てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

チームK 6th Stage「RESET」

------------------------------

1.overture

2.RESET

3.洗濯物たち

4.彼女になれますか?

5.ウッホウッホホ

6.制服レジスタンス

7.奇跡は間に合わない

8.逆転王子様

9.明日のためにキスを

10.心の端のソファー

11.毒蜘蛛

12.オケラ

13.ホワイトデーには・・・

14.ジグソーパズル48

15.星空のミステイク

16.夢の鐘

17.引っ越しました

------------------------------

一番好きな公演RESET。

結局正規劇場公演は一度も当たらなかったのですが、

研究生RESETで何とか6/15,7/22の2回当選して劇場でRESETを見させて頂きました。

最初の思い出としては2011年の全国ツアーK(滋賀)で、これが最高に楽しかった。

遠征自体が人生で初めてだったんですが、まあ行って良かったなっていう。

素晴らしいライブでした。[Twilog:2011年8月29日]

更に映画館で見たリバイバルRESETも印象深いです。

2代目チームKフルメン揃った時の破壊力。

パフォーマンス、MC、パワーがあって本当面白いです。[Twilog:2012年5月4日]

僕にとっての劇場でのRESETは13期RESET。

光宗生誕が4月にあって、光宗が当時話題だったんでふらっとロビーに行って見たら、

想像以上にしっかりした公演してて、正規RESET当たらないフラストレーションも合わさって応募を始めました。

6/15にやっと当選して、その時にやられたのが今や推しとなった大島涼花

センターちょい下手の立ち1.5列目くらいで見てたんですが、

彼女になれますか?の大サビで涼花ゼロズレで、心がこれほど惹かれる瞬間ってのをヲタ活してて初めて経験しました。

そして、劇場で見るRESETはやっぱ最高だなっていう。[Twilog:2012年6月15日]

次に当選したのが7/22。

この時には前回よりも大島涼花への気持ちが強かったので、また違った気持ちのRESET公演。

昼に明治神宮に良順祈願する意識の高さでしたが、その甲斐あって何と1巡最前センター。

最前はまあ世界が違うというか凄かったですね色々。

ヲタ活で成し遂げたい夢の一つだったので相当嬉しかったです。

大島涼花のホワイトデーには…の表情が本当良かったのが印象的です。

あと光宗さんから投げキッス貰ったりとか。[Twilog:2012年7月22日]

あとは涼花にハマってからは数え切れないほどのロビ観、

RESET終盤は規制もかからなくなったので、優子出演のRESETも何度かロビ観しました。

思い出はそれぐらいにして、楽曲ごとの簡単なレビュー的なやつを。

------------------------------

2.RESET

3.洗濯物たち

4.彼女になれますか?

5.ウッホウッホホ

リクアワでも人気がある前半全体曲。僕も最初はここからハマりました。

RESETは2代目チームKの売りである"爽やかさ"が出た、2代目チームKの象徴曲ですね。

Kだけ組閣を曲にしたのは、旧Kが強すぎて、縛られる人が多く出ると予想してたからなのかなーと思ったり。

洗濯物たちも同様に爽やかな曲。

彼女になれますか?は初代Kだとあり得ないような曲。

Kがこういうアイドル曲をやるってのが新しさですね。

ウッホウッホホはKらしい曲。

底抜けに明るくて凄い好きな曲でした。

楽曲のバラエティ豊かさが2代目Kの良さなんじゃないかと。

6.制服レジスタンス

7.奇跡は間に合わない

8.逆転王子様

9.明日のためにキスを

10.心の端のソファー

RESETはユニット曲が抜群に良い。

どれもみんな良曲でこのクオリティの高さは素晴らしい。

制服レジスタンスは、相笠の公演ばっか見てたので相笠の印象が強い。

萌乃がとにかく素晴らしいですねこの曲は。

奇跡は間に合わないは、佐江ちゃんの衣装がハマり役で雰囲気が素晴らしいですね。

歌詞が切なくて凄い好き。ユニットの曲の中で一番好きかも。

逆転王子様は峯岸が圧倒的だった。

この曲は可愛いという要素だけで構成されてると思うが、こういう可愛さを出せるメンバーってなかなかいない。

明日のためにキスをは、才加の歌ありきの曲。突き抜ける歌声が気持ちいい。

アンダーで他のメンバーだとだいぶ見劣りしてた印象。

心の端のソファーは、意外と珍しい友達の歌。良曲のお手本みたいな曲。

優子・梅ちゃん・れいにゃんっていう素晴らしいメンバー。

11.毒蜘蛛

12.オケラ

13.ホワイトデーには・・・

14.ジグソーパズル48

最終的にはユニット明けが一番好きでした。

毒蜘蛛とかオケラってタイトル。Kしかできない曲ですね。

この2つは表現が難しそうだなーっていつも思ってました。

ホワイトデーには…は一番好きな曲です。RESETは最終的にはこの曲に行き着くんじゃないかと。

都合のいい歌詞だけど、可愛さ、切なさがこれでもかってくらい凝縮されてて素晴らしい。

AKB48の最高傑作だと思う。

ホワイトデーには…には関しては、正規Kより13期(研究生)の方が、

若さがマッチしてて本当に素晴らしかった。

特に大島涼花が本当に良くて、イントロの目隠しとアウトロの表情がこれ以上ない可愛さだった。

ジグソーパズル48は眠くなります。

RESETで始まったチームが、最後に優子板野が握手するシーンで結実するのはグッと来るね。

15.星空のミステイク

16.夢の鐘

17.引っ越しました

アンコール明けの3曲。ここも素晴らしい曲が揃ってる。

星空のミステイクはRESET公演の中だと若干浮き気味かな。

ベルの音のせいで冬って感じ。

星空のミステイクのアウトロから夢の鐘のイントロのつなぎが凄い好きで、

あの一気にブラックホールに吸い込まれる感じが中毒性高い。

夢の鐘は初代Kの感じが一番残ってる曲だと思う。ダンスが激しくてカッコいい。

特に間奏の髪かき乱しているところがたまらない。

この曲はフルメンKが圧倒的に良くて、迫力が凄かった。

引越しましたは切ない名曲。

ソロパートが多いのが良くて、そして峯岸から始まるのが凄い良い。

草原の奇跡や支えと同様に、2代目Kを代表する曲として長いこと歌い継がれて欲しい一曲。

------------------------------

RESET公演は、爽やかさを売りに、旧Kの熱さや団結力を根底に残しつつ、

可愛さというスパイスを入れた公演だという総論です。

一本の軸がありながら、バラエティ豊かな良曲が揃う、最高に楽しい公演でした。

このバラエティ豊かさは新K待公演でも現れてて、

いつになるか分からないけど、新Kの新公演がどんな公演になるかはとても楽しみです。

そして私を早く正規K公演に当選させてください。