てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

その先へ ~2014/10/27 倉持チームB公演 大島涼花生誕祭~

2014年10月27日(月) 18:30 「倉持チームB」公演
大島涼花 生誕祭
【出演メンバー】
内山奈月梅田綾乃大島涼花・大和田南那・小笠原茉由川本紗矢倉持明日香高城亜樹高橋朱里竹内美宥朝長美桜野澤玲奈橋本耀平田梨奈福岡聖菜・横島亜衿

大島涼花生誕祭に今年も行ってきましたー!
珍しく(誤って)2桁番代を買ったら周りが呼ばれまくっていたので不安だったのですが、明治神宮神田明神に直前に参拝した甲斐あって見事5順入場。
念願叶って初の立ち最どセン。


いやー本当に楽しかった!
一昨年と去年の生誕祭は感動的な感じでしたが、今年はシンプルに楽しかった。
何かもう本当涼花らしい生誕祭でした。

涼花にとってこの1年で大きかったのは総選挙とAKB49。
総選挙ランクインで取り巻く環境が本当に変わった。
雑誌、TV、選抜…。
投票して良かったとこれほど思わされるとは思ってもみませんでした。

そしてAKB49。
最近各雑誌でAKB49のインタビューがありますが、厳しい稽古の中で特に大島涼花は一番厳しく指導させられたと言われています。
元々演技をやりたかった涼花。この上なくいい経験になったと思います。
自分としても、公演中の表情がどんどん良くなっていく涼花を見ていて、演技の仕事入って欲しいなーと思ってたから本当に嬉しい仕事でした。
実際見に行ってメンバーの熱量が凄くて圧倒させられて、あれは間違いなく今年一番のイベントでした。
よく言われているけど、今のAKBにないものがあったという感じでした。
本当にいい仕事に恵まれてると思います。

今日の公演を見て、パフォーマンスも前見た時よりまた進化しているように感じました。
ユニットのパジャマドライブを始めとしていい意味でダンスにも表情にも余裕が出てきました。
そして、中盤曲の刺すような表情、ダンスのキレは見るものを魅了します。

涼花以外だとこの日はなーにゃとさややは相当気合入ってたように感じます。
特になーにゃが凄くて、いい意味でイメージを覆らされました。
Bになって初めて後輩ができた涼花ですが、後輩から本当に好かれてて、これもまた成長につながってるなーって思います。

涼花生誕祭、この日の生誕委員の口上は僕の思ってることほとんど出てきた感じでした。
涼花が言ってた“16歳は演技がやりたい”、“もっともっと上を目指したい”ってのは僕も本当にそれが一番見たいと思ってるので、今の涼花とそのファンはガッチリ噛み合ってる感じが凄くします。
こうやって涼花が高い向上心を持って、ファンも同じ方向を見ていればもっともっと前に行ける。
16歳になって21時出卒業のタイミングで希望的リフレイン発売、メディア出演も間違いなく増えうことでしょう。
そして、AKB48としてのCMでなく、オーディションで勝ち取ったケンタッキーのCM。
僕達ファンが予想もできなかったペースで勢いは加速し続けています。
去年の生誕祭の時に"飛躍の1年"になって欲しいって書きましたが、本当にそうなってて凄い。
様々な苦労があった時代を乗り越えて、夢を次々と現実にしていっている今は推してて最高に楽しい。
これ以上魅力的なメンバーは他にいない。

涼花も言うように、次は本当に演技の仕事が見たい。
最近は言っていた願望が次々と現実になるので、
だから何か1つでもドラマか映画の仕事が入ってきますように。
公演やAKB49を見て本当に面白い逸材だと思うので、間違いなく面白い現実が来るのを待っています。
涼花にとって15歳の1年以上に充実した1年になりますように。
飛躍の1年からもっともっと上に向かって一段一段昇っていく1年に。


しかしながら、生誕祭で私のファンは推し変する人が多いって釘差してくることがさすがすぎる笑
いつもこの上ないタイミングで釘差してくるし、ファンのコントロールがこれほど上手いメンバー他に存在しないのでは…。

https://twitter.com/airjack80/status/526725425947357184/photo/1