このギャップに10年近くずっとやられ続けています。
颯の生誕祭の時とか子供を見守る表情が温かくて好きです。f:id:airjack7:20210801193056j:plainf:id:airjack7:20210801193033j:plain

音々ちゃん
可愛いと綺麗のハイブリッドで、スタイルも良いし美人すぎます。
パフォーマンスも素晴らしく、ダンスも表現力も見事です。
全てがハイクオリティで非の打ち所が一切ありません。
これだけの完成度の高いメンバーはなかなかいないのではないでしょうか。
逸材すぎます。
当時の空気を知りませんが、制服の芽でセンターに抜擢したのは大正解の選択になったと思います。
こういう人こそセンターに立って欲しいと私は思います。
特に、水のないプールでの表現は一級品です。ぜひ一度見て欲しい。画像

個人的にこの日最大の発見だったのがくるたん
ヴィジュアルはひーわたんを彷彿とさせる神がかった可愛さ。
そしてダンスが上手く、パフォーマンス面でも魅力があります。
公演の途中で捕まって目が離せなくなりました……。
冷静に考えると、このヴィジュアルとパフォーマンスは超私の好みど真ん中ですよね。気にならないわけがなかった。
気になりすぎて家に帰ってきてからめっちゃ調べています笑f:id:airjack7:20210801194821p:plain


元気で明るい感じがすごく好きです。見ていて元気をもらえます。
こういうメンバーがチームにいるとチームの雰囲気が明るくなって良いですよね。
生誕祭での純粋な涙には心が洗われました……。画像

 

16人公演を見るのはかなり久しぶりでした。
目の負担が激しいです笑 追いきれません。
というかそもそもこの公演に見たいメンバーが多すぎます。
あおいちゃん、音々ちゃん、くるたん、楓ちゃん、颯、なっぴ、しなもん、舞ちゃん、さやまる……。
HKT48全体でセンター張っているなっぴですら見る余裕がないという。
16人公演はやはり迫力があって良いですね。
特に振りがきっちり揃っているとかではなかったのですが、ファンをとにかく楽しませようという姿勢は伝わってきました。
そういうところがHKTの好きなところです。画像Image with no description

Image with no descriptionf:id:airjack7:20210801201058p:plain

<この項・了>

※公演の画像は@nishispo_hkt48さんより