てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

ただの日記~2023年6月・7月~

5月に引き続き、6月・7月も振り返っていきます。
(最近手抜き記事ですみません)

 

■6月3日(土) チームB「アイドルの夜明け」公演 VRSQUARE会員限定公演

チームの解散が発表されてA公演に応募を絞ろうという気持ちもあったのですが、VR限定ならまあいいかと思って行ってきました。
4巡で立ち最ドセンが取れたのもあってめちゃくちゃ楽しかったです!
B公演は最初に行った頃はあまり楽しめてませんでしたが、チームとして良くなって今こんなに楽しめてることに感動があります。
この日のまほぴょんの髪型が本当に可愛くて。終演後~お見送りの間の時間で構ってくれたのも凄く嬉しかったです。
まほぴょんとははーたんの話しかしませんが(できませんが)、あなたのことも大好きなんですよ。(伝わらない想い)

B公演はおそらくこれが最後でしょうか。過去5回入りましたが、まほぴょん生誕×2、めぐみん生誕、震災復興祈願公演、VR会員限定公演と全部特別公演なの面白い笑

 

■6月4日(日) どうしても君が好きだ CDお渡し会 永野芹佳・吉橋柚花

日曜のお渡し会で柚花とせりちゃんという神条件のため即決で参加。
せりちゃんはお話し会も数度行きましたが、いつもパフォーマンスの話をしてしましまいます。この日も話の流れ的に自然と。

柚花とは復帰後に会うのは初めて、そもそも実際に会って話すのも初めての機会でした。
対応は以前と何も対応変わってなくて、またしてもツイ廃扱い笑 もはや最近挨拶代わりに言われます。
言われるのは良いのですが、サインに書いてきたの予想外で笑いました。Twitterで他のファンの人のサインをTwitterで検索して見たら「ありがとう」とか「LOVE」とかがほとんどなのに、「ツイハイ」はおかしいだろ笑
CDお渡し会は3回行きましたが毎回楽しかったですね~!

 

■6月5日(月)

きょんちゃんの毎日アイドル1700日目にして最終回。良い配信でした。

 

■6月10日(土) チームA「重力シンパシー」公演 永野芹佳生誕祭

惜しくも対外になってしまいましたが今年一番楽しかったかもしれない公演。
素晴らしい公演でした。チームAを好きになって良かったと心から感じた公演。

 

■6月17日(土) どうしても君が好きだ 個別お話し会 大盛真歩・吉橋柚花・多田京加・永野芹佳村山彩希

はーたんが体調不良で中止になってしまったお話し会。
はーたん以外の通ってるメンバーもいつも凄く楽しくて、客観的に読んでも面白いだろうと思ってレポもそっちばっか書いていますが、この日は推しの存在の大きさをとても感じました。
まほぴょんがこの時点では未公開の話だった、はーたんとお茶犬カフェに行った話をしてくれて嬉しかったです。なお写真は宝物にして永久に出してくれない模様。

柚花は行くたびにメインの会話以外の部分で色々ある笑 オンラインの時はあまりピンと来ていませんでしたが、リアルだとかなり心動かされるインパクトがありますね。ゆず恋~。

 

■6月19日(月) チームA「重力シンパシー」公演

この公演もかなり楽しみにしてたのですが、はーたんが一部出演になってしまいうーん。
でもやっぱりチームAのパフォーマンスはみんな素晴らしくて、どのメンバーも見たいなと思わされます。
この日は柚花に救われました。色んなメンバー通ってると良いことありますね。

 

■6月20日(火) AKB48超天下一HADO会 DAY1

本当に数少ないはーまほの共演機会だったので応募していましたが、前日までと同様に体調不良のためはーたんが出演キャンセル。
HADOはチーム制の時の最後に見に行った時も思いましたが、もう見に行かなくて良いかなー。

 

■7月17日(月・祝) 向井地美音 ファースト写真集 『胸騒ぎの正体』発売記念 向井地美音さん写真集お渡し会

7月はAKBじゃなくて他のバンドのライブを主に行っていたのですが、AKBの現場に飢えてきたので会場が近いということもあり急遽行ってきました。
久々にメンバーと会うと可愛さにびっくりしますね。
待ち時間少ない、話せる時間意外と長い、写真集が発売前に手に入る、会場が近い、ついでにデカい本屋に行ける、と良いイベントでした。

