てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

公演雑記 ~7月26日HKT48チームH博多レジェンド公演・森保まどか生誕祭~

7/26に森保まどか生誕祭に行ってきましたー。

土日にレジェンドがほとんどないのとちょっと干されが続いたこともあって、

博多レジェンド当選は初日以来です。

劇場公演自体も4月のAKB研逆生誕以来と実に3ヶ月ぶり。

そしてそして、生誕祭というのに僕は本当に縁がなくてですね、

何と生誕祭は2011年7月の平嶋夏海生誕祭以来です笑

そんなこんなわけで色々と久々の公演で、公演前からめっちゃ緊張しておりました。

ここ直近3回の入場順が、

準優勝(A待)→3位(HKT研パーティ)→優勝(AKB研パジャドラ逆生誕)

ひどいのが続いて、ヤフオクドームでも2日間クソ席という席運のなさだったので、

そろそろ良順来いと強く願いながらビンゴ抽選。

願いが届き、8順という良順。

前日に前回あおいたんセンターのレジェンドをしっかり予習した結果の、デベソから4列目センター下手1ずれの席。

これが本当に大正解で、overtureが終わって幕が開いた瞬間にあおいたんゼロずれで今日の公演の勝利を確信しました。

いやー楽しかったです。最高でした。

あおいたんがほぼずっと一番近かったので本当にずっと見てました。

もう本当可愛い。そして、パフォーマンスも素晴らしい。

HKT48でダンスで名前が上がるのってりーぬくらいな感じですが、

抜群に上手いかどうかはともかく、僕はあおいたんのパフォーマンスが本当に大好きです。

この日のあおいたんは、はるっぴポジだったので、

初日で見たキャパシティセンターやヴァレンティヌ間奏ソロダンスはなかったのですが、

2回目にしてセンターの風格みたいなのが出てきて凄かった。

前日にDMMで予習した前回のはるっぴポジの時のあおいたんは、緊張してる感じあるなっていう風に見えたのですが、この成長のスピードは恐ろしいです。

ポテンシャルの高さを感じます。

あおいたんは制服のバンビみたいな可愛い曲は本当に可愛いし、

キャパシティみたいなカッコいい曲では表情とダンスが素晴らしく、

この振り幅の大きさもあおいたんの魅力ですね。

まどか生誕ということでまどかにも触れると、てもでもの時の気合がハンパないものを感じました。鬼気迫るようなパフォーマンスでした。

あとはハイタッチの後、他のメンバーに押されて一人だけ取り残されるまどかが微笑ましかった。

生誕祭はまどかって本当いい人なんだなあってのが伝わってきました。

咲良の進行がヒヤヒヤする感じだったけど笑

HKTの生誕祭はほとんど見る機会がなかったのですが、AKBのとはまた違った感じですね。

それと、あおいたんアンダーのちぃず(梅本泉)がとても良かったです。

前回のパーティと今回の公演で、ちぃずは僕のHKT研の推しに。

この公演で知ったのですが、ちぃずって身長147cmしかないんですね…。

相変わらず僕の好きになるメンバーは低身長だ。

ちぃずはあおいたんに比べるとダンスのキレは負けてると思いますが、

表情と体全体で魅せる動きってのがとても上手いと感じます。

BⅡ公演見に行った時にむろかなを見て抱いた感情と似ています。

まだむろかなの領域まではいってないけど。

オンデマでは映ってなさそうなところで、生誕祭の時にあおいたんとちぃずがふざけあってるのが凄い良かったです。僕得。

チームHはやっぱり好きなのでこれからも見ていきたいなと思いました。

あと博多レジェンドは楽しくてやっぱり好きです。

なので、もっと土日にレジェンドやってください。

そして、改めてまどか誕生日おめでとう!

あおいたんと同い年ってのがなかなか信じ難いですが、

今回縁があったということで、これからの活躍を期待しています。