てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

公演雑記 ~9月15日AKB48チームA「横山チームA」公演・仲俣汐里卒業公演〜

2013年9月15日(日) 18:00 「横山チームA」公演

仲俣汐里 卒業公演

【出演メンバー】

伊豆田莉奈入山杏奈・岩田華怜・大島涼花川栄李奈菊地あやか小林茉里奈佐藤すみれ鈴木まりや高橋朱里高橋みなみ田野優花仲俣汐里松井咲子森川彩香横山由依

9月15日の横山チームA公演(仲俣汐里卒業公演)に行ってきました。

前回当選したパジャドラ逆生誕からは4ヶ月半ぶり、チームA公演は実に半年ぶりの当選。

上記の直近2回の公演のビンゴの引きが最悪で、準優勝と優勝でした。

そこで今回、運を改善しようと、昼公演ロビー見終わった後に明治神宮に参拝してきました。

これが思ったより本当に時間ギリギリで、ダッシュダッシュの連続。

公演入る前に疲れてて完全に後悔したわけですが、参拝した結果としては自身初の一桁0番を引き、更に1順で呼ばれ何と最前入場!

よっしゃこれで予定通りの最前センター上手0.5ズレ行こうと思ったらそこにはMVP入場の方がいたので、その隣の最前センター下手0.5ズレに座りました。

ここが大正解で、センターポジの涼花を見るには多分ここが一番いいです。

最も近い距離で推しと0ズレ連発で幸せでした。

最前だとどうしても視野が狭くなってしまうので、今回は(いつもだけど)基本的に涼花ばっか見てました。

涼花を見上げる機会というのはこれまでなかなかなかったので新鮮で楽しかった。

涼花はやっぱり可愛いし、カッコイイ曲はカッコイイし、楽しい曲は全力でふざけるし、暗めの曲は切ない表情がいいし、

見ていて飽きない、見ていて本当に楽しいメンバーだなと改めて感じました。

そしてこちらも僕の大好きなメンバーである田野ちゃん。

田野ちゃんをこの距離で見ると凄まじくて、勝手に目がいってしまいました。

ランナーで目の前で踊るところがあって、体にあんな小さいのにとても大きく見えて、まさに圧倒されました。

迫力が本当に凄くて、田野ちゃんに飲み込まれた感覚でした。

ランナーのキレキレのダンス、一つ一つがビシビシと決まっていて、見ていて最高に気持ちいい。

そして、恋するフォーチュンクッキーのあの滑らかさ。

田野ちゃんは他のメンバーと比べて、体幹の芯のぶれなさ、ダンスの柔らかさが全く違うように感じます。

この2つが優れているからとにかくダンスが美しく見える。

他のダンス上手いと言われてるメンバーと比べても次元が違う感じ。

他に個人的に評価が上がったのがあんにん。

キャラクターもパフォーマンスにいいイメージなくて、今までかなり苦手なメンバーの1人だったのですが、

同期の卒業公演ということもあってちょっと素が見られて、キャラクターが結構いいなと感じました。

黒い天使も生で見ると表情が合ってていい感じです。

そして朱里がグイグイいっててめっちゃ楽しい。

恋するフォーチュンクッキー曲前におにぎり高速で握ってたのと、曲中におにぎり投げ捨てたのめっちゃツボでした。笑

他のメンバーだと川栄が生で見るとめちゃくちゃ可愛い。

仲俣卒業公演にせっかく入ったので仲俣さんにも触れます。

僕が初めて劇場公演入ったのが2年半前の研究生シアターの女神公演だったのですが、その時に最もいいなと思ったメンバーが仲俣でした。

Aの指原アンダーの炎上路線のピンクが似合っててとても好きでした。

これほど劇場公演にハマった最初のきっかけが仲俣だと思うと、今回卒業公演に入れたのはとても嬉しかったです。

がしかし、正直なところ、僕の好きだった仲俣はもういなかったです。

うーんこういう状態で卒業を迎えてしまったのはちょっと悲しい。

学業は難しいというか、色々と上手く咬み合わないで卒業してしまったのは残念です。

最後に向日葵が見られたのは良かった。

あの瞬間だけはチーム4が劇場に帰ってきててタイムスリップした感覚で面白かったです。

10期の夕陽はもう入りからズルくて、あれは号泣してしまいました…。

とにかく、仲俣汐里さん卒業おめでとうございます。

今後はアナウンサーを目指すのかな?

とにかく楽しい人生になってくれることを願います。

最後に、チームAのハイタッチのひどさは相変わらずでした。

剥がしが強いとかじゃなくて、最初に全体を見渡して1人ハイタッチした段階で何も喋る気をなくさせるって相当だと思う。

何であんなにもテンション低いのか全く理解できない。

最後に不満も言いましたが、僕のヲタ活史にずっと残るであろう楽しい公演でした。

A待公演は前半は微妙ですが、RIVER以降の3曲は観客を飲み込んでくる魅力があって、アンコール明けの3曲(恋するフォーチュンクッキー含めて4曲)はただただ楽しいです。

チームとしての雰囲気の良さが出てきたからか、以前よりセットリストが輝いて見えました。

言った方が当たる気がしてきたので言っておくと、次は大島涼花生誕祭が当選したら最高ですね。

<この項・了>