てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

庶民派メンバーの魅力【篠崎彩奈・村山彩希・多田京加】

アイドル、そしてAKB48

皆さんはメンバーにどんなイメージを持っているでしょうか?

アイドルの語源はラテン語の「偶像崇拝」から来ていると言われています。
華々しいステージに立ち、我々を魅了してくれる彼女たち。
生活も華やかで我々とは全く別世界を生きているように思えます。

しかしながら、彼女たちも人間で同じ世の中に存在しています。
AKB48は特に「リアルさ」が売りの一つです。
映画「Documentary of AKB48」では舞台の壮絶な裏側を公開していました。
また、古くは「AKB600sec.」だったり、最近ではSHOWROOMでメンバーの日常の一部を見ることができます。

AKB48にはたくさんのメンバーがいます。
華々しい生活を送るメンバーだけでなく、親しみやすい「庶民派」なメンバーもいます。
今日はそういった庶民派メンバーを紹介していきたいと思います。

 

 

篠崎彩奈

f:id:airjack7:20210605222911j:plain

私の中で庶民派の先駆者(パイオニア)はあやなんです。
あやなんは常にお金の話をしているイメージ笑
ついこの前のさっきーのTwitterでも


七夕の願い事もお金の話。


海外の物価にも詳しい。

 
よく奢らせようとしていて、収入の高い(?)後輩にも奢らせようと企みます。


マジムリの舞台を見に行って差し入れを泥棒(?) ←許可は取っているらしい


何でも経費で落とそうとするのは有名な話。
料理配信SRの材料を経費で落とそうとするの笑う笑 発想がすごい笑
他のチームの差し入れを持って帰る話もあったりこのYouTubeは見どころが多いです。

www.youtube.com

 

村山彩希

f:id:airjack7:20210605222127j:plain

今や劇場(シアター)の女神としてすっかりお馴染みのゆいりーさん。
ゆいりーさんもなかなかの庶民派です。

涼花となーにゃが韓国旅行に行った時に「ゆいりーさんも来てください」と言われた時のリプライ。


街中のティッシュ配りのティッシュももらいます。

f:id:airjack7:20210605205836j:plain

身につけるアクセサリーも庶民的な価格。

f:id:airjack7:20210605205848j:plain


ゆうなぁコン直前のグッズ紹介SRではグッズを高い高いと連呼笑
そんなの言ったらダメでしょ笑

www.youtube.com

その他モバメやSRのエピソードだと
増税直前にコートを2着購入
映画の日やレディースデイに映画を見に行く
・ケータイで通信容量使い切っても絶対に課金しない
・イオンでフラフープを購入

 

多田京加

f:id:airjack7:20210605222707j:plain

近年現れた庶民派界のスーパーエース・多田パイセン。
もはや庶民派通り越して庶民そのものです。
アイドルになって何年も経つのに、未だにここまで一般人目線を持ち続けることができるのは凄いです。

幸せなことが庶民的すぎます。

f:id:airjack7:20210605215302j:plain


シャワーの話は公演でも言っていました。


こういう一般人のあるあるみたいな投稿が多い笑


野菜の価格も把握している。

f:id:airjack7:20210605215910j:plain


割引キャンペーン期間にならなかったことをスクショして報告してくるアイドル他にいません。

f:id:airjack7:20210605220216j:plain


食いつく話題も庶民派。

f:id:airjack7:20210605220411j:plain

 

 

以上、庶民派メンバーの庶民派部分を紹介してきました。
庶民派メンバーの魅力は我々と感覚が近い部分があることで、握手会等での話しやすさに繋がると思います。
実際に上記3人の握手会に行ったことありますが非常に話しやすくて良かったです。

ちなみに庶民派のメンバーの対極はれなっち(常にタクシー移動)

<この項・了>