てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

ただの日記~2023年5月~

記憶は時間と共に薄れていくもので、楽しかったという記憶はいつまでも残りますが、その詳細はだんだん忘れていってしまいます。
見た景色やその時の感情を少しでも残しておきたいというのがあって、それがこのブログを書いている一番の理由になっています。

2023年5月は本当に楽しくて、毎イベント充実具合がものすごかったです。
最近は気合入りまくった記事ばかり書いていましたが、この記事は日記のように気楽に振り返っていきたいと思います。(もう6月も終わったので今更ですが)

 

■5月2日(火) どうしても君が好きだ CDお渡し会 長友彩海・行天優莉奈

5月3日のはーたんのお渡し会に行くことは決めていましたが、前もって感覚を掴んだ方が良いだろうと考え、急遽行くことを決めました。
あやみんは今年に入ってからハマってきていて、行ってみたいと前から思っていたのですが、沼で危険なんじゃないかという雰囲気も感じていたので、これまではあえて行かないようにしてました(?)
この日が初顔合わせでしたが、想像通りとても話しやすくて良かったです。
(この日行ったことが後で効いてくるとはこの時思っていなかったのであった……)

 

■5月3日(水) どうしても君が好きだ CDお渡し会 齋藤陽菜・徳永羚海

この日は元々飲み会の予定が入っていたのですが、たまたまその会場が新宿でイベント会場の原宿から近いのと、幹事だったので30分開始時間をずらすことで何とか参加。
はーたんと話すのは2月のオンラインお話し会以来なので割りと久しぶりでした。
はーたんって劇場公演のお見送りの時もそうですが、何故か僕を見るといつもびっくりしている笑
インターネットに存在しない人と思われているのでしょうか?(あまりに人と会わないため、フォロワーにそんなことを言われたことがある)

 

■5月5日(金) チームA「重力シンパシー」公演 VRSQUARE会員限定公演

この日ははーたんは出演していなかったのですが、はーたん抜きにしてもチームA公演が大好きなので見に行きました。
この公演はとにかくせりちゃんに尽きる。
観客の歓声がバカでかくて、劇場で初めて見た「どうしても君が好きだ」は信じられないくらい楽しくて、思い出に残る公演になりました。
抽選巡が良かったのもあって、今年一最高に楽しい公演だったのでは?と思ったくらいです。オンデマでも何回も見ました。
向井地チームA、大好きすぎるチームです。

 

■5月6日(土) どうしても君が好きだ 個別お話し会 齋藤陽菜・大盛真歩・多田京加・永野芹佳村山彩希

リアルグループお話し会はありましたが、対面での個別は実質2019年以来。
最後に参加したのはひーわたんの卒業前最後の個別で、最後に握手したのもひーわたんでした。
そこから今まで本当に色々なことがあって、再びこの日を迎えられたことは感慨深かったです。

この日のお話し会はマジで楽しかった……!ドラ3って本当に面白い。
まほぴょんはオンラインの時よりは多少会話のキャッチボールになってましたが、誘導尋問や同調前提の質問、謎の圧力が増えただけで、本質的には何も変わってません笑
7部できょんちゃんのレーンに並んでたら、運悪く(?)たまたま列が途切れたために隣から発見されて、遠くからデカボイスではーたんの話してきたの笑いました。マジで一生同じ話してくる。

きょんちゃんはもはやエゴサ通り越して最近は直堀りを感じますが、Twitter大好きな自分とは相性が良さそうです。
エゴサ関係ないツイートで勝手に話がガンガン進んでいくのはひーわたんを思い出します。
きょんちゃんはドラ3の中だと比較的スタートは早くて、初めて行ったのはまほぴょんよりも先なくらいでしたが、会うたび久しぶり~ってなったり、755でたまに生存確認できるくらい(の存在)と言われた時もあり、あまり行ってない時期もありました。
特にきっかけもないのですが今年入ってから何となく距離が縮まって、話も弾むし、配信もよく見るようになりました。
いつ面白くなるかって本当分からなくて、細々と継続して通うことは大事だなーと実感しています。

