てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

シアターの女神が作り上げた最高の劇場公演 ~19.6.21 AKB48チーム4「手をつなぎながら」公演 村山彩希生誕祭~

2019年6月21日(金) 開演:18:30~
「手をつなぎながら」公演 村山彩希 生誕祭

出演メンバー

浅井七海・稲垣香織大西桃香大森美優岡田奈々川本紗矢行天優莉奈・黒須遥香坂口渚沙佐藤妃星高橋彩音・多田京加・平野ひかる・馬嘉伶・村山彩希・山内瑞葵
 

感想

ゆいりーの生誕祭に行ってきました。
ゆいりーは13期RESETの頃からファンでしたが、生誕祭に当選するのは初めてで、おそらく今年が最初で最後の当選です。
こんな楽しみな公演ないってくらいにめちゃくちゃ楽しみにしていました。
直近の6月1日に手つな公演に入っていて予習もバッチリ。
あとは抽選巡を祈るだけでしたが、13巡で下手立ち最柱4と何とかギリギリ良位置を確保。
 
話が前後しますが、公演前に驚かされたのが生誕グッズのボリュームの多さ。
Tシャツ、タンバリン、ぬいぐるみ、終演後にはタオルも、フライヤーも文章量が凄くて開演前に読み切れなかったほど。
 
---
 
初めてPCの前でなく劇場で見たゆいりの生誕祭は最高でしかなかったです!
今まで数多くの公演をこの劇場で見てきましたが、史上最高の公演だったと言ってもいいくらいに、かつてこんな最高のステージは経験したことがないです。
まさか2019年になってこんなに素晴らしい公演に出会うなんて思ってもみなかった。
 
この日良かったのは、まず何より観客。本当に良かった。
ゆいりーはご存知の通り、シアターの女神で劇場公演のプロですが、観客も相当鍛えられているのか、これ以上ないくらいのコールの大きさ(それも1.5連等の一切ミスなし)で、最高の雰囲気を作り出していました。
劇場公演は観客と共に作り上げるものということを改めて強く実感させられました。
 
立ち最下手は、生誕部分と雨ピが全く見えないデメリットもなかなか大きかったですが、大好きが最高の結果に終わったため、結果的に正解の選択だったかなと思います。
 
---
 
この1ヶ月で3回見て、ゆいりーは常に最高のパフォーマンスを見せてくれました。
ゆいりーはこれまで自分の中で可愛いイメージが強かったですが、この日のステージを見るにカッコいい表情やパフォーマンスだなと思うことが多くて、だんだんとそちらの方向にシフトしてきているのかなと感じます。
 
ゆいりーの生誕祭での言葉は凄く重厚で、成長を感じました。
気づかないうちにこんなにも大人になっていたのかと。
最近はゆいりーより若いメンバーの生誕祭を見る機会が多かったため、この生誕祭の重厚さには驚かされました。
 
個人的にはソロコンがあったり凄く充実した1年なのかなと思っていましたが、苦戦した1年と言っていたのが意外でした。
新チーム体制になって劇場公演に出られる回数が減っているのが大きかったのでしょうか……。
「今年は皆さんが泣きたい時にこの劇場に来てその気持ちを忘れさせるっていう恩返しができるように私はずっと今年は笑っていたい」

 と語っていましたが、もう既にそれになっているよ!って。

この3ヶ月で改めて実感していますが、僕にとって劇場公演って本当に大きな存在で、劇場で公演見ている時だけは日常の嫌なことは全て忘れられるし、良い劇場公演を見た後は余韻でしばらく幸せな気持ちになります。
これほど小さな箱から、これほど大きなパワーを生み出せる、メンバーと楽曲が奇跡を起こしている最高のコンテンツです。
 
D9lAem5VAAA9XGA.jpg
D9lJSVXU8AEEPQg.jpg
 
そいて、他に印象に残ったのはやはりこの部分。
「あとはやっぱチーム4メンバーって凄い若いメンバーばかりで、やっぱ何て言うんですか、他のチームに比べたら全然まだスキルとかもそこまでじゃないかもしれないし、知名度とかまだまだかもしれないんですけど、本当にいい子たちばっかで、
……(中略)……
私は責任をもってこのチームを最高のチームにしたいと思うんですけど、また1人で突っ走ってると変に空回りして肩に力が入ってしまうので、今年は皆で手を繋いで、皆でドカンっていけるように皆で頑張っていけたらいいなと思います」

 もう最高です。泣かされました。

ゆいりーが責任を持って見てくれるチーム4は絶対最高のチームになることでしょう。
新チームのラインナップを見た時に、正直なところ一番期待値の低かったのがチーム4だったのですが、この日これほどまでに最高の公演を見せられて、自分は予想外の展開が大好きなので、気づけば今最も注目しているチームになっていて本当に楽しいです。
 
後は、斉藤真木子さんの手紙は本当に良かったですね。
言葉が巧みで、それほど接点がない人にここまで想った文章を書けるって文才が凄いです。
 
D9lPQ4YUwAAYy0L.jpg
D9lRYxJUwAA_8b6.jpg
D9lSkr0UIAMLreh.jpg
D9lwWTDUIAEQ7Du.jpg
IMG_8583.jpg
 
チーム4はゆいりー以外にあと1人でも気になるメンバーが出てきたらガチハマりしそうです。
そう考えるとやはりキーマンはずっきーか……。
 
<この項・了>
 
Photo by