てっの一番いいブログ

劇場公演やライブの感想がメインのAKB48ファンブログ。ファン目線で書きたいこと、残したいことを。

大好き ~19.6.1 AKB48チーム4「手をつなぎながら」公演~

2019年6月1日(土) 開演:17:00~
「手をつなぎながら」公演

出演メンバー

浅井七海・稲垣香織・歌田初夏・大西桃香大森美優川本紗矢坂口渚沙佐藤妃星佐藤七海高橋彩音・達家真姫宝・永野芹佳・平野ひかる・馬嘉伶・宮里莉羅村山彩希
 

感想

前回の当選から日がそんなに経っていないので、あまり当たると思っていなかったのですが、望外の当選。
現行のチーム4公演は初当選で、ついに現行チームの公演は全制覇です。
これは今までAKBのファンやってきて初めて。
A→K→B→4という順番で制覇したのも良い。(完全な自己満足)
手つな公演はHKT48チームH以来なので実に6年ぶり。
目撃者もRESETもシアターの女神もそうでしたが、手つなも2012-2013くらいの一番楽しい時期を思い出させてくれる公演になりそうです。
 
事前に下手がいいらしいという情報を入手していたので、下手狙いで臨み、10巡で何とか狙い通りの下手3列目柱2をゲット。
 
---
 
幕開いてまず思ったのは「ずっきーがいない!」
基本的に推し以外のメンバーをよくチェックしないで公演の臨むでお馴染み(お馴染みじゃない)の私ですが、こっそりずっきーにハマろうとしていたのにいなくてびっくりしました笑
 
もう何年も立ち最センブロ以外行ってなかったので、下手の座りとかおそらく7年ぶりくらいで、見える景色が凄く新鮮でした。
やはり推しが見られない位置にいることが多いのは難点。
あと公演の全体感とかパフォーマンスの良し悪しは分かりづらい。
メンバーどうこうじゃなくて、公演を楽しみたいならセンブロかなあという印象です。
ただこの公演に関しては、「大好き」のゆいりーが本当に最高です。
これ狙いで下手に行く気持ちも分かります。
あとなかなか来ない分、メンバーが来てくれた時がかなり嬉しい笑
 
---
 
ゆいりーの劇場公演を見るのも久々でしたが、見るとやっぱナンバーワンだなと思います。
単純にパフォーマンスが他の追随を許さないレベルで良いのも勿論ですが、それ以上にこの日気付かされたのは、ステージに立っているどの瞬間も観客を楽しませようとしているということ。
ゆいりーがいるだけで劇場公演が一段も二段も楽しくなっています。
 
彩音ちゃんはとにかく可愛い。
可愛いっていうか愛らしい感じ。
ずっと見ていたい可愛さです。
「手をつなぎながら」(曲)で、下手の方で、彩音ちゃんとさややのペアダンスがあるのですが、ここの癒やし度が高い!
リアルタイムで自分が癒やされているって実感できますのでぜひ注目することをオススメします。
彩音ちゃんって写真や動画で見るより実際見ると何倍も可愛くて驚きます。
 
きぃちゃん。
可愛いし、MCも安定しているし、ファンに対して優しくて、とにかく印象が良いです。
人柄の良さがステージに滲み出ていて、好感度が高い。
凄く良い感じに成長しているなと思います。
握手会も行ってみたいなと思いました。
 
D79lMTiUcAIJuYd.jpg
D78t_f8U0AAbbE0.jpg
D78xZSJUIAAHDjH.jpg
 
---
 
チーム4全体としては現時点ではそんなに魅力は感じず。
まだ8メンバーと他メンバーで少し距離感があるような印象でした……。
ただ、やはり手つな公演は偉大な公演で、めちゃくちゃ楽しかったです!
今はどのチームも良い公演をしていて、本当にどこ応募するか悩みます。
1個前のチームはどこも魅力的な劇場公演ができていなかった印象ですが、現チームは本当に良くなりましたね。
今回の組閣は大成功だと思います。
今のチーム体制長く続いて欲しいなあ。
 
<この項・了>