てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

写真で振り返る大島涼花2014 前編

年末なので激動の1年となった大島涼花の2014年を振り返ります。

■1月
リクエストアワーで向日葵、制服レジスタンスを披露





146位RESETでは久しぶりに大島優子と共演!



※涼花優子2ショットまゆゆモバメ事件
相笠萌Google+大島優子との2ショットを上げる
 ↓
エンドロールで優子と共演したゆいりーは2ショット撮るの失敗
 ↓
涼花は2ショット撮ってないのか?
 ↓
優子について書かれたモバメが届く
 ↓
最後までスクロールすると添付写真は何故かまゆゆのワンショット
 ↓
ああーダメだったか/(^o^)\
 ↓
その直後に大島涼花Google+に涼花優子の2ショットが約2年ぶりに上がる


リクエストアワーで組閣祭りの開催が発表
「横山さんがいいー」と泣く涼花が話題になり、新聞記事になったり、何とめざましテレビにも取り上げられる。


横山の画像しか見つからず。


チーム神奈川に選ばれる


チーム神奈川もめざましテレビ等に取り上げられ、まさかの1週間で2度のめざましテレビ出演。
チーム神奈川の記念乗車券も発売される。


■2月

・大雪のために突然休演になったいずりなの代わりに急遽記憶のジレンマを生歌でこなす

大組閣祭りでチームBに移籍することが発表される



前しか向かねえのc/w「秘密のダイアリー」のフロントに選ばれる。過去最高位置



Google+で全質問回答が始まる
よくGoogle+で質問を募集するだけ募集して放置するでお馴染みの大島涼花が突然、1週間くらいかけて全ての質問に回答するということを始める。
質問回答まとめ → こちら


■3月
中学校卒業


AKB48単独国立に出演



・あん誰で部屋の間取りを公開


AKB子兎道場がいきなり終わる


■4月
横山チームA千秋楽



倉持チームB初日


■5月
個別握手会恒例・大島優子の私服コレクションで最終回にして初めて載る

"エントリナンバー3
新公演ではパジャマドライブを 
ユニットで踊ってるんだけど 
なかなか良い顔します
大島涼花ちゃん"


政見放送が公開される → 今年も100回再生する約束を勝手にされる

全国握手会ミニライブで相笠萌わがままな流れ星を歌う


[動画]

総選挙速報で70位にランクイン


■6月
総選挙で80位に見事ランクイン!




大島優子卒業コンサートに出演



大島優子最後のTV出演、HEY×3で大島優子の隣のポジションに



AKB48SHOW!でパジャマドライブを披露