てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

みんなのコールで劇場公演を盛り上げよう!浅井チームB「アイドルの夜明け」公演のコール

※ここに書かれている内容が正解とかではなく、個人の見解です

 

メンバーのコール
・浅井七海 ⇒ なーみん
石綿星南 ⇒ せなたん
・大盛真歩 ⇒ まほぴょん
・小栗有以 ⇒ ゆいゆい
柏木由紀 ⇒ ゆきりん
北澤早紀 ⇒ さっきー
坂口渚沙 ⇒ なぎちゃん
・佐藤美波 ⇒ みなみ
篠崎彩奈 ⇒ あやなん
・鈴木くるみ ⇒ くるるん
・徳永羚海 ⇒ れみたん
橋本陽菜 ⇒ はるpyon
左伴彩佳 ⇒ あやか
・藤園麗 ⇒ れいちゃん
・山田杏華 ⇒ きょうか

 

MIX
・タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー!
・虎、火、人造、繊維、海女、振動、化繊飛除去!
・チャペ、アペ、カラ、キナ、ララ、トゥスケ、ミョーホントゥスケ!

 

M1. アイドルの夜明け

MIXなし。
みんなで歌ってる感じなのでコールも難しいが入れても良いとは思う。
ラスサビの前の「A!K!B!48!」のところでクラップが決まるとカッコ良い。

 

M2. みなさんもご一緒に

MIXなし
イントロが超長くて、曲が切り替わるタイミングがあるのでMIX入りそうな雰囲気ですが、意外とオイオイ言うだけでMIXは無し。
サビ前で (自分から盛り上げようー)\よっしゃ いくぞー!/
サビで (みなさんもー)\はい!はい!はい!/ (ご一緒にー)\はい!はい!はい!/
    (手を振ってー)\はい!はい!はい!/
ここが盛り上がって最高に楽しいのでぜひ全力コールを!
1番も2番もタイミングは同じです。

 

M3. 春一番が吹く頃

・1番イントロ:単MIX
イントロの開始のタイミングからオイ!*4⇒あ~よっしゃいくぞ~⇒タイガーファイヤー……。
一番基本のMIX。
・2番イントロ:単MIX
サビ終わりのタイミングからオイ!*4⇒あ~もういっちょいくぞ~⇒虎火……。

 

M4. 拳の正義

・1番イントロ:単MIX
イントロの曲が切り替わるタイミングからオイ!*4⇒あ~よっしゃいくぞ~⇒タイガーファイヤー……。
若干尺が余るので入れない派もいるのかもしれない。
・2番イントロ:単MIX
サビ終わりからオイ!*4⇒あ~もういっちょいくぞ~⇒虎火……。
ここは曲展開と完璧にハマるし、MIXからの曲の入りが最高にカッコ良いところなので、マストで成功したいところ。

 

M5. 残念少女

・1番イントロ:単MIX
イントロ頭からオイ!*4⇒あ~よっしゃいくぞ~⇒タイガーファイヤー……。

・2番イントロ:単MIX
途中からあ~もういっちょいくぞ~⇒虎火……。

 

M6. 口移しのチョコレート

・1番イントロ:単MIX
イントロがサビから始まるのですが、それが終わった直後からオイ!*4⇒あ~よっしゃいくぞ~⇒タイガーファイヤー……。
サビ前で \き・も・ち・い・い!/ (私はしないけど)
・2番イントロ:単MIX
サビ終わりからオイ!*4⇒あ~もういっちょいくぞ~⇒虎火……。

 

M7. 片想いの対角線

MIXなし。コールは入れよう。

 

M8. 天国野郎

MIXなし。コールは入れよう。

 

M9. 愛しきナターシャ

・1番イントロ:単MIX
イントロ頭からオイ!*4⇒あ~よっしゃいくぞ~⇒タイガーファイヤー……。
・2番イントロ:単MIX
サビ終わりからオイ!*4⇒あ~もういっちょいくぞ~⇒虎火……。
この曲のメンバーコールは\超絶可愛い!〇〇ちゃん!/じゃなくて、メンバーの頭2文字を4回繰り返して繋げる(例えばなぎちゃんだったら、\なぎなぎなぎなぎ なぎちゃーん!/)が正しい(はず)。

 

M10. 女子高生はやめられない

MIXなし。
コールもあまり入れてないイメージ。

 

M11. 好きと言えば良かった

・1番イントロ:単MIX
イントロ頭からオイ!*4⇒あ~よっしゃいくぞ~⇒タイガーファイヤー……。
・2番イントロ:単MIX
サビ終わりからオイ!*4⇒あ~もういっちょいくぞ~⇒虎火……。
2番サビ後の間奏で3連入れられそうな感じもあるけど入れている人いない?

 

M12. そばかすのキス

MIXは無いけど\1!2!3!/
盛り上がる曲なのでメンバーコールを頑張ろう!
落ちサビで生誕祭のメンバーのコールしがち。(コンサートではチームBコールをしよう)

 

M13. タンポポの決心

MIXもコールもなし(バラードなので)
生誕祭だと落ちサビでコールしてるイメージ。

 

EN1. B stars

・1番イントロ:単MIX
イントロの曲調が切り替わるタイミングからオイ!*4⇒あ~よっしゃいくぞ~⇒タイガーファイヤー……。
・2番イントロ:単MIX
サビ終わりからオイ!*4⇒あ~もういっちょいくぞ~⇒虎火……。

 

EN2. 横須賀カーブ

・1番イントロ:単MIX
イントロの曲調が切り替わるタイミングからオイ!*4⇒あ~よっしゃいくぞ~⇒タイガーファイヤー……。
ゆっくりめのMIX。
・2番イントロ:単MIX
サビ終わりからオイ!*4⇒あ~もういっちょいくぞ~⇒虎火……。

 

EN3. ありがとう

MIXもコールもなし(バラードなので)

 

<この項・了>