てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

2020年劇場公演初め ~20.2.11 HKT48チームKⅣ「制服の芽」公演~

2020年2月11日(火) 開演:12:30~
制服の芽」公演 チームK

出演メンバー

今田美奈・運上弘菜・熊沢世莉奈下野由貴・地頭江音々・馬場彩華・渕上舞本村碧唯神志那結衣渡部愛加里・堺萌香・清水梨央・宮崎想乃・村川緋杏・小川紗奈・上島楓

感想

 2020年はAKB48劇場の元日公演に初めて当選して順調なスタートを切りましたが、その後はなかなか当たらず、やっとこの日が実質今年初の公演。
HKT48公演ももっと行きたいのですが、行きたい公演と予定がなかなか合わず、半年以上ぶりになってしまいました。
末尾0(HKT劇場だと最後尾)、両隣が良順と相変わらずな感じでしたが、何とか19巡でした。
座りはピンと来る席がなかったので初めて立ち上手ブロックに。
音々ちゃんとあおいちゃんが目当てでKⅣ公演応募したのですが、公演を見終わった後に自分の全く想定していない結果になって、劇場公演はだから面白い!

この日の個人的MVPは渡部愛加里ちゃんです。

f:id:airjack7:20200214212339j:plain

可愛くないですか!?(「人間には水が必要」というくらい当たり前のことを書く)
愛加里ちゃんはドラフトの時からめちゃくちゃ可愛いと思って注目していたのですが、これまで見る機会に恵まれませんでした。
この日初めて見た結果、衝撃の可愛さです。
なっぴがめちゃくちゃ可愛いじゃないですか。(既知の情報)
そのなっぴと「狼のプライド」をやって、全く引けを取らないのが凄い。
そんなの愛加里ちゃんだけだと思います。
特に凄いのが目の輝き。
とんでもなくキラキラした目で、この輝きを体験したのはなーにゃ以来2人目です。

初見でインパクトあったのがもう1人いて、上島楓ちゃん

f:id:airjack7:20200214215232j:plain
楓ちゃんは良い評判をよく聞いていましたので期待していたのですが、期待以上でした。
見た目はかなり子供なのに、ダンスのキレはキャリアを長年積んだ人のそれで、ギャップが凄い。
雰囲気は梅田彩佳さんに近いものを感じました。
特にターンとかの全体的なダンスのキレが凄くて、キビキビ動くので見ててめっちゃ楽しかったです。
公演終わった後に知ったのですが、楓ちゃんって18歳らしくて、14歳くらいだと思っていたのでここでも衝撃を受けました。
楓ちゃんは子供すぎるなと思って避けて愛加里ちゃんを選んだ(?)のに、愛加里ちゃんの方が3歳も年下という……。


他に凄いなと思ったメンバーをもう1人挙げるとしなもん

f:id:airjack7:20200214215835j:plain
ただ激しいだけじゃなくてとにかくダンスが上手い。
KⅣって音々ちゃんだったり、あおいちゃんだったり、りーぬだったり、全体的にパフォーマンスレベル高いのですが、しなもんはもう一段上のレベルにいるように感じました。


この日の最初は音々ちゃんとあおいちゃんばっか見ていたのですが、途中で愛加里ちゃんや楓ちゃんを発見し、だんだんと僕をどこを見るのが正解なんだ!?って状態に陥り、何と劇場公演は楽しいんだ!と改めて実感しました。

f:id:airjack7:20200214230055j:plain

1年前のちょうど今頃に制服の芽公演に行って、その時に直前であおいちゃんと舞ちゃんがインフルエンザで休演になった出来事がありました。
誰も見るメンバーいないな~と思いつつ見に行ったら、出会ったのが音々ちゃん。
普段は推しのいる公演がやはり見たいので、それに応募を絞りがちですが、知らないメンバーが多い公演に行くことも大事だなと思います。

そしてそれから1年経ち、KⅣ公演で今はこんなにも好きなメンバーが多くなっていて驚きます。
全然そんな意識ありませんでしたが、この1年でHKTがかなり好きになっているようです。
僕がHKTに一番ハマっていたのは間違いなく2012年~2013年の1期が手つな~博多レジェンドやっていた頃ですが、それ以来くらいの情熱が戻ってきているかもしれません。
4期を始めとして魅力的なメンバーが揃っていて、HKT48は楽しいグループだなと思います。
新劇場オープンもまもなくですし、2020年は更にHKTにハマって、もっと劇場公演に足を運びたいなと思います。

f:id:airjack7:20200214230130j:plain

<この項・了>