 

■7月23日(日) チームK「ここにだって天使はいる」公演 本村碧唯卒業公演

奇跡的に応募できる日程のため、応募したら当選。
あおいちゃんやHKT1期に受けた影響は大きく、最後を見送れたのはとても嬉しかったです。素晴らしい卒業公演でした。
この公演は個別に記事も書いていて7割くらいはできているのですが、リリースするかどうかは悩んでいます……。

 

■7月26日(水) チームH「目撃者」公演 山内祐奈生誕祭

中2日で再び福岡へ。
なっぴも卒業するということでこのタイミングしかないと思って行ってきましたチームH目撃者公演。
16人公演の目撃者は5年ぶりでしたが見たかったステージがここにありました。大満足。

 

■7月27日(木) チームA「重力シンパシー」公演

結局はーたんは7月は一度も公演に出ませんでしたが、それでもA公演は見たいので見に行きました。
特にせりちゃん、ちゃけ、柚花のパフォーマンスは本当に魅力的ですね。柚花がえりいのポジションだと、涙に沈む太陽でこの3人がトリオみたいな感じになるのですが、個々も良くてバランスも良くて印象的なステージでした。

 

■7月29日(土) どうしても君が好きだ 個別お話し会 齋藤陽菜・多田京加

5月以来久しぶりに会えたはーたんは本当に可愛くて、他愛もない話しかしてないのですがそれがめちゃくちゃ楽しくて、推しの存在の大きさを実感します。
きょんちゃんには感謝の言葉を伝えようと思っていたのですが、言おうと思ってたことを向こうから言われてびっくりしました。
本当に1人1人をよく見てくれているんですよね……この日きょんちゃんからかけてもらった言葉はこれ以上ないくらいに嬉しくて、別れの切なさが襲ってきます。

 

■7月30日(日) どうしても君が好きだ 個別お話し会 齋藤陽菜・多田京加・大盛真歩・吉橋柚花・村山彩希

推しの影響受けて僕もちいかわハマっていて(全巻買いました)、この日ははーたんがちいかわ(のコスプレ)で可愛かったのでちいかわの話をしたのですが、たまにある偏見の返し笑
はーたんは僕にどういうイメージを持っているのでしょうか。
僕は日々隙あらばはーたんの布教をしていてなかなか実っていませんが、この日は数少ない友達(?)が2人もはーたんレーンに来てくれて本当に嬉しかったです。はーたんにその話したらはーたんも嬉しそうだったので凄い楽しいお話し会になりました。ありがとうございました。

前日に選抜発表があったのでまほぴょんにおめでとう言おうとチャンスを伺ってましたが切り出すタイミング無くてあえなく失敗に終わる笑

柚花は通い始めの頃は丁寧な対応だったのに何か知らんけど急にフランクになりすぎてる笑 この人はまほぴょん以上に毎回弄ってきます。まだ通う気でいますが今後どうなっていくのでしょうか。

きょんちゃんはこの日が最後でした。
再販が無かったことが自分的には幸運で、これぐらいは話したいという枚数の券を捻出できました。
おかげでとても満足のいく最後の会話になって後悔なく終えることができました。
色々書くと卒業公演の記事で書くことが奪われてしまうので、詳しい想いはその時に書きます。(卒業公演入れるといいな)

卒業セレモニーもとても良くて、さとれいの時はこういうの無かったので、それこそひーわたんの時以来で、ああーこういう切なさだったなあと思い出しました。
印象的だったのは、まほぴょんが残ってくれていたのですが、きょんちゃんがまほぴょんを「選抜メンバー!」と紹介してくれて、集まっていたファンが「おめでとうー!」って祝福したシーンがあって最高の雰囲気でした。ドラ3ももうすぐ5人とだいぶ少なくなりましたが、ドラ3を背負って選抜で頑張ってるまほぴょんはこれからも応援していきたいですし、大好きなドラ3メンバーで残ってくれるメンバーの活躍をこれからも楽しみにしています。

<この項・了>