てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

舞台「マジすか学園 ~Lost In The SuperMarket」感想

舞台「マジすか学園」~Lost In The SuperMarket~

■出演
柏木由紀大島涼花岡田奈々小田えりな小嶋真子後藤萌咲込山榛香佐々木優佳里高橋朱里田野優花中西智代梨西野未姫野村奈央、福岡聖菜茂木忍湯本亜美


マジすか学園の舞台を見に行ってきました。
社会人なので唯一の土曜公演の7/30の昼夜公演だけでしたが…。
昼は2階の真ん中くらい、夜は1階の10列目くらいでした。
既に何公演かやってて、舞台の評判はメンバー・ファン共に良く、期待値はかなり高く臨みました。


まず第一に感じたこと。
AKB49→マジすか学園・京都 血風修学旅行と共通のメンバーが結構多いのですが、順を追うごとにどんどん演技が良くなっていってる。
当たり前なのかもしれないけど、はっきりと成長が見られるってやっぱり嬉しいです。

メンバーとしては田野ちゃんがやはり圧倒的で、特に殺陣は本当にレベル違う感じでした。
元々48で一番踊れるのに加えて、数々の舞台での経験が存分に発揮されていました。
アクションの迫力が凄かったです。

涼花は相変わらずの表情の良さ。
このブログで一貫して書いていますが、今回もそれを非常に感じました。

僕が今回の舞台で一番好きなシーンがチーム火鍋が出てくるところで、
そこでマジすか5で死んだクソガキが出てくるのですが、同じ涼花が演じてるのにまるで違う人物のように見えました。
張り詰めた怖さ・いかつさを出し続けていたウーチン、火鍋回想シーンの柔和で可愛いクソガキ。
このギャップをしっかり出してるのが上手いなーって感心させられました。
マジすか5は一応全話見てて、このシーンは何かこみ上げて来るものがあり、非常に感動しました。

後に握手会で話したら、涼花もそこが一番好きなシーンらしいです。
自分でもいいシーンだと思うし、あのシーンはファンの人見たら感動するだろうなーって言ってました笑


それと、こみ。
とにかく可愛くて、惹きつけられます。
出番は多くはないけど、ペリカンがベッドから起きるところは名シーンですね。

あとゆあみ。
ゆあみはパフォーマンスいいというイメージはありましたが、なかなか見る機会がなくて。
今回初めて間近で見ましたが本当にダンス上手い。
そしてバク転のシーンカッコ良すぎ。

主役のゆきりん岡田奈々ちゃんは、与えられたキャラクターをしっかりこなしててさすがだなーと思いました。
岡田奈々ちゃんの衣装は戦隊物みたいだった…。


全体的なストーリーはまあまあかなー。
キャラクターは前作のほうが全体的には立っていた気がします。
でも組長と鎌足のキャラクターは凄く好きでした。
あくまで個人的な願望ですが、やっぱなーにゃはいて欲しかった。

そして、舞台はやっぱり面白い!
僕はライブが大好きなのですが、舞台も当然生き物で、生の緊張感の中でその人の演技が見られるってのは凄く楽しいです。
感情が空気で伝わってくる面白さ。
舞台の面白さはAKBに教えてもらいました。これは感謝したい。

マジすかの舞台はまたあるのでしょうか。
涼花は着々といい役になりつつあるので、次があればもっといい役を期待してしまいます。
あとは、ずっと思ってるのですが、48外部の舞台でも見てみたいなーって。
最近、外舞台の仕事しているメンバー多いし…。

とにかく舞台マジすか学園、稽古も本番も長い間お疲れ様でした!
メンバーの演技は間違いなく本気を感じました。


<この項・了>