てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

今年のヲタ活と短評

■1月4日 ペディキュアday・個別握手

 

今年のヲタ活始めはno3b。にゃんにゃん1枚です。

イベントで何曲かやってくれたり、書き初めが楽しかった。

 

 

■1月8日 上からマリコ・個別握手

 

年明け最初の個別。何故か梅ちゃん6枚(オレにしては相当多い)。

握手慣れしてきてかなり楽しかった記憶。

 

 

■2月1日 丸ごとno3b

 

初めて当たりました。純クレが良かった。

 

 

■2月16日 HKT48 手をつなぎながら・HKT劇場公演

 

AKB専だった私が何故かHKT劇場に!?

たまたま福岡行く機会が1日あって応募したら当たるという。

遠方枠で当選してたのに、遅刻して対外。

たい焼きさんとあーちゃんと結果的に連番。劇場で初めてフォロワーと会うっていうエモさ。

HKT劇場に色々と衝撃をうける。

この時は、推しはあおいたんになった。

 

 

■2月18日 風は吹いている・全国握手

 

全握でセンター2列目を取るという引き。GM5が最高だった。

大島涼花を初めて見て可愛いと思う。まさかこの時は推しになるなんて夢にも思わなかった…。

13期RIVER→Beginnerに感動。

 

 

■2月24日 シアターの女神・劇場公演(夜)

 

就活の合間に応募したら当選。3ヶ月ぶりの2012年初劇場公演。リア友と連番。

一番楽しかった劇場公演かもしれない。とにかくわいた。紙飛行機ゲット。

柏木さんに釣られて推しそうになる黒歴史

 

 

■3月25日 さいたまスーパーアリーナコンサート

 

地元なのに最終日しか取れなかったので最終日だけ。

前田敦子卒業発表が衝撃でそれしか記憶にない。

 

 

■4月2日 目撃者・劇場公演(夜)

 

面接ラッシュの時に応募したら当たる。

今まで見た劇場公演で最も豪華メンバー。劇場でにゃんにゃんを見られる喜び。

案の定釣られて、にゃんにゃんに推し変を真剣に考える黒歴史

 

 

■4月7日 GIVE ME FIVE!・個別握手

 

何となくちょっとだけ取ってた。印象全くなし。

 

 

■4月29日 GIVE ME FIVE!・個別握手

 

就活も終わり、誕生日前日だったのでおめでとう乞食。超楽しかった。

 

 

■5月7日 HKT48 手をつなぎながら・HKT劇場公演

 

またも福岡に行く機会があったので応募したら当たった。百発百中という。

遠方枠が改善されて超いい席で超楽しかった。

この時にあおいたん→咲良推しに。

 

 

■5月9日 ただいま恋愛中リバイバル公演

 

一般枠で当選。一番後ろの一番上の一番端の席だった。他の席買えば良かったね。

壁の隙間みたいなところからチラチラ見ててあまり楽しめず。

チームAのあっちゃんと麻里子を見る最初で最後の機会でそれは良かった。

 

 

■5月13日 HKT48 手をつなぎながら・リバイバル公演

 

1週間で2回目のHKT。TLも大絶賛の素晴らしい公演だった。

 

 

■5月15日 DiVA「Lost the way」イベント

 

5月はライブがいっぱいだった。

雨で待ちが最悪だったが、ライブは楽しかった。Stargazerが良かった。

 

 

■5月17日 脳内パラダイス・リバイバル公演

 

憧れのK3rdを良席で見た。今まで見たライブで最も楽しいライブの一つ。

生で見るK2ndメドレーは想像を超える最高の最高だった。

 

 

■6月15日 RESET(研究生)・劇場公演

 

やっと研RESET初当選。K RESETは一度も当たらなかったので初RESETで嬉しかった。

センター立ち1.5列くらい。

彼女になれますか?大サビ涼花ゼロズレで完全に心を持ってかれる。

この時に大島優子がAKBを卒業したら大島涼花推しになるんじゃないかと言ってるが、それで留まらず…。

この頃から大島涼花に関してのツイートが爆発的に増えた(気がする)。

 

 

■6月23日 真夏のSounds good!・全国握手

 

真夏のSGは個別2次まで1枚も当たらず干したので、久々の握手会。

自分が過去最大の枚数でまとめ出しした握手会。(いうても大した枚数じゃない)

就活が決まった報告とお礼を推しに。途中で泣きそうになるという忘れたい過去。

この握手会以後、それまで一貫して敬語だった優子がタメ口で接してくれるようになる。

 

 

■7月22日 RESET(研究生)・劇場公演

 

2回目の研RESET。あの良順垢消し対決した公演。

明治神宮お参り効果か、初めて1巡を引き当てる。

1巡は世界が違った。光宗から投げキッス貰ったり、MCで反応してくれたり。

超楽しい公演だった。まさかこれが最後になるとは。

 

 

■8月11日 IDOL NATION

 

HKT目当てで昼夜行ったがこれは行かなくて良かった。

スパガ溝手るかちゃんの歌の上手さと、女子流のロリストの曲の良さが印象に残ってる。

SKEが良くなくてますます興味を失った。

 

 

■8月21日22日23日 東京ドームコンサート

 

フォロワーさんのおかげもあって3日間行きました。お祭り楽しかった。

3日目が本当素晴らしくて、とにかく泣いた。

AKBのライブでこれを超えるライブはもう出ないと思う。

 

 

■9月9日 ギンガムチェック・全国握手

 

岡田奈々を見つける。いや橋本耀って言ってたけどこの時は。

優子に福井行くって言った記憶ぐらいしかない。むしろ飲みに行った記憶の方が強い。

 

 

■9月15日 全国ツアーK・福井公演

 

センター2列目という良席。動く優子を最も近くで見られて福井まで来て良かった。

ファースト・ラビットが特に良かった。2代目チームKはやはり最高だった。

 

 

■9月20日 僕の太陽(研究生)・劇場公演

 

僕太は4の時以来で1年ぶりくらい。

初の対外入場。対外だとやはり面白さが半減…。

相笠と岡田奈々の並びが良かった。

 

 

■10月14日 1830m・個別握手会&写メ会

 

安定の引きの悪さで大島涼花と1枚写メ撮っただけで終了。

優子3枚とも外したが、優子にいいやつと言われたので全部許す。

 

 

■10月21日 ギンガムチェック・個別握手会

■11月10日 ギンガムチェック・個別握手会

■12月1日 ギンガムチェック・個別握手会

 

全日ちょっとずつ取るというスタイルに。待ち時間は減ったが明らかに枚数が足りず。

 

 

 

今年のヲタ活はこれで全てでした。10月以降の劇場干されが辛い。

ギンガム全握②の涼花田野竹内華怜のエンドロール見逃したのが辛い。

でも後悔はそれぐらいなのでまあまあ良かった年なんじゃないかと。

 

2012年は大島涼花とそこからの研究生への興味に尽きる一年でした。

HKTに興味持つようになったのも驚きです。

東京ドームとリバイバルK3rd、全ツ福井は特に楽しかったです。

 

来年は社会人になってどれだけヲタ活が減るのか分かりませんが、細々と続けられたら。