てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか!~ 3日目(昼) HKT48 感想

武道館HKT単独行ってきましたー!

席は2階西M列とかいう遠いところでしたが、武道館はいい箱だったので見やすかったです。

メンバーの横顔見てる時間多かったけど。

-------------------------------------------

AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか!~ 3日目(昼) HKT48

影アナ 指原

M00 overture

M01 君のことが好きやけん (全員)

M02 お願いヴァレンティヌ (全員)

M03 HKT48 (全員)

MC1 なつ「最初の曲から大号泣してて」、新衣装の模様、村重「めんたいこー」

M04 渚のcherry (指原・山田・岡田・谷)

M05 となりのバナナ (田島・朝長) (台詞田島:本当に可愛いよね)

M06 逆転王子様 (多田・若田部・植木)

M07 狼とプライド (本村・宮脇)

M08 残念少女 (兒玉・熊沢・田中菜)

M09 炎上路線 (村重・中西)

M10 Blue rose (下野・松岡・穴井・森保)

M11 制服のバンビ (兒玉・指原・宮脇)

M12 わがままコレクション (秋吉・朝長・山田・本村・渕上・村重)

MC2  指原、冨吉、駒田、伊藤、岡田、岡本、渕上、後藤、中西

M13 今がイチバン (うまくち姫)

M14 片想いの唐揚げ (あまくち姫)

M15 キレイゴトでもいいじゃないか?

M16 タンスのゲン (タンスがセットされる)

M17 ロックだよ、人生は... (teamH+渕上)

M18 10年桜 (teamH+渕上)

M19 マジすかロックンロール (teamH+渕上)マイク→兒玉、指原、宮脇

M20 RIVER (研究生)

M21 メロスの道 (研究生)

M22 回遊魚のキャパシティ (teamH+渕上)

M23 言い訳Maybe (全員)

MC3 指原、田中菜(指原の貧乳・指原後輩に舐められる・芽瑠が子どもすぎる)

MC4 多田、宮脇、朝長、田島(多田「ロリコン卒業したので」)

M24 48Gメドレー (全員)

-M01 BINGO!

-M02 僕の太陽

-M03 1!2!3!4!ヨロシク

-M04 オキドキ

-M05 絶滅黒髪少女

-M06 制服が邪魔をする

-M07 制服のマネキン

-M08 オーマイガー

-M09 おいでシャンプー

-M10 オーマイガー

-M11 アイシテラブル

-M12 バンザイVenus

-M13 パレオはエメラルド

-M14 青春のラップタイム

-M15 ポニーテールとシュシュ

-M16 北川謙二

MC5  キャプ号泣

M25 初恋バタフライ (フル)

アンコール

EN1 大声ダイヤモンド (teamH+田島) (フル)

MC6

EN2 掌が語ること (全員)

EN3 ひこうき雲 (全員)

MC7

EN4 スキ!スキ!スキップ (全員)

(※2chから転載)

------------------------------------------

改めて見ると曲数多すぎるw

レジェンドの時もそうだったけど、前半は何か微妙だなーっていう感じでした。

逆転王子様きたーって思ったら、らぶたんセンターでわかはるなおという…。

レジェンドのハート型ウイルスもそうだけど、選曲はいいのにらぶたんセンターは正直勘弁してもらいたい。

狼とプライドは前々からやりたいって言ってたから実現して良かった。

この2人のコンビやっぱ好きでとにかく可愛い。たまたま近くの位置でやってくれて運が良かった。

残念少女のはるっぴは良かったんだけど、セリフが何言ってるかよく分からずw

Blue roseは一番良かった。

森保まどかの表情が凄すぎる。この公演の個人的ベストアクト。

なつは運営側はこういうカッコイイ系をやらせたい方向だが、おいでシャンプーみたいな爽やか系の曲の方が合ってると思う。

穴井ちぃちゃんはちょっと面白かったw

後半で嬉しかったのはメロスの道~キャパシティですね、何と言っても。

指原はK4th好きすぎだろw

ただ半径5mくらいで知ってる人誰もいなくて、キャパシティも孤独なコールでそれが残念でした。

メロスの道はともかく、キャパシティはレジェンドでやってるんだから予習しとけや。

HKTヲタっていうより、バラエティでHKTに興味持ってちょっと来てみた人って多かったのかなあ。

マジすかロックンロールはハマってて良かった。特になつがハマりすぎw

HKTでマジすか学園やって欲しいよ。

タンスのゲンやったのは予想外で何かウケたw

48Gメドレーはちょっと凄かった。

自分はよく知らない曲多くてあれだったが、これ練習するの大変だっただろうなあ。

いやあでもめっちゃ楽しかったこれ。

見てる側もしにそうだったw

アンコール明けは大声ダイヤモンド(フル)とかいう最高のやつやってくれて、

更に期待通りひこうき雲やってくれて、もう最高。

そして、最後に大正義スキ!スキ!スキップ!

一番いい曲を最後に持ってくるという決断は本当に素晴らしい。

最後に持ってきたおかげで、見事に大爆発して最高の曲ですね本当。

コールしてた人周りにいなかったけど。

■印象に残ったメンバーなど

田島芽瑠

一段レベルが違うように感じた。パフォーマンスもMCも。

欠点がない。オーラが違う。

兒玉遥

遠くから見てて、何かよく目に入った。頑張ってたと思う。

本村碧唯

推しだからバイアスかかってるけど良かった。

日々どんどん大人っぽくなってる。

ひこうき雲のジャンプは一番高かったり、最後まで全力でやってたのが素晴らしい。

森保まどか

Blue roseでの表情が凄い。殺されそう。

松岡菜摘

おいでシャンプーみたいな爽やか系はハマってるし、雨ピみたいなのもいいけど、こういうのをやって欲しい。

渕上舞

可愛い。

山田麻莉奈

可愛い。

■総括

お祭りという表現が一番しっくり来るライブだった。

後半にかけてどんどん盛り上がってくるのはレジェンドと共通してた。

パフォーマンスとかMCとか細かいこと抜きにして、とにかく楽しいと思わせるのがHKTの良さですね。

改めて思った。

これからも応援していきたいグループです。

<この項・了>