てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

AKB48メンバーのコール名一覧

先日、公演ポジションについての記事を書きましたが、(書くネタがないので)そういった情報系記事も書いていきたいと思います。
今回はメンバーのコール名一覧です。
劇場公演に行った際、新しいメンバーが特にそうですがコール名がよく分からなくて、間違えたら恥ずかしいしで、コールできない時があったりします。
公演直前に、コール名一覧とか無いかなと思ってインターネットを検索するのですが、意外とまとめたものは見つからないので、自分で作りました。
余談ですが、コールは下記4パターンのいずれかです。

①【通常A】メンバーの下の名前 (名前が3文字のメンバーに多い)
②【通常B】メンバーの下の名前+ちゃん (名前が2文字のメンバーに多い)
③【ニックネーム】公式のニックネーム
④【特殊】上記以外の場合

 

声出し解禁になったからか最近アクセスがあるので最新情報に更新しました。

※チーム編成は2023年4月1日現在
※自分で調べた結果なので間違っているのもあるかもしれません

チームA

岩立沙穂 → さっほー
大竹ひとみ → ちゃけちゃん
岡田奈々 → なぁちゃん
込山榛香 → こみちゃん
齋藤陽菜 → はーたん
清水麻璃亜 → まりあ
髙橋彩香 → さやりん
千葉恵里 → えりい
中西智代梨 → ちより
永野芹佳 → せりか
福岡聖菜 → せいちゃん
本田仁美 → ひぃちゃん
馬嘉伶 → まちゃりん
道枝咲 → さきぽん
向井地美音 → みーおん
武藤小麟 → おりん
吉橋柚花 → ゆずか

チームK

市川愛美 → まなみ
上見天乃 → そらの
大西桃香 → ももか
奥原妃奈子 → ひなこ
小田えりな → えりな
小林蘭 → らんちゃん
下口ひなな → ひなな
髙橋彩音 → あやね
田口愛佳 → まなか
服部有菜 → ゆうな
濵咲友菜 → さゆな
茂木忍 → もぎちゃん
山内瑞葵 → ずっきー
山根涼羽 → ずんちゃん
山邊歩夢 → あゆちゃん
湯本亜美 → あみちゃん

チームB

浅井七海 → なーみん
石綿星南 → せなたん
大盛真歩 → まほぴょん
小栗有以 → ゆいゆい
柏木由紀ゆきりん
北澤早紀 → さっきー
坂口渚沙 → なぎちゃん
佐藤美波 → みなみ
篠崎彩奈 → あやなん
鈴木くるみ → くるるん
徳永羚海 → れみたん
橋本陽菜 → はるpyon
左伴彩佳 → あやか
平野ひかる → ひかる
藤園麗 → れいちゃん
山田杏華 → きょうか

チーム4

歌田初夏 → はっつ
大森美優 → みゆぽん
岡田梨奈 → りなちゃん
川原美咲 → みっさー
行天優莉奈 → ゆりな
倉野尾成美 → なるちゃん
黒須遥香 → はーちゃん
坂川陽香 → ひゆか
佐々木優佳里 → ゆかるん
佐藤妃星 → きぃちゃん
下尾みう → みうちゃん
高岡薫 → るんば
多田京加 → きょうか
谷口めぐ → おめぐ
長友彩海 → あやみん
村山彩希 → ゆいりー
吉川七瀬 → ななせ
吉田華恋 → かれん

研究生

太田有紀 → ゆきたん
小濱心音 → こっこ
佐藤綺星 → あいちゃん
橋本恵理子 → えりちゃん
畠山希美 → のんちゃん
平田侑希 → ゆきちゃん
布袋百椛 → ほてちゃん
正鋳真優 → まゆう
水島美結 → みずみん
山﨑空 → そらら