 

■5月7日(日) どうしても君が好きだ 個別お話し会 齋藤陽菜・長友彩海

基本的に個別は2日連続だったら1日しか行かないのですが、誤って申し込んでいてしまったため、この日も少しだけ参加。横浜で助かりました。
ちゃけに推し増しするつもりで2部に会場行ったら、ちゃけの2部は推し増しが使えないことが判明(事前に調べておけや)。機転を利かせてあやみんに。

初見から(アカウントの)認知あるパターン久々で笑いました。
CDお渡し会にたまたま行ったのと、ちゃけの推し増しがたまたま使えなかったことがこの出会いに導いてて、偶然が面白い。あやみんはまたいつか行くことでしょう。
しかしながら、こんなモブなHNのやつを1回のリプで覚えてるアイドルは本当に凄くて尊敬します。

はーたんとの会話で、前日のまほぴょんからの命令を忠実に実行する僕。
これ全く意味ないかと思ったら、その後はーたんがまほぴょんの勧めたコンテンツを見てるらしくて、僕の貢献も少しあったのでは?(多分関係ない)
ちなみにこの話の詳細を幕張のお話し会の時にまほぴょんに聞こうと計画してましたが、一言も喋る隙が無くて敢え無く失敗に終わりました。(まほぴょんに自分で話題出せるかはほぼ運ゲー)

 

■5月15日(月)

たまにあるはーたんの大学課題配信だったのですが、3時間もあって内容ももの凄い配信だった笑
自分の中で伝説の配信になってます。エンディングが悲しすぎます。
あまりにも可哀想だったため、同情して次の日に珍しく生写真を予約しました。

 

■5月17日(水)  チームB「アイドルの夜明け」公演 大盛真歩生誕祭

突然来たまほぴょんの生誕祭。水曜で助かった~。
去年に引き続き2年連続の生誕祭でしたが、去年とは全く違う最高に楽しい生誕祭になりました。1年、というか8ヶ月くらいしか経っていませんが、こんなにチームが良くなるなんて。
大事なことなので2回書きますが、この公演は本当に良かった。
そのおかげで、久しぶりに自分でも納得のいくくらいに熱量高い記事も書けました。

 

■5月18日(木)

今年一面白いツイート。

 

■5月19日(金) チームA「重力シンパシー」公演

公演メンバーが発表されてびっくり。
まさかのひぃちゃんの出演。しかもはーたんも出演。
映像倉庫の98で当選しましたが、このタイミングというのが運が良すぎるというか、とても運命を感じます。
でも抽選巡は優勝。何でー?
98って10年で3回くらいしか使ってませんが毎回抽選巡悪い。
優勝でもあのTVでよく見る本田仁美さんからレスが来て、夢のような時間でした。

 

■5月20日(土) 天下一HADO会 Final Season DAY12

適当に応募したら昼も夜も当たって見に行きました。
HADOは平日無理して行くほどでは無いなと今まで思っていたのでこの日が初めて。
感想はあまりない……はーたんがお疲れそうで心配だった。
関係ありませんが、この日も飲み会があって、夜終わって猛ダッシュで立川へ。

 

■5月21日(日)

蘭ちゃん卒業公演で柚花が復帰。嬉しい~!

 

■5月24日(水) はーたんの誕生日

おめでとう!

誕生日当日にまるまるAKBの生配信。
生配信って今のところこの1回だけか。この番組のためだけに定時退社して実況してたら、コメント拾ってもらえて良かった。運が良い。

 

■5月27日(土) オンラインお話し会

オンラインはもう基本的に取ってないのですが、誕生日直後だったのでこの日だけ参加。
はーたんにはいつも特に緊張してしまって、伝えたいことが伝えられてない気がしますが、この日は何となく上手くできたような?
(この時期色々あってレポが全部サークルのため貼れない)

 


普段の記事が取り繕ってるわけでもないですが、こういう形式で書くと気軽に本音が書けるし、ブログでは一切書いてこなかったお話し会のことも書けるので、また書きます。
それにしてもこの月は楽しかったな~!

<この項・了>