てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

有終の美 ~19.4.23 「RESET」公演 4月度お客様生誕祭~

2019年4月23日(火) 開演:18:30~
「RESET」公演 4月度お客様生誕祭

出演メンバー

市川愛美小田えりな倉野尾成美小嶋真子込山榛香下口ひなな・長友彩海・峯岸みなみ・武藤小麟・茂木忍・安田叶・湯本亜美横山結衣・勝又彩央里・小林蘭・永野恵
 

感想

TDCホールでのチームK単独コンサートの記事で書きましたが、素晴らしい出来だったK単独コンサートを見終わった瞬間から、僕の今年の目標は、こじまこちゃんが卒業するまでに現KのRESET公演を劇場に見に行くことに決まりました。
RESET公演がなかなか開催されないのもあって、当選できないまま、ついに4月に突入。
4月20日のRESET公演を応募していましたがハズレ、ほぼラストチャンスの4月23日の回の当選を見事ゲット!
このギリギリの当選、相変わらずの自分のヲタ活っぽいドラマチックさ笑
4月に生まれたことをこれほど感謝したことはありません。
 
---
 
かつてこれほどの期待をかけた公演がないくらいに、公演開始前から高まる気持ちを抑えられませんでした。
RESET公演を見るのは13期RESET以来で実に7年ぶり。もうそんなに経つのか……。
2019年に入ってから、NⅢ公演とKⅣ公演で連続優勝(!)とビンゴ運が不安でしたが、きちんと事前に明治神宮に参拝した結果、何と3巡で呼ばれました。
こういう大事な公演できっちり結果が出てくれるのは嬉しい。
完全に狙い通りの立ち最上手1。
 
---
 
RESETって本当に最高の公演ですね。
7年ぶりに劇場で見て、自分がこの公演にいかに思い入れがあるかを実感させられました。
特にホワイトデーには…のイントロが流れた時、感情の揺さぶりが激しく、当時の全ての感情が蘇ってきて泣きそうでした。
あとは夢の鐘が素晴らしく良い曲だなということに気付かされました。
2サビからの展開が素晴らしい。あまりAKBで無いタイプの曲だと思います。
 
---
 
そして何よりこの日のメインはこじまこちゃん。
最後の最後で見られて心の底から良かったと思いました!
今日は10割こじまこちゃん見ていました。
まずシンプルに可愛いのでずっと見ていたくなります。
パフォーマンスは本当にアイドルとして100点!
特に制服レジスタンスのパフォーマンスは圧巻です。
あとはジワるDAYSがズルいですね……こじまこちゃんセンターのこの曲の破壊力に対応できる涙の防波堤は持っていませんでした。
このタイミングで入れた意味が非常に大きかったです。
 
こじまこちゃんの現Kの絶対的エース感は凄まじい。
これほどハマるべくところにハマっているのに、ここでAKBとしての活動を終えるというのはやはり寂しいですが、最高のエンディングを迎えられ幸せなことなのかなとも思います。
卒業する直前のタイミングで、自分的評価がピークになるメンバーって初めてかもしれません。
ただ、この日初めて現チームKの公演を見て、こじまこちゃんがいなくても魅力的なチームであり続けられるのではないかと思わされました。
単独コンの時に感じたのは間違いなく、やっぱりめちゃくちゃ良いチームです。
こじまこちゃんが卒業後、特に十夢が出る時に、是非ともまた劇場公演を見に行きたいです。
 
D40_nacUwAARigN.jpgD41AXWyU8AExZFe.jpgD41G2aeUYAAG6G6.jpgD41W_27U4AE0BK9.jpg  
他のメンバーで気づいたこと
・ゆあみの奇跡は間に合わないのダンスがめちゃくちゃ上手い
・こみが知らない間にめっちゃ髪明るくなってる
・よこゆいのダンスを初めて見たが凄い
・小麟は相変わらずパフォーマンスがオーバーすぎて見てて面白い
 
<この項・了>
 
Photo by