てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

なーにゃは 今 僕の太陽 ~8/12 「僕の太陽」公演~

2016年8月12日(金) 18:00
「僕の太陽」公演

【出演メンバー】
大和田南那・小嶋菜月田北香世子中村麻里子平田梨奈相笠萌阿部マリア島田晴香下口ひなな中田ちさと梅田綾乃・横島亜衿・飯野雅・伊豆田莉奈北澤早紀村山彩希


前回から中11日で当選。
2016年は非常に劇場公演がよく当たってくれます。
この公演の前日がサイン会、翌日が握手会で、たまたま券取ってて、最高の日程で当てることができました。

今回は3巡でした。
前日にゆいりとなーにゃからポジション聞いて、前回の経験も加味した結果、結局前回と同じ立ち最センターブロックの下手から3。

---

僕の太陽公演について、書きたいことは前回ほぼ書いた(※1)ので、新しく感じたことを。

※1【関連記事】最高の劇場公演 ~7/31 「僕の太陽」公演~
http://ameblo.jp/airjack7/entry-12186073165.html

ポジションですが、ゆいりメインで見たい場合は、もう1個上手にずらして、やっぱり立ち最どセンがいいです。
もう1個下手にずらした立ち最センター下手2もオススメ。未来の果実かビバハリケーンでゼロズレポイントがあったはず。
ただ、今回僕が選んだポジションの良さは、僕の太陽のサビなーにゃゼロズレ。
これが本当に楽しくて、今回はなーにゃに完全に心を奪われました。

なーにゃ目当てで見に行った前回はゆいりに心奪われ、ゆいり目当てで見に行った今回はなーにゃに心奪われ、どうしてこうなるんでしょうか笑

なーにゃは前回の記事で、「もうちょっとシュッとして欲しい」と書きましたが、2週間も経ってないのに痩せててびっくりしました。
いやその前日の個別からあれ?痩せた?って思ってて、劇場で見ても痩せてました。
なーにゃって本当に可愛くて、その圧倒的可愛さからなーにゃにばっか目線がいってしまいました。
なーにゃは僕の太陽公演やっぱり合ってますね。
なーにゃは 今 僕の太陽です。


最近、あえりの挙手速度について記事(※2)を書きましたが、この日も当然のように最速でした。(通称:0.1あえり(こんまいちあえり))
記事書いて以降、0.1あえり見るとじわじわ来ます笑
特に今回のMCは研究生あるあるっていうお題で、あえりは研究生時代ないのに躊躇なく0.1あえり笑

※2【関連記事】【検証】横島亜衿の挙手速度はどれくらい速いのか?[あえり]
http://ameblo.jp/airjack7/entry-12187972986.html

その研究生あるあるっていうMCめっちゃ面白くて、今回の公演はMCが凄く面白かったです。
研究生あるあるって、13期14期僕の太陽公演でも昔あって、かなり面白かった記憶がありますが、やっぱり鉄板の話題ですねー。
ひななが「自己紹介MCの語尾を伸ばしがち」みたいなこと言ったのに対して、うめたんの冷静なツッコミ「それ、(研究生じゃなくて)あえりじゃん」って面白すぎて、完全にこの日のMVPでした。
この日はあえりめっちゃ面白くて、自己紹介MCでも島田にモノマネされたり、笑いすぎてお腹痛くなりました笑

あと、相笠の鈴蘭のモノマネも、懐かしさもあって、めっちゃ笑いました。
私、昼公演はロビ観してて、相笠の僕太久々に見てて色々思い出すなあとかツイートしたら、夜公演はサイドポニーという展開。
私の心が懐かしさでいっぱいになりました。
涼花の僕の太陽公演は一度も見られなかったのですが、アイドルなんて呼ばないで可愛かったなあとか。(結局推し)


推しといえば、今年の劇場公演はこの日が5回目でしたが、涼花がいる公演は1回だけ…。
去年と一昨年は確か涼花がいる公演しか見に行ってなかった気がしますが、大きく方向転換。
色々見に行ったほうが楽しいなってのは実感しているので、ガシガシ応募したほうがいいですね、やっぱ。
ゆいりが色々な公演に出てくれるおかげで、ずっと見られてなかった劇場公演のゆいりが今年は既に4回も見られているのが最高。
ちなみに、涼花は個別で話した感じ、残念ながら僕の太陽公演出る感じはありませんでした。


個別前後に挟まれた公演でしたが、これが本当に楽しかったです。
前日にポジション聞いて→公演見て→翌日に感想伝える。
こうやって演者にダイレクトに感想が伝えられるのがAKB48の良さだと思っているので、今回は本当に理想的でした。
最高。

僕の太陽公演はやっぱり、ユニットと中盤はそんなにって感じなのですが、前半4曲と最後の2曲があまりにも良すぎて、思い出としては最高のまま終わるんですよねえ。
ずるい。


次当たるのは涼花生誕祭かなー。(休めればいいけども…)
9月に何か当てるのが理想ですね。
15日にロビ観した最終ベルが良すぎて、どっかのタイミングで当てて見に行きたい。



From : http://twilog.org/sunMOONtruth_/date-160820