てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

岩立チームB AKB48全国ツアー2019〜楽しいばかりがAKB!〜 (19.12.10) セットリスト・感想

AKB48全国ツアー2019〜楽しいばかりがAKB!〜 チームB
(2019年12月10日 TOKYO DOME CITY HALL

出演

岩立沙穂太田奈緒、大竹ひとみ、大盛真歩、大家志津香、奥原妃奈子、柏木由紀、川原美咲、北澤早紀久保怜音、齋藤陽菜、佐々木優佳里佐藤朱清水麻璃亜田北香世子、谷口めぐ、中西智代梨服部有菜福岡聖菜、山邊步夢、吉川七瀬

セットリスト

M01 正義の味方じゃないヒーロー
M02 重力シンパシー
M03 西瓜BABY
M04 みなさんもご一緒に
M05 恋愛サーカス
M06 隕石の確率
M07 チームB推し


—— MC ——
M08 君と僕の関係(谷口めぐ、福岡聖菜
M09 ボーイハントの方法、教えます (大盛真歩、山邊步夢、奥原妃奈子、田北香世子
M10 Bye Bye Bye (太田奈緒柏木由紀大家志津香)
M11 残念少女 (久保怜音北澤早紀、齋藤陽菜)
M12 思い出以上 (川原美咲、中西智代梨服部有菜
M13 ☆の向こう側(岩立沙穂清水麻璃亜佐藤朱、大竹ひとみ)
M14 残酷な雨 (佐々木優佳里吉川七瀬)

—— MC ——
M15 12月のカンガルー (撮影可能タイム)
M14 クリスマスがいっぱい (撮影可能タイム)
M17 Teacher Teacher
M18 NO WAY MAN
M19 僕たちは戦わない

—— MC ——
M20 言い訳Maybe
M21 希望的リフレイン
M22 大声ダイヤモンド
M23 そばかすのキス
M24 サステナブル

—— アンコール ——
EN1 完璧ぐ~のね
EN2 シアターの女神
EN3 遠距離ポスター

—— MC ——
EN4 君と虹と太陽と

感想

開演時間がまさかの平日午前10時からで、当然ながら初の体験。
背徳感ありましたが、どうせ休み取るなら早く帰れるし有り難い。
100点満点のコンサートだったと思います。
チームB本当に良いチームになってきていますね。
苦手なメンバー1人もいないし、このチーム追っているとどんどんメンバーの良いところが見つかります。

前回のBコンサートからの変化点は基本的にユニットだけなので、そこについて書きます。
全体的に良かったですが、一番印象に残っているのは、残念少女
怜音に可愛い曲以外のセンターってめちゃくちゃ貴重で初なんじゃないかってくらいに新鮮でした。
今の怜音は可愛いだけじゃなくて、こういう曲もできて、怜音の新しい魅力が引き出されていて、素晴らしい選曲でした。
怜音だけじゃなくて、はーたんもすごくハマっていたし、さっきーは舞台で鍛えられた表情の表現が見事でした。

f:id:airjack7:20191215191642j:plain

Bye Bye ByeはこのコンサートでチームBとしての活動が最後の太田奈緒がセンター。
このユニットのチョイスは粋ですよね。

f:id:airjack7:20191215191739j:plain

思い出以上はみっさーがセンター。
みっさーのダンスは魅力的で、ダンス曲が見たかったので嬉しい選曲です。
みっさーは14周年公演でもユニットセンターだったり、勢いがありますね。
今のチームBが始まった時、8兼任でみっさーが一番の推されになると想像していた人はあまりいないのではないでしょうか。

残酷な雨は想定外すぎる選曲で、イントロが来た時に驚きました。
七瀬とゆかるんは曲も衣装もめちゃくちゃ合っていて、組み合わせもいいし、自分だったら決して思い浮かばない選曲とメンバーなので、見事なセンスだなと思いました。
NGT48劇場のLEDの映像が使われていて懐かしさを感じました。

f:id:airjack7:20191215191340j:plainf:id:airjack7:20191215191348j:plain


個人で一番印象に残っているのはめぐ。
チームBの公演やコンサートで見るたびに書いている気がしますが、やっぱりパフォーマンスめちゃくちゃ好きで、チームBではナンバーワンだと思います。
表情もダンスもしっかりとした軸があってブレないからカッコいいです。
惚れるパフォーマンスっていう感じ。

チームBは雰囲気も最高だし、見ててとにかく楽しいです。
いつ何を見ても100%楽しいステージを見せてくれるので安心感あります。
この良いチームができるだけ長く続いてくれることを祈ります。

f:id:airjack7:20191215190839j:plain

<この項・了>

 

airjack7.hateblo.jp