てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

"中井りか"という衝撃 ~5/3 NGT48チームNⅢ「パジャマドライブ」公演~

●2017年5月3日(水・祝)チームNⅢ「パジャマドライブ」公演(12:30開演)
【出演メンバー】 

---

GWで休みだったのでNⅢ公演応募したら、見事当選。
またしても一般枠でしたが、生涯2度目の応募で2度目の当選といい感じ。
抽選はまたしても干され19巡。立ち上手寄り3列目。
もっと前で見たい…。

---

今回の一番のインパクトは中井りかちゃん。
いやーもう本当に凄かった!
とにかく観客の心を奪いまくってくるパフォーマンス。
時間が経つに連れて、自分がどんどん惹かれていってるのがハッキリと分かりました。
この感覚は初めての体験でした。

中井りかちゃんってこれまで正直あんまりいいイメージなくて、それだけに、実際見るとパフォーマンスが魅力すぎて、ギャップに完全にやられた感じです。
ダンスが特に上手いとかではないのですが、とにかく魅力が体中から溢れています。
今思えばなーにゃの時も全く同じパターンでしたが、やはり実際に見ないと分からないことは多いと実感させられました。
百聞は一見に如かずですね。

中井りかちゃんはプロフィール写真はそんなに可愛くないのに、実際見るとめちゃくちゃ可愛かったりで、とにかくギャップにやられました。
今まで色んな劇場公演を見てきましたが、衝撃度では過去トップクラスかもしれません。
今後も追っていきたいです。とりあえずモバメは取り始めました。
前回入ったときにいなくて発見が遅れたのが悔やまれる…。

---

他、特に惹きつけられたメンバー。

前回気になったメンバーとして挙げた杏樹。
ユニットシャッフル後はユニットセンターになったんですね。
知らなかった。嬉しい!
杏樹のパフォーマンスはやっぱ好きですねー。
丁寧で綺麗。
MCがまた上手くなってて、この年齢にしてもうかなりのレベルに達してて驚かされました。

おかっぱ。
爆発力凄いですね。天才肌。
キャラクターが個人的に本当にツボです笑
この公演MCでの西潟さんとの絡みのところがハイレベルでめちゃくちゃ笑いました。
この子は将来的にめっちゃ人気出るでしょうねー。

かとみな。
ダンスのダイナミックさが相変わらず魅力的。
48Gではなかなかいないタイプだと思います。
ユニットシャッフル後はパジャマドライブでまさに個人的に見たかったやつですが、これが最高に良かった。
この日の公演のパフォーマンスMVPです。

北原さん。
劇場で見るのはおそらくシアターの女神以来。
安定したパフォーマンスで、レスを配るのがとにかく上手い。
円熟味のパフォーマンスで、他のメンバーと余裕が全く違った印象を受けました。

まほほん。
昔の小嶋さんのような容姿で美人でかつ可愛い。
パフォーマンスの艶やかさはピカ一で、中盤曲でのハマり具合は素晴らしいです。

何で研究生なのってくらい全てがハイレベル。
TYLではセンターで活き活きしていて目線を惹きつけるパフォーマンスをしていました。

---

青春時計、初めて聴きましたが超いい曲ですね。
ちょっとPerfumeっぽい感じ。
選抜がほぼ揃った状態でシングル曲を劇場で披露するのって凄く贅沢ですよね。
おそらく最初のこのタイミングでしか実現できません。
HKTの時にもまさにこの時を経験しましたが、この時期がグループとして一番楽しい時期のように感じます。
今のNⅢ公演は本当に楽しい。

c/wの暗闇求むもこの日の公演で披露されていましたが、こちらも良かった。
どちらもCDで聴きたい感じの音の作りだったのでCD買います。

そして、MAXとき315号はいつだって最高。

---

NGT48劇場はスクリーンも照明も音響も素晴らしく、メンバーをこれ以上なく輝かせるステージになってると改めて実感させられました。
グループにも勢いがあり、最高に楽しい公演をしていると思います。
こんなんもう毎日でも入りたい。(無理だけど)
パジャドラはもう1回入るのは難しそうですが、新公演楽しみにしています。
絶対また来ます。

<この項・了>

C-8_-qiUIAAqUhE.jpg 

■関連記事
初心 ~10/19 NGT48チームNⅢ「パジャマドライブ」公演 西潟茉莉奈生誕祭