てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

AKB48 チームB 「アイドルの夜明け」公演 永野恵生誕祭 (2022/10/23) 感想・レポート

2022年10月23日(日) 17:00~
AKB48 チームB「アイドルの夜明け」公演 永野恵公演

出演

石綿星南・稲垣香織・大盛真歩・坂口渚沙・徳永羚海・永野恵・橋本陽菜左伴彩佳

 

感想

私事ですが10月~11月は引っ越しですごく忙しくて、なかなか書けなかったこの日の記事。時間が経ってしまい、記憶が曖昧になってきたところもありますが、やっと状況が落ち着いて来ましたので、今更ですが書いていきます。

 

ドラ3はどうしてこうも面白いメンバーばかりなのでしょうか。とても興味を惹かれる期で、見ていて笑顔にさせられたことが数え切れないくらいにあります。

めぐみんもそんなドラ3の中でとても面白いメンバーの1人です。
この公演でも話題に上がりましたが、めぐみんの真髄は755。こんなに「リアル」を感じるメンバーのSNSを見たことがありません笑 ただの日常をこんなに面白く書けるのは誰も持ってないめぐみんの才能だと思います。生誕のフライヤーでめぐみんSNSの紹介が755だけでウケました笑 (Twitterとインスタもやっている)

徳永羚海ちゃんもハマっているめぐみんの755
(この時に755に足跡機能があるのを初めて知りました) 

めぐみん「教育上良くないかも」

 

生誕祭の手紙は何とはーたんから!きょんちゃんからかなと予想していたので、全く想像もしていなくてびっくり。今年1年の全生誕祭の手紙で一番長いのではないか?というくらいに超長文でしたが、時系列に沿ったエピソードと心境の動きがとても丁寧に書かれていて、情景がありありと浮かんできて、すごくはーたんらしい文章で感動しました。SNS見ても評判良かったみたいですね。

公演中はすごく楽しそうで笑顔に溢れていましたが、手紙を聞いて涙したり、ファンへの想いを伝えるところで突然泣いてしまったり、お見送りでもいきなり泣き始めたり、その無邪気さに、見ていてとても幸せな気持ちになりました。容姿も性格も空気感もすごく可愛くて癒やされますね。

 

まほぴょんははっきり分かるくらいに頑張って盛り上げていて、素晴らしかったです。毎日あれだけ忙しくて、この日は2回公演なのにこんなに元気なのすごい。
この日のまほぴょんはなんちゃってショート(って言うの?)だったのですが、あまりにも可愛くて、自然と見惚れてしまっていた時間が結構ありました。以前から可愛いですが、この1年でますます可愛くなったように感じます。

まほぴょんにお見送りの時に手紙の話されてウケました笑 まほぴょんのパフォーマンスが見たくて(めぐみんが好きなのも勿論ありますが)B公演に来ているから関係ないのに、ここでもはーたんの話してくる笑(しかもいつもの激デカvoice) 手紙が誰から来るか予言して来ているわけじゃないのよ。この人面白すぎます。最近会うたびにずっと笑わされている気がします。


前回入った時にも書きましたが、今のB公演は「拳の正義」が一番面白いですね。この曲を見るのがB公演入る目的になり始めています。


この日の昼は通常公演で、両方応募していたのですが夜のめぐみん生誕の方が当たって結果的にすごく面白い展開になって、ヲタ活は見えない強大な力が働いてこういう面白い方向に収束していきますよねえと改めて。仕事もプライベートも忙しい時期だったのですが、めちゃくちゃ楽しい公演で大きな元気をもらいました。ドラ3に出会えてハマれて良かったなあと最近よく思います。

<この項・了>