てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

TDCホールコンサート短評Vol.3 ~ 19.1.13 AKB48チームB単独コンサート〜女神は可愛いだけじゃない〜 〜

AKB48チームB単独コンサート〜女神は可愛いだけじゃない〜
(2019年1月12日 TOKYO DOME CITY HALL

出演

 

セットリスト

M01 希望について
M02 Position
M03 ミュージックジャンキー
M04 ハイテンション
M06 Confession(佐藤朱、谷口めぐ、服部有菜山本瑠香)
M08 汚れている真実(大盛真歩、奥原妃奈子、川原美咲、久保怜音佐藤朱清水麻璃亜福岡聖菜田北香世子、谷口めぐ、山邊歩夢)
M09 Beginner
M10 RIVER
M11 NO WAY MAN
 
—— MC—— 
M12 だから君が好きなのか(大盛真歩、柏木由紀北澤早紀久保怜音清水麻璃亜)
M13 光と影の日々(岩立沙穂、奥原妃奈子、佐々木優佳里佐藤朱高橋朱里、谷口めぐ、服部有菜、山邊歩夢、吉川七瀬)
M14 After rain(太田奈緒大家志津香、川原美咲、佐藤栞、田北香世子中西智代梨福岡聖菜山本瑠香)
 
—— MC—— 
M15 新しいチャイム(大盛真歩、川原美咲、久保怜音佐々木優佳里、佐藤栞)
M16 完璧ぐ~のね(奥原妃奈子、福岡聖菜、山邊歩夢、吉川七瀬)
M17 みなさんもご一緒に
M18 春の光 近づいた夏
M19 シアターの女神
M21 初日
M22 僕たちの紙飛行機
 
—— アンコール—— 
EN1.法定速度と優越感
EN3.チームB推し
 
—— MC—— 
 

感想

チームBはオープニングから良くて、1人1人のメンバーをちゃんと取り上げるカッコいい映像と「希望について」という素晴らしい選曲。
MCなしで11曲連続、しかもフルでやってくれた曲が多くて、一気に引き込まれました。
現行チームBオリジナル曲の「新しいチャイム」だったり、現行公演の「シアターの女神」、「僕たちの紙飛行機」、「チームB推し」、「オネストマン」をやりつつ、過去のチームB曲の「呼び捨てファンタジー」「みなさんもご一緒に」「初日」も取り入れ、バランスの良いセットリストでした。
チームBの魅力を上手く出し、このコンサートをきっかけに劇場公演に来てもらいたいという意思を強く感じました。
チームB曲以外も、「Position」や「法定速度と優越感」など、エースではないが有望な若手が揃うチームBをよく活かした楽曲を使っていたり、ダンスナンバーだったりアカペラパートだったり、様々な魅力を引き出していました。
本当に良いセットリスト、良いコンサートだったと思います。
 
メンバーについても言及すると、コンサートを見てておおっ!と思わされたメンバーは、さっきー。
アカペラの「だから君が好きなのか」。
ゆきりんもさすがの実力でしたが、さっきーがそれ以上に凄かった。
もはやAKB48の中で一番歌上手いのではないかというレベル。
 
MCで感じたのは、朱里と大家の圧倒的面白さ。
全チーム(チーム4は見てないが)のコンサート見ても、この2人だけレベル違う感じありました。
 
このコンサートを見て、改めて感じたのは、メンバー的には今はチームBが一番好きです。
特に、怜音とめぐは今年個人的に凄く来てて、ここにひーわたんが入ったらかなり面白いだろうなと思いました。
このチームにキャプテンが朱里というのがまたベストチョイス。
凄く将来が楽しみなチームだと思います。なかなか公演はありませんが……。
 
チームKもそうでしたが、チームBも早く公演に入りたいです。
それにしても、今の怜音の(個人的な)勢いだと、公演見に行ったらドハマリしてしまいそうな危険が……。
 
DwxwbTmU8AAcx3u.jpg
DwxwhaoUYAA2Pm-.jpg
DwyG2tDV4AArcXE.jpg 
<この項・了>