てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

写真で振り返る大島涼花2014 後編

■7月
倉持チームB全国ツアーが滋賀で開始!ユニットはBlue rose




GREEのCMに出演!初のCM出演





■8月
大島涼花向井地美音のグラビアがFLASHスペシャルに掲載



AKB48夏祭りに浴衣で登場



東京ドームAKB単独で50%を披露



数字は総選挙の80。

昇格2周年を迎える



UTBで久々の単独グラビア掲載


■9月
ミュージカルAKB49が開演!





じゃんけん大会2回戦で敗退、惜しくも選抜入りならず。さっほーが4位で13期初の選抜入り




希望的リフレインの選抜入りが発表される!初の選抜入り


涼花は年齢制限で発表時に会場におらず。インターネットで知ることに。

755を始める



・アイラインが引けるようになる



恋愛総選挙の告白企画の収録をしたんじゃないかという噂が流れる
→ 収録したのかは不明だが放送されないまま番組が終了


■10月
・大和田南那生誕祭で久しぶりに生誕の進行を行う




・AKB調べ初回放送で長尺をもらう


・AKB新聞で13期の記事



16歳の誕生日、21時出卒業


大島涼花16歳の生誕祭


生誕祭で"飽きないでください!"とか言うメンバー

全国ツアー北海道で週末Not yetを披露(横山ポジ)




■11月
ケンタッキーのCMに単独出演!




BOMBにグラビア掲載




・初のON8出演でMVP獲得
[動画]
21時出卒業後、すぐに恩恵を受けた仕事。

※新しい髪型をどうするかについて755で涼花投票が行われる
髪型を755で4択投票(ボブ・ショート・セミロング・ボブとセミロングの間)
 ↓
投票開始。ボブとセミロングの間が一番票数少ない
 ↓
涼花「ボブとセミロングの間が第一候補だったのに」と投稿
 ↓
ボブとセミロングの間の票数が爆上げ
 ↓
ボブとセミロングの間が他の選択肢の票数を追い越した瞬間にいきなり投票期間終了
その後、髪の毛を切って、新しい髪の毛を見ることを強要する発言が増える
また、金髪にするとかいう誤情報を流し、ヲタクを弄ぶ


・質問回答動画 with なーにゃが公開され、可愛さで話題に


[質問回答動画1]
[質問回答動画2]
[質問回答動画3]
[質問回答動画4]
[質問回答動画5]

希望的リフレイン発売!TV出演多数。基本的に右側に映る。




■12月
AKB48SHOW!で嵐の夜にはを披露



・755で13期のグループトークが始まる


9周年公演で13期で手をつなぎながらを行う



※写メ会前に755でまたも涼花投票が行われる
"普通の服"と"普通じゃない服"の2択。
かなり大差がついたが結局涼花の気分で決まる

・写メ会で野々村涼花に



AKB48SHOW!でコントに出演



ミュージックステーション年末SPに出演、変顔で話題に


高島祐利奈卒業公演に出演、RESETと手をつなぎながらを披露




紅白歌合戦に出場