てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

どうしても向井地チームAが好きだ!~AKB48 チームA「重力シンパシー」公演 VR SQUARE 会員限定公演 (2023/5/5) 感想・レポート~

2023年5月5日(金) 13:30~
AKB48 チームA「重力シンパシー」公演 VR SQUARE 会員限定公演

 

出演

岩立沙穂・大竹ひとみ・清水麻璃亜・髙橋彩香・千葉恵里・中西智代梨永野芹佳福岡聖菜

 

感想

先日のAKB48春コンにてチーム制の廃止が発表されました。

前チームの解散の時にしぬほど長い記事を書いたように、私はAKBのチーム制が本当に大好きです。歴代のチームの中でも特に横山チームAと岩立チームBは数え切れないほど思い出があって、そのチームをきっかけに好きになったメンバーが沢山いて、自分のヲタ活の方向性に大きく影響を与えてきました。

そして、現行チームで私が最も好きなチームが向井地チームAです。
今のチームAの重力シンパシー公演が本当に魅力的な公演で、セットリストのメリハリが効いている爆発的に楽しい公演で、入った1公演1公演に思い出があります。
そんな最高の公演がこんなにも早く終わってしまうなんて……これまでの経験上、最高に楽しい時間は長く続かないのですが、あまりにも唐突すぎて。

今の私にできるのは、チームAがエンディングを迎える前に1回でも多くA公演を見ることだけです。
早速、チーム休止発表後の最初のA公演である今日、運良く当選したので行ってきました!
最近の抽選巡は良い流れが続いていて、この日は6巡で立ち最センブロで見ることができました。

A公演あまりにも楽しすぎる!!
この日、はーたんは残念ながら出演していなかったのですが、それでもこんなにスーパー楽しいのは本当に良い公演をしている証拠だと思います。

この公演で一番大きな存在はせりちゃん
1つ1つの動きが本当に丁寧で、ずっと注目して見てると一瞬も気を抜いてないことが分かります。
表情もカッコ良い/可愛いのメリハリが効いていて、カッコ良い曲も可愛い曲も両方このレベルでハイクオリティにこなせるのは凄いです。気が付いたらずっと目で追ってしまっています。
せりちゃんのパフォーマンスは、間違いなくこのA公演の土台となっています。

パフォーマンスが良いだけでなく、ファンサも素晴らしくて、見に来た人を幸せりかにさせる天才です。
今のAに来るまでは名前しか知らなかったので、こんなにハマるとは想像もしませんでした。
こういうメンバーとの出会いがあるからチーム公演は面白いですよね。

さっほーの表現の細かさには毎回驚かされます。
曲での表現というと表情やダンスをイメージしますが、この日の「思い出す度につらくなる」を見て、観客に背を向けて立つ場面があるのですが、そこで伝わってくるものがあって、こんな風に背中で語ることができるんだという新しい発見がありました。
10年以上キャリアを積み重ねてきて到達したパフォーマンスは一級品の魅力がありますね。

えりい
はーたんがいない時しか見られないのでなかなか見る機会がありませんが、見るたびにえ!? 可愛い!スタイル凄い!となって、あまりにもそれが人間離れしているため、何か現実味を感じません笑
でも確かにそこ(劇場)に存在しているですよね。久々に見られて嬉しかったです。

 

そして、この日はチームAでの「どうしても君が好きだ」初披露!

楽曲の良さ、チームAのハイパフォーマンス、これ以上ないくらいの観客の盛り上がり、その全てが合わさって最高のステージがそこに存在していました。

「どうしても君がー」\好きだー!!!/

ここの\好きだ!/と叫ぶシーンは言葉で言い表せないほど最高に気持ちが良いです。
ドーパミンがドバドバ溢れ出して快楽の海に溺れそうになるくらいに。
尋常じゃない楽しさなので、早く多くの人に体験して欲しいです。

 

劇場公演は2月に約3年ぶりに声出しが解禁されて、すっかり定着してきていますが、声援が合わさってできた今日のこの最高のステージの感動は凄まじいものがあって、ずっと思い出に残りそうです。こういう奇跡的なステージがあるからAKBファンは辞められません。

冒頭にも書きましたが、向井地チームA、そしてこの重力シンパシー公演が大好きで、こんな最高のステージを見せられたら、このチームがもうすぐ無くなることは全く受け入れられません……。はぁ、つらい……。
残りの期間で沢山のA公演を見る機会に恵まれますように。最後まで楽しむぞ!
どうしても向井地チームAがー\好きだー!!!/

 

<この項・了>